猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫ならやるよねぇ?(衣替えと猫)

よく降りましたねぇ、雨
どよよーん な気分になっていましたが、

ようやく、すっきり晴れたので、
人間の方の衣替えをしました^^。

予想はしてたけど、やっぱり!入った。
引き出しに入る猫(衣替え中)
ん? だめでしゅか?

可愛い行動なんだけど、一向に進まなくなるのよねぇ
しばらく、遊んで頂いたあとは、強制退去していただきました

今頃 衣替え?って感じかしら?

バタバタしていて、半袖は出したものの、
長袖をしまってなかったんです。

ようやく、気分もスッキリしました

こんな更新ですが、ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 

関連記事
web拍手 by FC2

| たまちび写真集・Movie | 21:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
ウチもやってくれますよ~引き出し立てこもり事件とか
出した服の上で爆睡とか…
我が家は服を置いている部屋は原則猫立入禁止なので
余計、部屋に入って来たがるみたいです。
あ、s/d購入しました。
今夜から食べてもらっています。

| ありちゃん | 2014/06/14 23:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは〜☆”
衣替え、遅くないですよ^^
日中、夕方の気温差が激しかったり、
雨がず〜っと降り続いたりで、
服装も微妙に困りますよね(>_<。)”

我が家も、14日はお天気でしたので、
にゃんこたちに了解をいただいて、
コタツ布団をようやく片付けました(笑)

ちびにゃん♡
隠れ場所発見ですね^^
引き出しの奥のスペース♪
心地よいスペースですよね(#^.^#)

ちびにゃんの表情が、とっても嬉しそうです^^
きっと、ママといっしょで、
楽しさ100倍ですよね(✿◕‿◕)ウフッ♥ ”

| よもぎ | 2014/06/15 02:23 | URL |

こんにちは!
ちびニャン入ってるね~♪
必ずといって入りますよね(笑)
入りたいのは分かるけど中断するんですよねぇ(汗)
私は冷え性なのでカーディガン&パーカーは、まだ出してます(笑)
なので、なかなか衣替えが進みません。
スーパーや飲食店など冷房効きすぎなので、寒くてブルブルです(汗)

| luckykun722 | 2014/06/15 15:01 | URL | ≫ EDIT

ありちゃん さん、こんばんわー^^

お返事遅くなってすみません。

> 出した服の上で爆睡とか…

ニャハハ・・・そうなんですよね~(汗)
ダメなの~?なーんて顔して座っているんですよぉー。
彼らは いたづらのツボを心得ていますよね~^^


> 我が家は服を置いている部屋は原則猫立入禁止なので
> 余計、部屋に入って来たがるみたいです。

そうそう、やっぱりそうなんですね~。
うちも禁止区域に入りたがるんですよ(汗)。
開放している時は興味持ってくれないくせに・・・。
締め切ると気になるみたいですね(笑)

> あ、s/d購入しました。
> 今夜から食べてもらっています。

良かった~^^安心しました。
早くよくなるよう祈っています^^。

| たまのしっぽ | 2014/06/19 02:50 | URL |

よもぎ さん、こんばんわー^^

お返事遅くなってすみません。

> にゃんこたちに了解をいただいて、
> コタツ布団をようやく片付けました(笑)

ふふふ^^、やはり了解を得ないといけないんですねぇ^^。
私も終う時は、一応確認をとってから片付けています。

よく中で寝ているので、あれれ?・・・ない!って、

ちょっと戸惑った表情されると
可愛そうになってしまうんですけどね^^

見た目にも暑いですから・・・(汗)

> 引き出しの奥のスペース♪
> 心地よいスペースですよね(#^.^#)

とても気になるスペースみたいですね。
120% 入られます(苦笑)

いたづらっ子なお顔をされると、ついつい!
許しちゃいます・・・^^

| たまのしっぽ | 2014/06/19 23:07 | URL |

luckykun722 さん、こんばんわー^^

お返事が遅くなってすみません。

やはり ラッキー君も^^入りますかぁ~?
猫さんには魅力的なスペースなんですね、きっと。

> スーパーや飲食店など冷房効きすぎなので、寒くてブルブルです(汗)

ホントホント!!、いつの時代のサービスかぁ~??
って思うほど、寒いお店がありますよね~(><)

私もカーディガン持ち歩いてますよ^^。
うちのおっちゃんには不思議でたまらない光景らしいですけどね。

男の人って、暑がりが多いのかしらねぇ・・

| たまのしっぽ | 2014/06/20 02:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT