猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペット用 湯たんぽ を買いました^^。

うちの可愛い~猫さんは、
うしろ姿だって 可愛いのね^^←親バカ∠( ^ o ^ ┐)┐

オシッコ中の猫(ちび 後ろ姿)

おトイレ中の 姿までも カワイイ~♪ って、
思ってしまう 私って、変かしら?

遠くを眺めて、無心な表情になるところが、
また いじらしいのよ~^^ あー、やっぱり変?

前から 見ると こんな感じね↓^^

おトイレ中の猫(ちび)
(過去の画像から)

奥に入って ゆっくり 用を たせばいいのに、
わざわざ 細っこい 縁に乗って やっています。

この姿勢で、よく 力が 入るなぁ~、
私だったら 無理だわ~ なんて思う。

猫さんって、ホント不思議~^^

どうして このスタイルなのかは、まだ謎ですけどね。
いつか教えてくれるかな~^^。

フフフ・・・

こんなに カワイイ ちびニャン ですが、
困ったことに、ちょっと 膀胱炎っぽいんです

オシッコの回数、量、色、臭い など、
尿路系の変化は ないと思うのですが、

おトイレに入って、する体勢だけ取って、
何もしないで 出てくる時があるんです。


先日の健康診断では 問題なかったし、
一回にする量に 変化は あまりないのですが・・・。

ネットで調べても よく分からず・・・( ˘•ω•˘ )、
行き着いた先は、膀胱炎。

寒い季節になると、膀胱炎になりやすいって、よく聞くし、
猫さんは、ストレスでも膀胱炎になっちゃうみたいですからね。

細菌ではなく、原因不明の膀胱炎も多いとか。

今シーズンは、とっても寒いので、それも関係しているのでは?
そんな風に 思いまして、こんな物↓を買ってみました。

ドキーマンのペット用 湯たんぽ
ドギーマンの 犬猫用 湯たんぽ

はぁ~?、今さら? なーんだ、知ってるよぉー
って 方も多いとは思いますが、

今までは、人間用の湯たんぽ を使用していたんです。

でも、上手に使えず、ちゃんと 暖まれているか?
疑問な ところがありました。

だってね、人間用の湯たんぽって、結構 熱いじゃないですか?。
だから、何重にも タオルを巻いてみたり、ぬるくして あげてみたり・・・そうすると、すぐに 冷めてしまったりして・・・。

温度調節が難しかったんです。(下手っぴなの~∠( ^ o ^ ┐)┐汗汗)
でも、このペット用の湯たんぽ は、ちょうどいい温度~

安心して使えます


ペット用湯たんぽをセット

あ、興味ない方は、
下の ちびニャンの写真だけでも 見ていって下さいね~。

人間にとっては、ちょっと物足りないように感じる温度ですが、
ほんのりと ぬくもり があって、長時間 乗っていても、やけどの心配は 無さそうです(^∇^)ノ。

しかも、電子レンジで 5分 温めるだけなので、
とっても 簡単、忙しい朝も 楽チンです。


今まで使っていた普通の湯たんぽは、ケトル(600ml) を 三回 沸かさないと いっぱいにならなかったので、面倒だったし、お水も もったいないなー って、思ってました。

でも、これなら、電気代だけで済みます^^。
エコ?、省エネ?お財布にも優しいよ~きっと。

それからね、人間用の湯たんぽ より、
長時間 暖かさが続くように感じるんです。

我が家の環境では、約 6時間 持つ感じです(1月 千葉)。

日本製で、なーんとなく 安心だし (カバーは中国製)、
本体は、プラスチック(中身は液体っぽい)なので、

噛みガミ~が強い ちびニャンにも、
かじられる心配もないかなーって、思っています。

ちなみに、冷却ジェルシート(夏)は、ガツガツと噛んで、
あちこちに 穴、穴、穴、で、すぐに おじゃんに なりました

涼んでもらおうと 思ったのにね・・・トホホ・・・。

そんな、暴れん坊 ちびニャン、
新しい 湯たんぽ は どうかな~? 

湯たんぽを嫌がる猫(ちび)

えええーっ! いらない にょお~?
せっかく 買ったのに~ プンプン!!

なんかね、えたいの知れない 新入りが
入って来た!と 感じたみたい。

いきなり、ちびニャンのお部屋(縄張り)に
入れたのが よくなかったのかな?

あー、たまさんだったら、どーも~ って、
すぐに使ってくれたと思うんだけど・・・ね。

ホント、ちびニャンのビビリ屋さん振りには 参るわー。

↓ 気がついたら、押しのけてた

コタツの中で寝てる猫(ちび)

でもね、一週間ぐらい 置き続けたら、
ようやく 使ってくれました

今では、しっかりと 抱え込んで 使っています^^。
うまく写真が撮れなかったので、その様子は、また今度。


さーてと、長~い お話は、終わりましたよ、ちびニャン。

お腹が空いた猫(ちび)
あさに にゃるかと おもった にゃり

ただ今 ダイエット中の ちびニャン。
お腹が空いたよ~って、よく言うようになりました。

今まで あまり 言わない子だったんですけどね。
あげ過ぎだったのかと、反省中です・・・。

【関連記事】

猫の尿路結石、見分け方(症状と行動パターン)

冬支度 本格 始動!~ぬくぬく猫ベットの作り方!?
↑今シーズン(1年後)の湯たんぽ利用の様子、使用感などを書いています。

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング


実際に購入した物はこちら
(ドギーマン レンジでチンしてぽっかぽか ドットブラウン 湯たんぽ)
使い方、レビューはこちらの記事で書いています。

楽天リンク(2017年モデル)

【在庫限定セール品!】レンジでチンしてぽっかぽか ドギーマン【犬猫用ヒーター】あったか用品 ゆたんぽ【4976555949728】暖房器具/防寒対策/暖房用品 あったかグッズ 寒さ対策 ペット用湯たんぽ/こたつ ペット専用の遠赤外線暖房器具


感想(4件)



Amazonリンク(旧モデル)

ドギーマン レンジでチンしてぽっかぽか ドットブラウン

レビュー15件

Yahoo!ショッピング

Softbankユーザーの方は5のつく日に購入すれば、ポイント14倍!!w(゚o゚)w (スマログ設定、エントリー必要)。
関連記事
web拍手 by FC2

| ゲージ トイレ 冷暖房グッツ | 00:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT