猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫の伝受 (お布団をかけて寝るちびニャン)

たまさんが天国へ行ってから、
もうすぐ 一ヶ月が経ちます。

はじめての月命日・・・

まだ 一ヶ月しか経ってないのか・・・って、
時間が長く感じたり、

昨日のことのように 思えて、
あっという間だったなぁーと感じたりしています。

そんな複雑な気持ちの中、
不思議な事がありました。

それは、特に寒かった先日のこと。

たまさんの死因は、寒さだったのでは?

その考えが拭いきれない私は、
ちびニャンを 寒さから 守らなきゃ!って、

思っていて、

寝てる ちびニャンに、お布団をかけてあげました。

そしたらね、ちゃんと かけて寝てくれたんです

お布団をかけて寝る猫(ちび)
↑ちび (2015.01)

なんのこっちゃ?って、思われるかもしれませんが、
ちびニャンはね、掛け布団が 嫌いなんです。

今までにも、何回か、かけてみたことはあるのですが、
すぐに 蹴飛ばしたり、起きて文句を言ったりしてました。

なのに、今回は、スヤスヤと寝ていました。

うーむ、たまさんに 教えてもらったのかな~。
あったかいよぉーってね

たまさんは、掛け布団 好きだったからー。

お布団をかけて寝る猫(たま)
↑たま 4歳のころ

でも、ちびニャン!

寝方は、マネしなくて いいですよ

開放中の猫(へそ天たま)
↑夏場の たまさん

へそ天 おっぴろげー です

しかも、玄関の板の間・・・
お恥ずかしいったら ありゃしない!

もう 踏んじゃても知らないゾ!って、
感じでしたね。ふふふ、懐かしいなぁー。

しっぽは、踏まれた経験有り↑。

逆に、ちびニャンは、うつぶせ~

tibi3

どうやら、
アゴが とっても 疲れる、みたいです。

日々、デンタル カエルさんと格闘してますからね

噛む力が 半端ない!んだ・・・(汗)

おもちゃを欲しがる猫

【過去の関連記事】
デンタルおもちゃを買ってみました

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 08:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちびちゃん お布団かけてもらって
ヌクヌクね^^
この子たちって体が小さいから
体温調節が難しいかも?って思って
私も毛布とかいっぱいかけちゃいます
ちょっとお鼻の色の血色悪いと
寒いの!?!って。
夏はおっぴろげ~
冬はお布団のたまちゃん
大正解~^^v

| にゃうわん | 2015/01/28 21:32 | URL |

にゃうわん さん、こんばんわー^^

> ちょっとお鼻の色の血色悪いと
> 寒いの!?!って。

やっぱりやっぱり?そう思いますよねぇ~。

お鼻の色が白く(薄ピンク)なると、
大丈夫なのかな~って、心配になっちゃいます(><)。

でも、ボンちゃんは、お利口さんですね^^。
いっつも ちゃんと 毛布とかを巻き巻き されているんですもん^^。

カワイイなぁ~って、見ています。

それときたら、うちのちびニャンは、ぜーんぜんダメなの~。

体に密着する感覚が嫌いなのか?
すぐに はいじゃいます(T T)

私のお布団の中に入ってくるときは、
足で空間を作ってあげないと、
中で寝てくれないんです・・・(涙)

たまのように、お布団かけて寝つづけてくれたら、
安心なんですけどね^^。

| たまのしっぽ | 2015/01/29 02:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT