猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイエット中間報告と ご褒美マグロ【動画あり】

ダイエット中の うちのちびニャン。

牛乳に アイスクリーム、煮魚、ソーセージ などを
よく猫ババしていた(* >ω<) たまさん に比べると、

コントロールが簡単な ちびニャンは、
あっという間に 体重が減少!! ⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─ほぉ~

6.3kg からスタートして、現在 なんと、

6.1kg。 ( ◠‿◠ )

人間に比べると、小さな小さな体のネコさん。

約2週間で 200g の減量って、
いいのか?わるいのか?

よく分からないけど、減っちゃったし、
そんなには、無理をさせてはいないと思うので、

(食べたいよーって、強く言っている時は、
決めた量よりも多くなっても 少しだけあげています。)

ひとまず、中休みの ご褒美タイム~♪

ちびニャンの大好きなマグロさんでお祝いです^^

マグロを必死につかんで食べる猫(ちび)
うまっつ うまっつ うまっつ・・♪♪

このお手手が カワイイ~のよねぇ~^^

むぎゅーっと 捕まえて、
獲物が逃げないように しているつもりなのかしら?

マグロさんに足は ついて いないんだけど・・・ね。

ときどき、爪が 突き刺さって、
ひょえー ( >д<) って、痛かったりします^^。
でも 可愛いから 許しちゃう^^

ちなみに、
ちびニャンが食べている マグロさんは こちら↓。

お刺身(解凍マグロ)ちびニャン用

ちゃんと ”解凍と表示されている物を買っています。

生は、寄生虫がいるかもしれませんからね。こわーいのね。

しかも、サクの中の方の、汚染されにくい場所のみを提供しています。

きちっと 衛生管理されているとは 思っていますが、
生のイカさんとかに触れていたら 危ないかなーって思って。

ちびニャン用のマグロのお刺身(本当は人間用)
ちびニャン用の盛り合わせ。盛ってないけど^^。


余談ですが、あまり行かない スーパーでの出来事。

生食用の商品に、表示がなかったので、

「これは 解凍品ですか?」って、店員さんに聞いたら、

なんだ こいつ、当たり前のことを聞くなよ!って、お顔で、
「解凍、解凍!スーパーのマグロは すべて解凍ですよ。」

って、逆切れっぽく 言われました。

私だって、そこまで バカじゃないよ!!プンプン

たぶん そうだろうとは 思っていたけど、
確実な情報が欲しかったのね。

恥ずかしかったけど、ちびニャンの為だもん。

ちなみに、こちら↓は、人間用に買った マグロさん。
ちびニャン用よりお安いです・・・^^

お刺身(生びんちょうマグロ)人間用

びんちょう だけど、 でっせ。 あるじゃん!。

よく行く スーパーでは、ちゃんと表示されているので
安心して買えます^^。

さーて、満足してくれたかな?

今日は、動画があります。


映像の後半は、音が大きいので、ボリュームに気をつけて下さい。
先日 購入したばかりの編集ソフトを使ってみたのですが、
音のレベルを調整する方法が分からなくて・・・。

iPhoneを縦にして撮ったら どうなるんだろう?って、
やってみたら、こうなりました。やっぱりそうなるよね?

iPhone上で再生する時は、横より、大きく表示されるから、
いいんだけど、UP用には 向かない事が判明しました。
両サイドが黒くなっちゃうの・・・

あ、解凍品だからといって、全部はあげていないですよ~。
ビタミン欠乏も 怖いですからねぇ~、少しだけです。

たくさん あげたいけど、ぐっと 我慢です^^。

あ、そうだそうだ。

手からあげているのには、理由があります。

お皿の乗せてあげると、あっという間に
飲み込んじゃうのね。

そして、もっと ちょーだーい って、なるから、
こうやって、少しでも 美味しい味を お口の中に
広げて欲しいなぁーと 思って やっています。

本人は、イラッとしてるかも知れませんけど・・・ね。

【関連記事】

ちびニャンが 食べている量はこちらの↓記事で確認できます。
猫 ご飯の量り方と減らし方(我が家のダイエット編)

イエローファット(黄色脂肪症)と、ビタミン欠乏のお話はこちら↓
猫はマグロとカツオ どっちがお好き?

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| イカ・マグロ、人間の食物 | 08:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たまのしっぽさま、こんばんは〜☆”

ちびにゃん♡
ダイエットお疲れさまです(=^・^=)♪

マグロの盛り合わせ!!
美味しそうに食べていますね〜

お手々からゆっくり味わって堪能♡
完食するころは、ご満悦ですね♬”

そうそう!!
言葉足らずでスミマセン。。。
PCシュミレートうんぬんの言葉
りんごPCの設定をするときに、これといった取説がなくて。。。
これがダメならこっちで!こっちがダメならアッチの方法で!みたいな(笑)
いくつかの手段を試しながら、
逞しく正常に働いてくれるよう格闘しています♪
最近では国定公園(ヨセ◯◯に)、ちょこっとやられました(涙目)
今は、元気にヘソを曲げずに働いてくれています♡

| よもぎ | 2015/02/21 21:49 | URL |

ずっと手をホールドしたまま
マグロ食べてるんですね^^
可愛い~~~
チビちゃんの真剣なお顔。
やっぱり真剣になると 目が寄り目になるんですね^^
うちのボンちゃんもそっくりの表情してますもの
私もチビちゃんに がっつり手をホールドしてもらいたいなあ

| にゃうわん | 2015/02/21 22:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/21 22:14 | |

よもぎ さん、こんばんは~^^

お答え、ありがとうございます。

にゃるほど~^^。

リンゴさんね。一癖あって、難義ですよね~(苦笑)

MAC派からみたら、windowsは、意味分からん!って言われるけど、
windowsから入った私には、???って、事が多いです。

なんか、一方通行っていうんですかねぇ?
あっちとこっちから以外は 受け付けません!っ的な感覚で、
ドラックしても認識してくれなかったりして、プンプンってなります。
windowsだったら 動いてくれるのに・・・ってね。

まぁ、自分の勉強不足が いけないんですけどね。
ショートカットは いっさい覚えないし・・・(汗)。

つい最近まで、赤いボタンが終了ボタンだと思ってました。

あ、でも、安定感は、リンゴさんの方がいいと思います。
すいません、なんか愚痴っぽくなってしまって・・。

私のPCだけじゃないだと分かって 少し安心しました。
いつも ありがとうございます。

| たまのしっぽ | 2015/02/22 04:38 | URL |

にゃうわん さん、こんばんは~^^

> ずっと手をホールドしたまま
> マグロ食べてるんですね^^

ニャハハ・・、
まるで、自分で獲物を仕留めた かのように、
ガッツリ 掴んでいます(笑)

> やっぱり真剣になると 目が寄り目になるんですね^^

ふふふ^^、ボンちゃんの可愛いお顔には
負けますけどね~^^

私は、ボンちゃんみたいに、あーんって、
お箸から 食べて欲しいなぁ~って思っています^^。

可愛いお口で あーんってされたら、
もっともっと食べるぅ~?って、
たくさんあげたくなっちゃいますね^^。

| たまのしっぽ | 2015/02/22 18:38 | URL |

Y 鍵コメさん、こんばんは~^^

コメントありがとうございます。

ブログの方にお邪魔しまーす。

温泉にまったり^^いいですねぇ。
ゆっくりして欲しいなぁ~

| たまのしっぽ | 2015/02/22 18:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT