猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫がエイズやった(T T) 白血病にも・・・キャリー共有は大丈夫?

こんばんは。

タイトルを見て、えーーーっ、って
ビックリ させたつもりですけど、

妹の所で暮らしているニャンコ(茶トラ)が、
エイズ陽性で、白血病であることが分かりました。

あー、大、大、大ショック

茶トラ君は、ちびニャンと同級生で、まだ8歳なの・・・。

先日、急に元気がなくなって、
病院に連れて行ったら、そう言われたそうです。

今は、何とか、危ない状態から抜け出して、
お家で療養中ですが、心配の心配です。

そして、もう一つ心配なことが・・・。

それは、茶トラ君のソフトキャリーケース
たまさんが、お借りしていた事。

共同生活はしていないけど、
同じバックで通院していたから、

感染していないか?

心配なのです。

動物病院の先生にお聞きしたら、

エイズ(FIV)は、ケンカ とかしなければ、ほぼ大丈夫ですよ。
白血病は、同じお皿でも感染します。

との事。

キャリーケースは、出来るなら、別々の物を使用して下さい。

との事でした。そりゃーそーだよね~(反省)

付け加えて、「同じケースでも大丈夫だと思うけど、
100%安全だとは言い切れないから。」

とのことです。

たまさんは今度、検査だな~

ちびニャンは?と言うと、
私の膝の上で、ご満悦な様子です。

おすまし猫(膝の上)

あっそう。モテル膝を持つと しびれるよ。

ちびニャンも もうじき健康診断なので、
一緒に検査してもらおうと思っています。

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング


【関連記事】
後日、定期検査と共に、ウィルス検査をしてきました。
検査結果はこちら↓
痩せたと思ったのに、太った?と言われました(たまの検査報告)
関連記事
web拍手 by FC2

| ・猫の歴史、思い出 | 03:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT