猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風がゆらゆら~しあわせな時間

お外を眺めるのが大好きな うちのちびニャン。

飽きもせず、春の心地いい風を存分に受けて、
たたずんでいます。

お外を見てたたずんでいる猫(窓辺)

そんな ちびニャンの後ろ姿が、私は好き
しあわせな時間だなぁーと感じます。

お外の小鳥さんを見ている猫(窓辺)

ニャンコと生活を共にするまで、
窓は、窓でしかなった。

猫さんって、窓辺が似合うんだぁ~。
窓の楽しみ方を知りました。

そんなことを しみじみ思いながら、
まるで報道陣のように、
バシャバシャ写真を撮っていたら、

視線に気づいてにらみつける猫(窓辺)

怒られちゃいました ( ̄◇ ̄;)。

うちのちびニャンって、写真が苦手なのね。
特に後ろ姿にはうるさいの。・゜・(ノД`)・゜・。
こちらも 諦めずに撮りますけどね(=^ェ^=)

いつまでも、こんな平穏な生活が続くことを願っています。

【関連記事】
 猫 飛び出し防止ガードの作り方


ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 

関連記事
web拍手 by FC2

| たまちび写真集・Movie | 04:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

猫と窓の組み合わせってバッチリですよね。
後ろ姿も良し、前からでも良し。
どうして?と思うほど似合っていると思います。
そういえば、我が家もワイヤーネットで脱走防止柵を作ってます。

| ありちゃん | 2014/05/05 21:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!ちびニャン気持ち良さそうに、たそがれてますね(^O^)
まったりしてる姿、可愛いですよね♪
私は後ろ姿の耳下から首の辺りがキュンキュンします♪
防止ガードなるほど~(凄)
窓を開けたくても脱走が心配で開けれないんですよね(汗)
簡単で安く出来て最高ですね☆
参考にさせていただきますm(_ _)m

| luckykun722 | 2014/05/05 23:05 | URL | ≫ EDIT

ちびニャン♪
しっぽが長〜いですね〜(1枚目の写真)
背中(後ろ姿)で語れる”猫さん”♡
かっこいいです!!

本当に、
『いつまでも平穏な生活が続くことを願っています』
同じ気持ちでいっぱいです♡”

ゼログラビティ情報
ありがとうございます♪
サンドラ・ブロックの大ファンなので、
観たいな〜と思っていました。
ちょこっと待ってみま〜す☆”

| よもぎ | 2014/05/06 03:00 | URL |

ありちゃん さん、こんばんわー^^

猫さんって、お外を見るのが好きですよね~^^
ビビリ屋のクセによく眺めています^^

> そういえば、我が家もワイヤーネットで脱走防止柵を作ってます。

便利ですよね~^^。
網戸は開けてしますのでこれでロックしています。
ちびは、あまり遠くまで行かないのでまだ安心なのですが、
たまは、透きあれば「ダダーー!」って走って
出かけてしまいます。車が怖くってガードをつけました^^。

| たまのしっぽ | 2014/05/06 20:43 | URL |

luckykun722 さん、こんばんわー^^

> 私は後ろ姿の耳下から首の辺りがキュンキュンします♪

そこそこ!私も萌え~♪ですぅ^^
柔らかくって、ふわふわで、ついつい触りたくなっちゃうんですよ~^^

防止ガード、便利ですよ~^^
ラッキー君も網戸 開けちゃう派かしら?
開けない子でしたら、わざわざ背丈を高くしなくても、
一枚のワイヤーネットだけでも大丈夫だと思います。

うちみたいに開けてしまう子だと、手が届かないように
結束帯を使って高くした方がいいと思います。
参考まで^^。

| たまのしっぽ | 2014/05/07 01:20 | URL |

よもぎ さん、こんばんわー^^

> 背中(後ろ姿)で語れる”猫さん”♡
> かっこいいです!!

でしょでしょ?うちの子はハンサムなんよぉー♪
↑ニャハハ・・完全に親バカ。

でも、きっとみんな『うちの子が一番!』
なーんて思っているのでしょうね。
世界中に”一番カワイイ”と思われている猫さんたちが
いっぱいいると思うと、それだけで幸せな気分になります。

サンドラ・ブロックのファンだったんですね^^。
それはそれは・・・何だか申し訳なかったです。
(私、失礼なこと言ってなかったかしら?)

ゼログラビティね、
宇宙空間を描く空間演出は とってもスゴイ!って思ったのですが、
ストーリーが残念な感じでした。
今までのサンドラ・ブロックのイメージとは違った気がします。
参考まで。

| たまのしっぽ | 2014/05/07 01:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

