猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いたずら猫と箱

いくつになっても いたずらっ子で 甘えん坊の うちの ちびニャン

チューブをおもちゃにする猫甘える猫MAXモード20130705
(過去の画像から)

完全無視の態度をとられるより、あそんで~コールは
私にとって、とっても うれしい事 なんだけど・・・

たいがいは 何かやっている時なのよね~

ブログの記事を書いてる時とか、仕事の準備してる時とか・・・

途中で作業を 止めたくない時に限って
のこのこ やってきて、

遊んでくれるのを待つ猫

って、言ってくるの。カワイイんだけどねぇ。
先が進まないから

『今、忙しいから 後でね~』

と言うんだけど 分かってはもらえないのね
やっぱり、猫語を習得しないといけないかな。

意味が理解できない ちびニャンは
それでも しばらくは けなげに待っていて

こんな お顔になるんです。

ふてくされる猫つまらんでしゅ

そんな お顔で 眺められたら 困っちゃう。

時々 根負けして 遊んじゃうんですけどね。

それでも あそんでもらえないと
気を引こうと いたずらっ子になるんですよ。

この前も、片付けているケースに入って
お邪魔虫さんに

箱(ケース)に入っていたずらスマイル猫

いやいや そうじゃなくって

『あのね、そこに入れたい物があるんだけど・・・』

『猫の手も借りたい時には頼むからさぁ、どいておくんなまし』

どうして 猫さんって、ツボをつくのが うまいのかしら。
イタズラのポイントを押さえているのよね、困ったことに。

結局 先に 遊ぶことになります。


そういえば、うちに来た日も 箱に入っていたなぁー

箱に入って隠れる子猫
生後2ヶ月ごろ(保護当日)ちび

何もかも 小さくって、柔らかくて 愛くるしくって
可愛かったなぁ~。(今もカワイイけど

こんなに 小さかった ちびも 大きくなりました。

小さな箱に入ろうとする猫

さすがに もう無理じゃろ!。
今では 頭しか入れません。

無邪気さは 健在です。
箱という物を見ると 入らずにはいられないようです。

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 


関連記事
web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 03:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!ちびニャンのピンクのお鼻とお口、可愛いなぁ~♪
そうなんですよね~何かしてる時とか特に、ついてきますよね(>_<)
でも顔を見てるとほっとけなくなり中断したり。うちくは外出する時ケージに入れてるのですが逃げ回りなかなか入ってくれない時があります(泣)急ぐ時は、めちゃ焦ります。
もぉー勘弁してよーって半泣きです(汗)
本当、箱大好きですよね~♪小さい箱に本人は入ってるつもりでも入りきれてない所が笑えるし可愛いですよね♪

| luckykun722 | 2014/03/02 18:22 | URL | ≫ EDIT

luckykun722 さん、こんばんわー^^

ちびニャンを誉めてくださり ありがとうございます。
ちびニャンも「うれしいニャー」と申しております^^。

そうなんですよね~、うちもキャリーケースを出すと
すっ飛んで逃げて行きます(汗)。

またね、逃げ回るのがうまいんですよ。
何往復するんじゃー!って狭い部屋を上手に走り回ってます。

そんな時はちょっと可愛そうですが、
ホント、勘弁ニャーって感じですよね~。

分かります分かります。

ラッキー君も お外は苦手なのかしら?

| たまのしっぽ | 2014/03/04 02:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT