猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春なのに~・・お別れ、、、できません。

冬の歌

ゆーきやコンコン…

ねーこはコタツで丸くなる~

コタツと猫
ここがいちばんでしゅ

あのね、もう春ですよ。ちびニャン。

コタツの中で寝る猫
さむいでしゅ!しめてくだしゃい。

まだ しばらく 片付けられそうにもありません。

昼間はとってもポカポカ陽気で気持ちいいんですけどね。

お外を眺める猫

温暖差が激しく、夜はコタツの中で丸くなってます。

週末は、友人とお花見の予定。
けっこう散っちゃいましたけどね…。

お酒飲む口実、口実 飲めればいいのだ~なんて
どうなることやら…

今回は、スマホからの初めての送信です。
うまく更新できたかな~


こんな更新ですが、ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 

関連記事
web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 03:02 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

送信で来てますよ^^
こっちも寒くてホットカーペットとエアコンですよ><
お猫様日光浴もガラス越しが多くて><
春なのに~なんて歌いたくなりますよ

| 茶チャママ | 2014/04/11 14:36 | URL | ≫ EDIT

そうそう♪
今の時期は寒暖差がありますからね~
お別れできないですよね~( ̄m ̄*)
うちもとーぶん出しっぱなしだな・・・

| ニャーヨ | 2014/04/11 19:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
猫だけでなく、人間もコタツとのお別れが辛い季節ですね。
昼はいいけど、夜はまだ寒い…コタツでウトウトも捨てがたいです。

| ありちゃん | 2014/04/11 20:46 | URL | ≫ EDIT

昼と夜の寒暖差が、
まだまだ激しいですね!
我が家のコタツもしばらくは、
春でも大活躍です♪
猫さんたちに場所をうばわれ、
足をいれるスペースがないのですが…(笑)
お花見の季節です〜
花冷えには、気をつけてくださいね♪♪♪

| よもぎ | 2014/04/12 03:30 | URL |

茶チャママ さん、こんばんわー^^

お返事遅くなってすみません。

> 送信で来てますよ^^
よかったぁ~^^、時間が無くなって、途中からスマホで書きました。
初めてだったのでドキドキだったんです。ありがとうございます。

> こっちも寒くてホットカーペットとエアコンですよ><
> お猫様日光浴もガラス越しが多くて><
> 春なのに~なんて歌いたくなりますよ

ほーんと、夜は寒くなって、エアコンつけちゃいました(><)
てへへ、猫のこと言えないですね・・・(汗)
自分もしっかりコタツに入っていたりして・・・

ちょっとバタバタしていますが、
茶チャ君たちに会いに行きますので、お待ち下さいね~^^

| たまのしっぽ | 2014/04/14 18:43 | URL |

ニャーヨ さん、こんばんわー^^

お返事遅くなってすみません。

> うちもとーぶん出しっぱなしだな・・・

ですよね~。まだまだ、夜は冷えますもんね。
夜はまだ、私のお布団の中で寝ています。

| たまのしっぽ | 2014/04/14 18:46 | URL |

ありちゃん さん、こんばんわー^^

お返事遅くなってすみません。

> 昼はいいけど、夜はまだ寒い…コタツでウトウトも捨てがたいです。

ホントホントそうですねぇ~^^
お花見(?)のあと、友人たちとみーんなで
コタツでゴロゴロ・・・、お酒の効果でみんな爆睡!
おコタを片付けなくて良かった~って思いました。

人間のためにも、もう少し出しておこうかな・・・

| たまのしっぽ | 2014/04/14 18:53 | URL |

よもぎ さん、こんばんわー^^

お返事遅くなってすみません。

> 猫さんたちに場所をうばわれ、
> 足をいれるスペースがないのですが…(笑)

フフフ・・・、ですよね~^^
お花見(?)のあと、みんなコタツでゴロゴロしたのですが、
コタツの中心には、しっかりと、ちびニャンが
陣取ってました。
数名は、噛まれた(甘噛み)みたい。

人間も猫も、それでもおコタに入っていたいんですね~。

まだコタツ出してるのー?って言われそうだな~って思って、
片付けようかと思いましたが、出しておいてよかったです。

| たまのしっぽ | 2014/04/14 19:04 | URL |

ハクビシンやタヌキは猫と良く喧嘩しますから
気をつけてくださいね
御近所でも数匹首を噛まれて化膿して亡くなったんですよ
茶チャが神経質になるのもわかるのですが
何背チイも大怪我したのですから

| 茶チャママ | 2014/04/15 10:16 | URL | ≫ EDIT

茶チャママ さん、こんばんわー^^

> ハクビシンやタヌキは猫と良く喧嘩しますから
> 気をつけてくださいね

はーい、気をつけまーす。恐いですもんね。
タヌキは見かけたことはありませんが、
ハクビシンはいるみたいです。

| たまのしっぽ | 2014/04/18 01:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT