猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちびニャン、健康診断に行きました。

今日は、ちびニャンのお話です。

私が メソメソ している間、
不安そうだったけど、
横に座っていてくれました^^。

お風呂(水)から助けようとも してくれるし、
優しい いい子なんですよ。(←親バカ)

おすまし猫さん(ちび)

ちびニャンのお顔を見ていると、
不思議と 涙が止まります^^。

泣いてばかり いられない もんね。
ちびニャンのためにも しっかりしなくっちゃ。

ちびニャンは 元気にやっています^^。

でも、たまさんを 突然 失って、
いろいろ不安になってしまって、

健康診断 に行ってきました。

暖かくなったら行こうと考えていたのですが、
かかりつけの獣医さんに相談したら、

「寒い時期に症状が出ることもあるから、
いい機会かもしれませんね」と言われ、

”おでかけ”を決行しました。

実はですね、
ちびニャンは、かなりのビビリ屋さんなんです

だから ちょっと心配(汗)なの。

たまさんみたいに、のんきに車に乗ってはくれません。

キャリーから出せ出せ言う猫(ちび)

見えないけど、出せー出せーと言っております。

怒る猫
おうちに かえるの~(前回のおでかけの様子)

ずーっと、ずーっと、鳴いているんです
しかも、お手手は 汗びっしょり
夏でも あんなに汗をかかないのに・・・。

きっと、緊張MAXなんでしょうね。
やっぱり 可哀想・・・。

(猫さんは、肉きゅうに汗をかきます。)

でも、病院に着いたら、
大人しくしてました。

猫かぶってるのかな?
猫なのにね。

いい子いい子 撫でられても
無視してました。

たまさんは、もっとやって~って、
スリスリしてましたね。女性の看護師さんにね。

でもって、帰りは、バッテリーが切れたみたいで、
うとうと 寝んね してました。

大人しくキャリーに入っている猫(ちび)

お疲れ様。

帰りは いつも 大人しくなるんだけど、
帰るって、分かっているのかな~?

えーっと、それから、検診の結果は、

異常なし。ふぅー

でも、血糖値が高めだから、

ダイエットを命じられました。 おおっと。

5キロ台へ・・・現在6.3kg

できるかな~、いや、頑張らなくっちゃね。

大きな たまさんを見てきたから、
太っているようには見えないんですけどね

たま7.4kg
たま 7.4kg(12歳当時)

やっぱり貫禄あるなぁ~
たまさん、見守っていてね。

適正体重は、性別、体格などで違いますので、
動物病院に行って、獣医さんに相談して下さいね。


たまさんは、6kg あっても、骨格が大きいから、
大丈夫ですよ^^って言われました。

これ以上 大きく しないで下さいね、
とも言われましたけど

おデブになっちゃった・・・涙
だって、すごい食欲なんだもん。

あ、ちびニャンの血液検査の結果はこちら↓

猫の血液検査(ちび)2015.1

赤血球は◎(二重丸)を頂きました^^。
多すぎてもいいのか?聞くのを忘れましたけどね。

やったー!って、のん気に喜んじゃいました。

診察料金は、

再診料1000円、血液検査7000円+消費税

高いのか 安いのか?よく分からないけど、
緊急事態は、時間外でも対応していただけるし、
いつも お電話でお世話になっているので、
安心して通っています。

次回は半年後に・・・って言われましたけど、
ちびニャンのビビリ病、どうにかならないかしら・・・

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| 日常の健康管理 | 08:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/14 19:51 | |

健康診断~ちびにゃん お疲れ様~良い子で頑張りましたね^^
ワタシも 今朝 2にゃん連れで^^;行っていました~

忙しくって行きそびれてた1月遅れの辰さんの健康診断とワクチックンと 膀胱炎のみみちゃんの経過観察~
辰さん異常なし^^
みみちゃんダイエット命令発令されました(--;
根性入れて頑張ります・・・お互い頑張りましょうね・・・。

| 花あじさい | 2015/01/16 21:21 | URL |

花あじさい さん、こんにちわー^^

健康診断に行かれたんですね~^^

辰くんもお疲れ様~^^

みーちゃんの膀胱炎は大丈夫ですか?
寒い季節になると、
膀胱炎になる猫さんが多いみたいですね。

早く暖かくならないかな~
ぬくぬくして下さいね~^^

あ、みーちゃんも ダイエット発令ですか~・・・
そんなに大きく見えないけど・・・^^

一緒に頑張りましょう~

| たまのしっぽ | 2015/01/17 14:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/19 03:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/19 11:57 | |

鍵コメさんへ。

コメントありがとうございます。

ブログの方へお邪魔しまーす。

| たまのしっぽ | 2015/01/19 21:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT