猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うちの裏方、ちびニャンのお仕事とは?

今さら~?なことですが、
昨年のクリスマスの日のこと。

久しぶりのケーキ作り にウッキウキ~♪

で、思ったより まともに 仕上がったので、

↓ こんな写真を撮ろうと、してたところ・・・
自作 クリスマスケーキ

一眼レフ(カメラ)や 照明やら を取り出し、
ガチャガチャ・・・

普段 耳にしない音に ちょっと ソワソワなちびニャン。

危険を感じた猫、ビックリするちび
にゃに やってる ニョ?

かなりのビビリ屋さんだからね~。
ちょっとした音の変化にも敏感なのね。

でも~、私たちが 楽しそうに やってる雰囲気を よんでか?

大した危険は 無さそうだと、
ケーキに 興味深々・・・クンクン。

うちの 検査員 の 出動 パトカー です。

クリスマスケーキを確認する猫(ちび)
このへんが あやしい・・・にぃおう じょ~

なぜか、イチゴ さんを 念入りに 調査しまして、
ケーキを一周。

出口を確認して、確保ですか~?
怪しい奴が いたんですか~?検査員!

・・・

その質問には お答え できないようで、
ひっそりと、警備に 戻られました。

クリスマスケーキ、じゃまをする猫(ちび)
ねんのため、みはって おき しましゅ。

どこが危険にゃんだぁ~?

ご苦労様です、ちびニャン。

いやいや・・・ちゃうちゃう。

あの~、そこそこ、邪魔なんすけどぉ~

ツリーがね、まったく 写らない のよねぇ・・・

よりによって なぜ、そこに座るんだい?

教えては くれなかったけど、

とっても真面目な 検査員 の おかげ で、
楽しい クリスマス を過ごしました^^。

でもって、ケーキの裏側は・・・

クリスマスケーキの裏側・・・
スッカスカ~"Σ⊂(☉ω☉∩ )

調子にのって 塗りまくっていたら、
にゃはは・・・足りなくなりました

まっ、いつものことだけど・・・計算には弱いんだな・・。

おかげで、ごまかす腕は、上達したよう~な気もします。

クリスマスケーキ カット編

見栄えは 悪いが、味は まぁまぁ・・・です。はい。

ちびニャンのお仕事→ じゃまをすること 笑顔にさせること。^^

ニャンコさんがいると 心配ごとも多いですが、
楽しいことも 多いですね^^。

【関連記事】

遅くなったけど、メリークリスマス!!

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 18:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

美味しそうなケーキ!スポンジもフワフワですね~!
手作りとはスゴイなぁ(o^∇^o)
お菓子作りは手間が掛かりますが楽しいですよね☆

私はデコレーションケーキはまだ作った事がないので
子供が大きくなったら一緒にチャレンジしてみたいです♪
うふふ生クリーム^^私も張り切って最初に塗ちゃいそうw

ちび君は繊細なのですね!しっかりチェックしてご満悦なのが可愛い^^
うちはカノンが生クリームに反応するので、ケーキを食べる時は必死ですよw

良かったらリンクさせて頂いても宜しいですか?

| カノンゆかいママ | 2015/02/24 15:23 | URL |

カノンゆかいママ さん、こんばんは~^^

お褒めの言葉 ありがとうございます。ルンルン♪

かなり雑ですけどね^^、ぶきっちょだし・・・(汗)

でも、甘さとかは、自分好みに出来るので、
程よい感じになって、美味しかったですよ~^^

ぜひぜひ お子さんと作ってみて下さいね~^^

あ、サンタさんとかの小物は、コージコーナーで買いました。
ニャハハ・・・全部手作りじゃないんです(苦笑)。

セットで、500円ぐらいだったかな~。
ちゃんとしたケーキが一切れ買える!なんて思っちゃいました。

カノンちゃんも乳製品が好きなんですね^^。
必死な様子が目に浮かびます^^。

うちのたまも 大好きで、よくなめていました(><)。
おそらく、それが原因で、尿結石になってしまい、
それからは、あげないようにしていたのですが、
欲しそうなお顔で見つめられると困ってました^^。

父は 私に内緒で こっそりと、
アイスクリームをあげていたみたいですけどね(><)。


> 良かったらリンクさせて頂いても宜しいですか?

ぜひぜひ^^うれしいです。

つたないブログですが、よろしくお願いしますm(_ _)m。

| たまのしっぽ | 2015/02/24 18:06 | URL |

クリスマスケーキすごい!!すごい!!!手作りとは~~~~♪
検品は 大事な仕事にゃから・・・・褒めた方がいいのかしら^^;うちなら クリームの形変わるほど みーちゃんは舐めていくけどさ(--;
いいな~ うち キムノブさんの職場のノルマで いつもクリスマスケーキは 会社で注文だから 作らない~いいな~

| 花あじさい | 2015/03/01 12:41 | URL |

花あじさい こんばんは~^^

お忙しい中、来て下さってありがとうございます。
お褒めの言葉まで頂いちゃって、きゃー^^うれしい。

みーちゃんも 乳製品が好きなんですね^^。
女の子だもんね~。甘い物は、別ばらよね~^^

でも、沢山はダメですよ~。
みーちゃん、尿結石に気をつけてね^^。

キムノブさんのスーパーのケーキなんですね^^。
うらやましいなぁー^^。だって、毎年、確定!って、ことですよね~?

ハチャメチャなケーキ作りも楽しいけど、
やっぱり、美味しい ケーキが食べたいなぁ~^^

| たまのしっぽ | 2015/03/01 23:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT