猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫さん用の おみき?

新年のごあいさつ申し上げます。

気まぐれな我がブログにお越し頂いてありがとうございます。
また、暖かいコメント、応援に感謝の気持ちでいっぱいです^^。

のんびりブログではありますが、
今年もどうぞ宜しくお願いします。

皆さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

おすまし猫 新年のご挨拶(ちび)


今年のお正月は、おせちも お酒も用意しなかったけど、

ちびニャンには、お神酒(笑)を差し上げました。


またたびを手で持つ猫(ちび)

大きくて、しっかりしている 高級マタタビヾ(o´∀`o)ノ

ご堪能いただけたでしょうかね~(*^_^*)。

またたびと猫(ちび)

ほろよい どころか、かなりの泥酔状態?

最近、またたび をあげると、
涙を流すようになりました。

何か哀しいことがあるの?

うれし涙だったら いいんだけど、
うんと溜め込んだ涙を、
ポロポロと流すから心配になってます

よだれもすごいケドね~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

あ、たまさんは、マタタビには あんまし興味なかったなぁ~。

それよりも寝ることが優先されていたみたい。
今思えば、若い頃からよく寝る子でしたね。

寝相が悪い猫(たま)
↑布団から あんよ が落ちたってぜんぜーーん 気にしにゃーーいのよ

たまさんがいないお正月、やっぱり寂しいよ。

こたつの中の猫
↑2年前のお正月


ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング


たまさんへ。
明日で1年になりますね。そっちの暮らしはどうですか?天使の同級生がいっぱいになりましたね。にぎやかになったかしら?。たまさんは、穏やかな性格だから、みんなと仲良くできると思うけど、おっとりなところが心配だよぉ。美人さんには目がないし、ご飯の横取りはダメだよ^^。あ、お盆に帰って来てくれてありがとね。お母さんも元気になったよ。心配してくれてありがとね。これからも皆のことを見守ってね。大好きだよ、たまさん。またね。
関連記事
web拍手 by FC2

| 猫じゃらし、またたび | 21:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます^^
ちびニャンちゃん 高級マタタビで
ご機嫌な2016年のスタートとなりましたね~
どうぞことしもよろしくお願いいたします♪

| にゃうわん | 2016/01/02 12:53 | URL |

にゃうわん さん、こんばんは~^^

新年のご挨拶申し上げますm(_ _)m。

冷え込む日が増えて、こたつから全然出て来なくなったので、
マタタビを差し入れしました^^。←これが狙いかも!。

元気が出たのか、部屋中を走り回ってくれたのですが、
その後は、すぐにコタツにイン!(涙)。

早く暖かくなって欲しいですね。

こちらこそ、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m。

追伸。
コメント欄が閉じられていましたので、こちらにて失礼します。
ボンちゃんとれおん君に宜しくお伝え下さい^^。

| たまのしっぽ | 2016/01/02 20:49 | URL |

今年もよろしくお願いします!
ちびくん泥酔ってw
またたびの木を両手でガシッと可愛いなぁ♪( ´▽`)
木はガジガジもできて良さそうですね。
うちは粉しか反応しないので、ひたすらペロペロです^_^
楽しいお正月になりましたね〜♪
たまさんもゆっくりして行ったかな?
ちびくんとコタツでお昼寝していたかもしれませんね☆

| カノンゆかいママ | 2016/01/04 18:33 | URL |

カノンゆかいママ さん、こんばんは~^^

よろしくお願いしまーす^^。

ほぉー、粉にしか反応しないんですね^^。
みんなそれぞれですね(o^∀^o)。

うちのちびは、どちらも泥酔状態になります(= ̄∇ ̄=) 。

隠してある引き出しも ちゃんと覚えているので、
いつか棚を破壊されそうでヒヤヒヤもんです(・:゚д゚:・)。

たまさん、帰ってきてくれてたら嬉しいなぁ~^^。

| たまのしっぽ | 2016/01/06 02:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT