猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

危険を察知する能力に長けている猫

新しい キャリーケースを買いました^^。

もう一つ必要になった理由は、
過去の記事こちらを ご覧下さいね。

宅急便が届くと、うちの荷物検査員が出動します

猫さんが住んでいるお家では、
きっと、おなじみの光景ですね。

厳しい?検査を通過しないと
開けさせてくれません

荷物を確認する猫

本当は、たまさん用にしたかったんだけどね。
いろいろ理由があって、ちびニャン用ですよ、はい。

どうぞ、お入りになって下さいな。

ダンボールの中を見る猫

さすが、勘のいい ちびニャン。
何が 入っていたか、気がついたかな?

いつもなら、入れそうな物には、
必ず、入ってみるのに、

匂いだけ クンクン、確認して、

NEW キャリーケースを確認する猫

中には、入りません。

段ボールとキャリーケース

危険を察知したかな?

『お出かけ』が 大の 大嫌いな ちびニャン。

言われなくとも、
周りの雰囲気や形状などから、

キャリー → どこかへ連れて行かれる

という行動パターンを理解しているようです


なので、強制的に入れて 確認してみました

NEW キャリーケースに入る猫

おおっ!入れた!!  へへ、

実は、ちょっと 心配だったんです。
それは、体重!!

多くのペット用キャリーって、
推奨体重?対応体重が 5kgぐらいなんですが、
たまさんも ちびニャンも、6.5kgぐらいあるので、
ギュウギュウになっちゃうんじゃなかろうか?ってね。

こちらの商品の推奨体重でも 6kgまで だったのですが、
思ったより スペースの余裕もあるし、生地も丈夫そうので、
安心しました

肩にかけても、破れそうにはなりません。
この辺のレポートは、今度まとめます。

さて、これで、たまさんを安心して
病院(検査)に連れて行けます。

そんな飼い主の気持ちなんて、
気に留めることもない ちびニャンは、

文句を言う猫(どこに行くでしゅか?)

キャリーを見て、『お出かけ』するんだと 思っています。

今日は、どこにも行きませんよ^^。


ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング


こちらが 実際に購入したキャリー(黒)です。
ヒッコリーボストンキャリーバッグ PE32

ソフトキャリー【ヒッコリーボストンキャリーバッグ PE32】猫用 ねこ用 ネコ用/キャリーバッグ キャリーケース ペットキャリー ペットバッグ


感想(211件)



ソフトキャリーって、ワンちゃん用の物が多いですが、
こちらのお店では、猫ちゃん目線で、商品選びをしていて、
一つ一つ丁寧に紹介しているので、ここに決めました。
関連記事
web拍手 by FC2

| ゲージ トイレ 冷暖房グッツ | 08:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT