猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペットに優しい除草剤を使ってみて(ご報告です)

先日のこと。
草がボーボー、雑草だらけの敷地内を キレイに刈りました

これが 結構 大変 だったんです。クタクタの筋肉痛・・
掃除した一部がこちらです。

草むしり前 草むしり前

草むしり後 草むしり後

そして、除草剤を撒いたお話はしましたが、

その後、約3週間が経ちました。
使用後の写真がこちら。

除草剤撒布 3週間後

うーむ、なんだかなぁー

変わりなく生えてきてる気がするのは私だけでしょうか?。

使用した除草剤はこちらです。

除草剤(オレンジパワー)

除草剤(オレンジパワー)


天然成分でペットにも優しい と 安全面を重視していますが、

雑草にも優しい、つまりは、効き目がない!
と ご報告するつもりでした。


が、しかしですね

ふと、違う場所を見ましたら、ちゃんと枯れていたのです

オレンジパワー 使用後
こちらは、草に直接かけた場所です。

そうです。私の使い方が悪かっただけだったんです。

この薬剤は、草に直接かけますと
→浸透し細胞を溶解・死滅させることで雑草が枯れるそうです。

土に残りにくく、使用回数も制限 がありません。」
とも書かれてありました。

土の上に撒いても効果がなかったのは、
いい意味での商品の特徴だったのかもしれません。

注意をする猫
ちゃんと よんでくだしゃい。

そうですねぇ

説明書や注意書き は ちゃんと読まないといけませんねぇ。

骨折り損のくたびれもうけ でした。

あ、ちびニャンが窓から
ニャオーーン、ニャオーーン
って叫んでいたのは、教えてくれてたのかな?

こればかしは永遠のなぞですね。


【関連記事】
除草剤を撒いたときのお話はこちら草むしり


ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 


使用した商品 

フマキラー オレンジパワー 1L[HTRC 3]


関連記事
web拍手 by FC2

| ゴキブリ・ハエ・虫退治 | 09:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT