猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫の便利な機能とは?

猫さんには、便利だなぁーと思う機能があります。

タライで遊ぶのが 好きなうちの ちびニャン。
これが出された意味など忘れて のん気に堪能中

ネコ鍋ならぬ タライ猫6322
ニャに? じゃま しないでくだしゃいな。

都合の悪い事は覚えていない。


お風呂に入る猫(ちび)6335
そうだった・・・これだった

友人たちをお迎えする前日。
じみーに 衣替えに入った ちびニャンの冬毛と
おさらばするべく、お風呂に入っていただきました

私も鼻炎だけど、友人の一人が 猫喘息なのです。
その友人宅にも 美人さん(猫)がいますけどね。

あー、なんという確率でしょう!

私の周りには猫好きが多いのですが、
猫は友を呼ぶ?のでしょうか?

アレルギー性鼻炎(喘息)=猫好き、犬好き

という方程式が、成り立っている気がします。


えー、話がそれましたが、

缶詰めの時間や 遊んでくれる時間などは
しっかりと 覚えているのに、

嫌なことは けっこう忘れているように感じます。

ゴシゴシ洗われるのは嫌いでも、お湯につかるのは、
まんざらでもない様子なので、

さほど 危険な事として認識してないのかな?

だとしたら、少し心が救われます。
毎年のことなので、ちょっとかわいそうな気がしてました。

本格的に毛が抜け始める前に お風呂に入ってもらうと、
私のお鼻が楽なのです。


過去の画像を多用して気が引けますが、
ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 

関連記事
web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 04:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アレルギー性鼻炎(喘息)=猫好き、犬好き

わたしの周りも多いです!!
何より、ボス猫&よもぎも、
アレルギー性鼻炎(喘息)です(笑)

猫さんたちと一緒に過ごすようになり、
一年、一年、耐性もわずかながら、
強くなってきたようにも思います♪

今年は、花粉でちょこっと
「やられぎみ」です〜(爆笑)”

ちびニャン♪
気持ちよさそう〜♡
洗っていると、しっぽとか、
ぺしゃんこに細くなって、
かわいいですよね♪

我が家もお風呂入っていますよ〜
お風呂上がりは、バスタオルで拭いて、
速攻、コタツへgoです♡”
(コタツの便利な使い方♪)

| よもぎ | 2014/04/26 16:53 | URL |

よもぎさん、こんばんわー^^

やっぱりやっぱり~?

アレルギー性鼻炎(喘息)=猫好き、犬好き

の方程式は成立しますね^^

私も、年々、耐性がついてきてる気がします!
体も諦めたんですかね~(笑)毎日だから反応するの面倒くさって・・・
猫好きには助かりますけど、それでええの?って思うときもあります。

やはり、お風呂の後はコタツなんですね~^^
うちも一緒~^^ しばらく出て来ないです^^。
便利な乾燥器ですよね~^^

| たまのしっぽ | 2014/04/27 20:28 | URL |

神妙なお顔で洗われてる^^;

お疲れ様でした~私は アレルギーが 呼吸器系は全く無いので にゃんこすーはーしまくってますが(笑)
友人で たまに 鼻水かみながら 猫と戯れにやってくるやつがいます・・・(飼えないから うちにくるんですけどね~^^)

| 花あじさい | 2014/04/30 21:45 | URL |

花あじさい さん、こんばんわー^^

返信遅くなってすみません。

> にゃんこすーはーしまくってますが(笑)

いいなぁー^^気兼ねなく出来るって、スバラシイことですよ~^^
友人さんと一緒ですね~。分かっているけど やめられない~^^
ついつい、すーはーしちゃいます。
後から鼻水だーとなって、目がしょぼぼ~です。

花粉症と同じ構造だったら、長年の蓄積でアレルギーになってしまう
可能性があるので、気をつけて下さいね。

ぜひぜひ このままを維持して下さいね~。なると面倒ですから^^(汗)

| たまのしっぽ | 2014/05/03 00:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT