猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

増税対策!うちのカリカリにも変化が・・・

食欲の春

ちびニャンは近頃よく食べます。
ご飯を食べる猫
うまっ、うまっつ

でも、今日からは、ちよびっとだけ!

減らされたカリカリご飯
増税3%分を減らさせていただきました。

え!どうして?(疑問を投げかける猫)
どういうこと?へらしすぎでしょ、いみわからにゃいでしゅよ

弱い者は、強い者に従わにゃければいけないのだ。
それが世の中というものだよ、ちびニャン!。

うちにも、増税のシワ寄せがやってきたのだ。

取引先からの値下げ交渉がきた。
はっきり、増税の分とは言わないが、それに決まっている。

まぁ、取引先もまた、上からの力が働いているので、
そう非難はできないけども、やっぱりなと思う。

弱い者はそれに従わなければ、食べてはいけないのだ。

政府がそうはさせないように働きかける、
といった内容のことを(TVのニュースで)言っていたが、
現実は、こうなのだ。

そして、収入が逆に減る中、税金はのしかかってくる。
買い物をすれば、税金が取られる。
これでは 二重に税金を取られているようなものだ。

これから先、年金がもらえるか分からない世代にとって
お金を貯めなければいけないのに、

貯金どころか、貯えが減る一方だ。

これでは、安い海外食品、製品に頼らざるおえない。
海外の商品が悪いとは思っていないけど、
日本の企業を守るためには、なるべく国産の物を購入しないといけないと
思っているんです。

むかし誰かが言っていた言葉が 頭をよぎりました。

底辺の貧しい人間が多くいとうとも、
頂点の数%の人間が潤えば、経済は成り立つ!と。

これこそが、弱肉強食の世の中なんだと改めて思う。
低所得者のことなんて、はなっから頭にないんだ、きっと。

すいません、ボヤキです。
収入が増えるように、もっともっと頑張ります

増税生活が始まりましたが、料金据え置きのお店もあって、
みんな頑張っているんだなぁーと、しみじみ思います。
消費者にとって、大助かりです。誰かが泣いているんでしょうけどもね。

ゆで太郎さんでは、うれしいクーポンも配布していました。

ゆで太郎の無料クーポン券
無料クーポン券

大盛りのクーポンが無くなったのは残念ですが、助かります。
私がよく食べるセットは、据え置き価格だったので、
ちょっとうれしかったです

内部事情はよく分からないけど、
こうやって頑張って下さるお店は、応援したくなります。

さて、うちのちびニャンは?

怒りプンプンの猫
えがおは おやすみしましゅ!

ニャニャにゃんと!!そうきましたか!
わかりました。ぞ・増量しますよ!増税分ね。

ブスーとしてる猫
わかれば いいのにゃ!


おすまししてる猫
おまけしましゅ

結局のところ、現状は・・・

強い者→ちびニャン、弱い者→私 なのだ。
なはっ。

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 

関連記事
web拍手 by FC2

| ・飼い主自身のこと | 03:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

我が家も大変(pq)

高齢お猫様は食事にむらがあって高齢猫缶を何とか食べてもらってますが
それを狙う一番若い元!!
茶チャのトッピングの量が多くなって
キャベツの芯など野菜のくずを食べてもらっていますよ><
お猫様が一番優遇されて・・・
一番引き締めたのは私の禁煙と私と茶チャのご飯でした

| 茶チャママ | 2014/04/04 18:13 | URL | ≫ EDIT

茶チャママさん、こんばんわー^^

再び、お返事遅くなってすみません。

高齢になるとね・・少し高くても、
食べてもらいたいですもんね。同感です。

うちの14歳猫は、まだまだ食欲旺盛なので助かっていますが、
足取りは まさにおじいちゃんです。
ゆっくり、のっそり歩きます。

ふふふ、禁煙ね~^^20円値上げはキビシイですよね~。
頑張って下さいね~。うちはきっとムリだな~
意思が弱いから・・・(汗)。

| たまのしっぽ | 2014/04/08 20:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT