猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちびニャンの 不思議な行動

お外が 大の苦手な うちのちびニャン。

なのに、なぜか?
ゴミ出し には、ついて来るんだよねぇ~

ま、それはそれで 可愛いーんだけど、
ちょっと 面倒なのよ~

だから、寝てる時は、今のうちに~って、感じで、
こーーーーっそり、準備をするんだけど、

始めた途端、

一所懸命 訴える猫(ちび)
ぼくも いきましゅよ~

起きたんかーい

猫さんって、ホント、耳がいい。
かすかな音でも 聞こえるのね~。

悪口は 聞こえてるタイプね。

そして、結局、こうなる↓。

右腕に ちびニャン、左手に ゴミ袋。
毎回、このスタイルで ゴミ出し。


ハッキリ言って、ちょっと重い。
6kg + 45L だもん。

しかも、途中まで行った ところで、

『もう かえる~』って、言いだすんだな。

いのさぁー、怖いんだったら、待ってりゃーいいじゃん。
すぐに帰って来るんだから。

そう言いながら、暴れる ちびニャンを必死に抱えて、
ゴミ出し 完了。

なぜ? なんだぁ~???

ちなみに、置いていくと、玄関で、
ワンワン、いや、ニャオーン、ニャオーン と鳴き続けます

病院に行く時は すぐに 隠れるのに

ゴミ袋持って、病院 行くか?

ちびニャンの不思議な行動でした。


【関連記事】 その他の 甘えっぷりは↓こちら^^。

ちびニャンの不思議な行動-その二(のんびり休日)
手の かかる子


ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング
関連記事
web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 16:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして!訪問&コメントありがとうございます。
たま君も腎不全だったのですね。
過去の記事、読ませて頂いて共感する点も多々あり
勉強になりました。

私もネコ達の写真は沢山撮っていますが、一緒の写真て少ししかないです。
一緒にいっぱい撮るぞ〜♪( ´▽`)
後悔してもその時にはもう遅いですものね。
できる事や気になる事はして、ニャンズとの暮らしを
大切にしていきたいです。

ちび君とゴミ出しを一緒に!って可愛いですね(*´∀`*)
お手伝いしてる感覚なのかなぁ?☆
腕の筋肉、鍛えられそうですね^_^

| カノンゆかいママ | 2015/02/13 14:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/13 21:40 | |

ああ!ゴミ袋もって病院いくっていいかもね~^^(笑)
病院用にゴミ袋作ったら 仕事が早く済むかも・・・・^^;

| 花あじさい | 2015/02/14 07:12 | URL |

カノンゆかいママ さん、こんばんは~^^

コメントありがとうございます。
お返事 遅くなってすみません。

ユカイ君のポンポン(お腹)も心配ですね(><)
一時的な結石だったからいいんだけど・・・。
頑張ってね、ユカイ君^^。

ぜひぜひ、一緒の写真 たくさん 撮って下さいね~
あると 楽しいですよ~^^

> ちび君とゴミ出しを一緒に!って可愛いですね(*´∀`*)
> お手伝いしてる感覚なのかなぁ?☆

あ、そっかぁ~(´▽`) 、お手伝いしてくれてるのかぁー。
なら、ありがとうってお礼しないと^^。

でも・・・、なんか複雑だな~^^
仕事が増えてる気がするのは、私だけかしら^^。

| たまのしっぽ | 2015/02/15 20:23 | URL |

鍵コメさん、こんばんは~^^

コメントありがとうございます。

ブログの方へお邪魔しまーす^^。

> ゴミを持っていない時は一緒に行くとは言わないのかしら?

はい^^、ゴミ出しのみの出陣であります。なんでだぁ~?
それ以外はパス(拒否)されるんです(๑⁺д⁺๑)。

お出かけ(病院や実家)の時は、キャリーを出す前から、
そわそわして、ダダダーって、隠れてたりして、
鋭い勘に 悩まされています・・・ふぅ。

| たまのしっぽ | 2015/02/15 20:40 | URL |

花あじさい こんばんは~^^

> ああ!ゴミ袋もって病院いくっていいかもね~^^(笑)
> 病院用にゴミ袋作ったら 仕事が早く済むかも・・・・^^;

そうねそうね、キレイな袋で 作ってみればいいんですね~^^
うっかり、本物で作るところでした^^。

| たまのしっぽ | 2015/02/15 20:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/15 22:45 | |

鍵コメさん、こんばんは~^^

Yさんへ。

あらら~、大変でしたね~^^

ブログの方にお邪魔しまーす^^

| たまのしっぽ | 2015/02/16 20:23 | URL |

コメントありがとう御座います。
ブログを読ませて頂いて あるある! と、画面の前で思わず頷いていました。

にゃん子達の不思議行動には困ってしまいますが、ついつい仕方ないなぁーと聞き入れてしまいますよね。
ただ、ちびニャン6kg+ゴミ袋45Lは凄いですね。とても腕が鍛えられそうです。

そして、ちびニャンのピンクの綺麗なお鼻に癒されます(´ω`*)

| ハルヤナギ | 2015/02/16 23:36 | URL | ≫ EDIT

ハルヤナギさん、こんばんは^^

お返事が遅くなってすみません。
コメントありがとうございます。

猫さんって、人間から見たら、なんでなん?
って、思う行動がたくさん ありますよね〜。

箱を見つけたら、入らずには いられなくなったり、
パソコンをカチャカチャやっていると、画面を隠すように邪魔してきて、遊びたいのかなーって思って、遊んであげるんだけど、すぐにどこかに行ったり・・・。

初めは、うちの子は変だな〜って、思っていたのですが、
ブログを書くようになって、いろんな方のブログを拝見しているうちに、

あー、同じなんだなーって、安心する事も多くなりました。
よく分からない行動もありますけどね。

楽しく過ごしてくれれば、多少の変人扱い
(なんで猫を連れてゴミ出しに来るんだ?って、周りに思われている気がするのです。)

には、屈しないつもりです。元々 変人だし^^。

腕の筋肉より先に、腰がやられそうです(汗)。変な姿勢で歩いて行くので、、、。

| たまのしっぽ | 2015/02/20 06:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT