猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バンバンジーもどき&猫

ゴールデンウィーク いかがお過ごしですか?

26日からずーーっとお休み~という人もいれば、
そうでもない方も いらっしゃると思いますが、

うちは カレンダー通りに過ごしています。

とは言っても、普段から不規則なスケジュールなので、
連休はあってないようなもの・・・あまり実感がわきませぬ。

でもでも、イベントみたいで楽しいですね。

道路もすいていて、走りやすいですし、
みんな日本脱出したんかい?って思うほど、人が少なくて、
人混みが苦手な私は、快適に過ごしています。

けれども、行楽地は 賑わっているのでしょうね^^。
どうぞ、おケガなど しないように楽しんで下さいね。

さてさて、↓こちらのちびニャンは
何をしてるところでしょうか?

イカ耳猫(怒られて逆切れする猫)
ちなみに↑こちらは、よく奪われる私の椅子

答えは・・・
私に怒られて、反省している ところです!。にゃはっ。

夕食『バンバンジーもどき』用のお肉(ムネ肉)を
盗んで怒られていたんです。

バンバンジー(料理?)

↑この通り、ちびニャン用にも用意してあるというのにね。

テーブルから目を離した空きに ささっと、やられました

こんな早ワザ、誰に教わったんだか・・
うーむ、たまさんしか いないか・・・。
たまさんの方がもっと早いんです。

本来なら、「罰として トッピングは抜きよ! 

と言いたいところなんだけど、捨てるのは もったいないので、
かじられた分も ちびニャンの分になりました。

なんだかなぁー。複雑な気分・・。
ゴールデンウィークだしね。おまけしましょう!

はい、どーぞ(⌒▽⌒)

自分で獲得した 大きなチキン目掛けて まっしぐらです。

鶏肉チキンを欲しがる猫
↑ 怒られたことは、もう忘れている

まぁ、↓こんな 可愛いお顔のちびニャンが撮れたから、
許すとしましょう。(どこまでも甘い私・・)
匂いを嗅ぐ猫(お目目クリックリ)
ニョイーーン

大きいままのお肉は 少し硬かったようで、
必死になって噛み砕いていました^^。

この鶏肉(ムネ肉)は、お水のみで、湯がいてあります。

猫さんには、良質なタンパク質(アミノ酸、特にタウリン)が必要で、
とり肉には それらの栄養素が含まれています。

タウリンが不足すると、
失明や心筋症になる場合があるそうです。


それですから、人間の食べ物はダメ!って、
言われているのですが、時々 あげています。
美味しそうに食べてくれますしね(^。^)。

あ、でも、少しだけですよ。(うちでは一切れ程度)

きちんと管理された カリカリや猫缶には、
ちゃんと必要な栄養素が含まれているので心配ないそうです。

あくまでも おやつ程度。少量ならいいかなぁーと考えています。

そして、ちびニャンに 癒されたあとは、映画で気分転換~^^

GWの気分を少しでも味わおうと、TSUTAYA屋さに行ったら、
キャンペーンで、準新作も80円! だというので、
いっぱい 借りちゃいました

ツタヤで借りたDVD

それでもって、こんな↓クーポンも出てきたので、
翌日にまた行っちゃいました。←すぐに のせられるタイプ。

ツタヤの当りクーポン券(CD2枚無料)

当り!って書いてあるけど、本当かな?
結構な確立で 当りが出てるんじゃないの?
ありがたい ですけどね^^。

おわり

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 

関連記事
web拍手 by FC2

| イカ・マグロ、人間の食物 | 04:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

『バンバンジーもどき』美味しそうです!!
鶏むね肉♡大好物です。

ゴールデンウィーク♪
5月に入って、お天気も気になるところ…。
我が家はにゃんことともに、
おウチでのんびりです(^^)” 

クジ運goodですね〜♪
映画三昧ですね ('-^*)”
なんだか、観たくなってきました(^^)”
レンタルへちょこっと行ってきま〜す(>▽<)”

| よもぎ | 2014/05/01 01:11 | URL |

こんにちは!あちゃーちびニャン食べちゃったんだね(汗)
大きな鶏肉が魅力的だったのかな??
ラッキーはケンタッキーが大好きで小さい頃に少量あげてました。
美味しそうに食べてると、あげたくなりますよね(^_^;)
ゴールデンウィークですが私も人混みが苦手なので、まだ何も予定なしです。
渋滞もイライラしますしね(笑)
お休み楽しんで下さいね~♪

| luckykun722 | 2014/05/01 17:38 | URL | ≫ EDIT

ウチの食いしん坊猫は、マグロの赤身を盗み食いしていました。
しかも切っていないサクの状態のままくわえて持って逃げたそうです。
大好きなマグロの刺し身をお腹いっぱい食べて、夢の様なひとときを過ごしたようです。
今では健康の為に、お刺身は控えております…

| ありちゃん | 2014/05/01 23:06 | URL | ≫ EDIT

よもぎ さん、こんばんわー^^

『バンバンジーもどき』、ごまドレッシングで頂きました^^。
かなり手抜きだけど、美味しかったですよ~。
これからの暑い季節は、さっぱりとした物が恋しくなります。
早くも、おそうめん ばっかの夏になりそうな気配です(苦笑)

> 我が家はにゃんことともに、
> おウチでのんびりです(^^)” 

お家でのんびりが一番!ですよね~。
うちも連休にならないので、休みの日はおうちで
のんびり、まったりな予定です。
(それを予定というのか?)

> クジ運goodですね〜♪
そうなんですかね~???基本は くじ運が悪いんです(><)
だから、みんなに当たる物だと今でも思っていたりします。

あ、ちなみにですが、(最新作で借りた)
ゼログラビティ 期待した割りに今一つな感じでした。
安くなってから借りるべしです。

| たまのしっぽ | 2014/05/03 01:19 | URL |

luckykun722 さん、こんばんわー^^

お返事遅くなってすみません。

あらら・・、ラッキー君はケンタ好きだったんですねぇ~
ケンタを狙うなんて通ですね^^
美味しいですもんね。私も大好きです^^。
ニャンコにあげる分にゃいわー。ニャハハ・・(笑)

でも、うちのちびは、から揚げとか煮物とか・・
調理されたお肉には あまり興味を持たないんです。

茹でたムネ肉は、時々あげているので、
勝手に自分の物だと思っているのかも・・です。

そういう所だけは賢いんです(苦笑)

> お休み楽しんで下さいね~♪

luckykun722 さんも楽しんで下さいね~^^

| たまのしっぽ | 2014/05/04 21:04 | URL |

ありちゃん さん、こんばんわー^^

お返事遅くなってすみません。

おぉーーっ!サクのままですか~??
スゴイ! ぜんぶ食べちゃったんですか?みんなでかな?
それはそれは、幸せなひとときだったんでしょうね。

想像すると ちょっと微笑ましい光景だわ~^^。

でも、残念な気持ちと心配な気持ちと、
それまた複雑ですね(><)

私も取られないように気をつけまーす。

| たまのしっぽ | 2014/05/04 21:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT