猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイエット決意!猫ざーす

先日の 健康診断 で、血糖値が高め~と、
言われてしまった うちのちびニャン。

食が細いと思っていたのですが、
どうやら、そうではなかった・・・みたい

年々 太ってた(メタボ?)

やっぱり、たまさん基準で 考えては
いけなかったんだなぁーと、つくづく反省。

ごめんよ、ちびニャン。

ダイエット作戦 決行!します。

つまんない猫(ちび)
はぁ~?

とは 言ったものの・・・どんだけ減らせばいいの?

うーむ、

そもそも、どれだけ 食べているのか、計ってなかったわ。
あー、ダメダメだな~。

たまさんは、食欲旺盛だったから、
ちゃんと、計っていたんだけどね・・・。

まずは、一日量を計ってみましょ。

猫さんの根気より、私の根気の方が
負けそうだわ・・・。

どうなることやら・・・あ、自分で言っちゃった

【関連記事】

 ちびニャン、健康診断に行きました。

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| 日常の健康管理 | 09:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/01 02:35 | |

こんばんは!ダイエット決行ですね☆
我が家も本気で、しなくてはいけないのですが、なかなか難しいですよね(>_<)
先生に1日1回だけ、あげるようにと言われたのですが朝あげても残ってて、いつもご飯が入ってる状態なので、だらだらで痩せません(T_T)
量は記載より少なめに、あげてるのにね(汗)長期戦ですね(ToT)

| luckykun722 | 2015/02/01 22:58 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ さん、こんばんは~^^

コメントありがとうございます。

ブログの方へお邪魔しまーす^^。

| たまのしっぽ | 2015/02/03 21:01 | URL |

はじめまして。

記事を読み
うちもヤバイです・・・。
健診で叱られると思います。
2にゃんが5キロ越えです。(+o+)

| Miyu | 2015/02/04 06:34 | URL |

luckykun722 さん、こんばんわー^^

ホント、猫さんのダイエットって、難しいですよね~(汗)

猫さんは、理解してくれないから、
悲痛なお目目で 訴えられると、
困っちゃいます(涙)

でも、一日一回では、お腹空かないのかしら?
そう思っちゃう辺りから、甘々なのかなぁ~。

うちの病院では、回数は特に指定されませんでしたよ。
とりあえず、一日量を決めて、2~3回に分けてあげてみてます。

ちびニャンのダイエットは初めてなので、
どうなるか、心配ですけどね^^。

一緒に頑張りましょう~^^

| たまのしっぽ | 2015/02/05 00:19 | URL |

Miyu さん、はじめまして^^。

はじめまして。コメントありがとうございます。

適正体重(おデブかどうか?)は、

性別、骨格、年齢などによって違うので、
獣医さんに見てもらって下さいね。

5キロあるからって、
太り過ぎだとは、断定できないので注意して下さいませ。

ちなみに、うちのたまは、
6キロあっても、骨格が大きいから大丈夫ですよ
って、言われました^^。

参考まで^^

| たまのしっぽ | 2015/02/05 00:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT