猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長男なのに、お下がり(病院でくつろぐ猫)

たまさんの定期検査(血液検査)に行ってきました。

いつも、母と妹に頼りっきりなのですが、
今回は、キャリーをお届け~したので、
母と私で行ってきました。

↓待合室で 大人しく待っている たまさん
お外を眺める猫(待合室から)
お外を眺めています。


あれれ~? 買った物と違うじゃん!!
って、思われた方もいらっしゃると思いますが、

ええ、そうなんです
ちびニャンの お下がりなんですよ。

買ったキャリーは過去の記事で、こちら

たまさんは、我が家の 長男猫なんですけど、
素人が故に、『キャリーを買う』という事を
思いつかなかったんです。

だもんで、若い頃の通院は、大きなリュックでした。

でも、たまさんは、大人しい子なので、
お座りする姿勢で、上手に抱かれていました。

ちびニャンが 我が家に来る年代になると、
私も、キャリーという便利な、かつ、
猫さんにも優しいグッツがあることを知りまして、
ちびニャン兼用で買った訳です

そして、別々に暮らすことになった時に、
ちびニャン用に持って行っちゃったんですね。

けれども、こちらのキャリー(緑)は、
チャック(ファスナー?)が ちゃんと閉まらないので、
ちびニャンは、飛び出しちゃうんです。

たまさんは、こーんなに、落ち着いて
待っていられるんですけどね。↓

お外を眺める猫2(待合室から)

痛い痛い注射を チックンされる場所なのに、
(された後だけど)
優雅にお外を眺めています。

大きなワンちゃんが来たって、物怖じせず
いい子に座っているんですよ。
悲鳴を上げるワンちゃんの心配は してましたけど。

最後は、くつろぎモードで居眠りしてました。
疲れちゃったんだね。年だし。

チャックは開けっ放し、飛び出し防止のリードをつけなくても、
飛び出さないし、威嚇もしない、怯えもしない。

ただ じーっと眺めているだけ。

、それはそれで、問題ありか?

それにしても、間逆な ちびニャン

試しに入れた だけなのに この有様↓

キャリーから出たがる猫

へへーん、今度のキャリーでは、
そう簡単には、脱走できませんよー。

ちょっと可哀想な気もしますが、
事故防止の為にもね。

旧キャリー(緑)の時は、力任せ で 飛び出して、
キャリーを 引っ張って 動き回っていたんです。

車移動は、本当に ヒヤヒヤもんでした。

たまさんは もちろん、大人しく、
車窓の眺めを満喫しています。

同じ模様でも、こうも性格が違うんだと
つくづく思います。

甘えん坊のちびニャンも大好き ですけどね。

、肝心な検査報告を忘れました(汗)。
また次回に・・・ こちら


【過去の関連記事】

新しいキャリーが届いた話
 危険を察知する能力に長けている猫

もう一つキャリーが必要になったワケ
 猫がエイズやった(T T) 白血病にも・・・キャリー共有は大丈夫?

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 23:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たまのしっぽさま、おはようございます♪”

とてもにゃんこに優しそうなキャリーですね!!
ナイロンのバック型キャリーなら、
にゃんこが暴れても痛くないし、
重さもにゃんこの体重くらいで、移動が楽々なイメージです♡”

そうでしたぁ!
たまさん♡はじめまして〜♪”
我が家のきじとらと同じ年齢なんですよね(❀◕ ‿ ◕)ウフッ♡
これからも、仲良くしてくださいね(*^^*)

次回、
検査報告、参考にさせていただきます<(_ _)>

| よもぎ | 2014/12/20 05:20 | URL |

よもぎ さん、こんばんわー^^

こんばんは~^^

> ナイロンのバック型キャリーなら、
> にゃんこが暴れても痛くないし、
> 重さもにゃんこの体重くらいで、移動が楽々なイメージです♡”

そうなんですよね~、ハードキャリーは、
ケース自体が重い気がして、ソフトキャリーを選びました。
避難用としても考えていたので、重いとねぇ(汗)。
ただでさえ、重いですから・・・。

> 我が家のきじとらと同じ年齢なんですよね(❀◕ ‿ ◕)ウフッ♡
> これからも、仲良くしてくださいね(*^^*)

そうですよね^^
ちゃとら君とも同級生なんですよね^^2006年生まれ。
嬉しい ご縁だな~って、思っています。

猫ともども、こちらこそ、よろしくお願いしまーす。

いつも、コメントありがとうございます。

| たまのしっぽ | 2014/12/21 02:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT