猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫さんと家族写真を撮って欲しいな。私からのお願いです。

後悔 先に立たず

とは よく言ったもんだ!

と、そう思う。

あの時、あーしておけば、こーしておけば、
たま は、まだ 生きていたんじゃないか!

と、考えてしまう。

獣医さんには、

「そう 思ってあげるだけで、
たまちゃんは、 幸せですよ。」

はっきりとは 言われなかったけど、
つまりは、助けられない状況だった。

と、言われました。

私たちの判断ミスではない。
たまの命は ここまでだったと。

そう何度 言われても、納得がいかない。

どこかに、助けるポイントがあったはずだと、
後悔ばかりが募っています。

そう考える ほど、
ギリギリまで元気だったんです。

今、たまさんの事を まとめていて、
いろんなことが よみがえってきます。

楽しかったこと、うれしかったこと。
そして、病気のこと。

たまさんから 学んだ多くのことを、
しっかりと 活かしていきたい。

ちびニャンは、まだまだ 甘えんぼで、
たくさん 遊んでくれる 元気な子です。

デンタルカエルさんと遊ぶ猫(ちび)

でも、今年の夏で9歳になります。

たまさんのように、見えないところで、
病気が進行しているかも知れません。

今度こそ、もっともっと、
早くに 発見したいな。

ちびニャンには、ずーっと健康のまま、
もっと長生きをしてほしい。

そんなことを 考えていたら、
むぎゅ~と抱きしめたくなっちゃいました

寄り添う猫(ちび)影

ぎゅっと したら、可愛い影ができました

そういえば、一緒に写っている写真って、
あんまり無いなぁ。

嫌がる猫(ちび)影

もっと 沢山 撮っておけば良かったと、
またまた 後悔しました。

たま と ちびと私、
三人で写っているのは、この一枚だけです。

猫と三人で(たま&ちび)

しかも、なんか へんちゅくりんの表情 (^^;;

それぞれの写真は 山ほどあるんですけどね。

一緒に写っている写真って、
意外と少ないことに気がついた 今日このごろです。

いつか、 写真館で 家族写真を撮ってみたいな。


ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| ・猫の歴史、思い出 | 08:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして

そういえば猫ちゃんと一緒の写真って一枚もないです!

私自身の写真嫌いの所為もあるけど、うっかりしてました。

「写真館で」は無理ですが、撮りたいと思います。

| micia | 2015/02/11 01:50 | URL |

micia さん、はじめまして~^^

コメント ありがとうございます。

私も、写真 撮るのは好きだけど、写る方は苦手で・・・
いっつも 逃げていた方なのですが、

猫さんとの写真は、別格ですよ~^^。

家族だけで楽しむ分には、
変な顔で写っていても 気になりませんしね。

ぜひぜひ、たくさんの思い出を 撮って下さいね~^^

| たまのしっぽ | 2015/02/11 19:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT