猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元気な猫と 壊れたパソコンの修理(涙)

半ば、パソコンの話になります。
興味ない方は、最後の写真だけでも 見て行ってくださいね。

いつも子供みたいに 遊んでくれる ちびニャン

それはそれで・・・うれしいんだけど、

時と場所を選んで くれないのよねぇ (´-ω-`)

この日も、お休み中の おっちゃんの横で・・・

輪っかで遊ぶ猫(ちび)
ハイテンションで飛びつく ちびニャン
慌てて おっちゃんは起きました。


ま、付き合っちゃう 私も いけないんだけど、(・ˇ∀ˇ・ゞ)

こんな お顔で 待たれちゃったら、
投げたくなっちゃいますよねぇ?^^。

獲物を狙う猫
(過去の写真から) お尻フリフリ ちびニャン

なるべく 楽しく過ごして欲しいし、

遊びたい時に 遊んであげないと、
寝てばっかりになっちゃいますからねぇ。(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)

でも、あっという間に 時間が過ぎて行くのね。

猫とわっか
(過去の画像から) 輪っかで遊ぶ ちびニャン

元気に 遊んでくれる姿を 見ていると、
私の心も ほっこり、うれしい気分になれるんだけど、

この お遊びが終わると、現実に戻される・・・

遊んでいる場合じゃなかったぁ~

私の心は、どよよ~ん なんですぅー。

だってね、パソコンが壊れちゃったんですもん・・・(涙)
正式には、OSが壊れる寸前・・・。

PCを起動する度に、

『○○が読み込めませんでした』
『△△は、停止しました』
『□□のドライバは、作動していません』





あれやこれと・・たくさん文句言われて、

あげくには、

『問題が発生したので、ソフトを終了します』

だって~

だから言ったでしょ?って、言わんばかりに、
PCが動かなくなる始末・・・。

はいはい、言われましたとも!
分かってますって!

でもね、こちらにも、
タイミングっていうもんがあるんです。

あなたを 治すには、時間が かかるんですから!

時間に余裕がないと・・・・
もうちょっと 頑張りなさいな。根性見せろ!

えーえー、
パソコンに 逆切れ してやりましたよぉー。

結局、困るのは、私なんですけどね。・・トホホ(汗)

というわけで、OS(windows)の再インストールを決行!

5年間 付き合ってくれたHDD(ハードディスク)ともお別れ。
(今後は、OSのバックアップ、予備?として、活躍を期待)

お NEW HDD君と 再出発しました。

新しいHDD
何が個人情報になるのか?分からないので、隠しました。

(数ヶ月前から 調子がおかしかったので、
年末に HDDを購入してあったんです。)

しかし・・・、それは、苦難の連続でした。

まず、ネットに繋がらなくなり・・・
やたらに デカく 表示される文字・・・

いきなり つまずいたな~。

Windowsのupdate できないと、
ウィルスソフトも入れられないんですけどぉー。
と、文句タラタラ〜。

あれやこれや 探っているうちに、
インストールCDが2枚あることを発見。(自分が悪い)

あー、これかぁー。
意外と 忘れるもんだなぁー。

実は、OSの再インストールは、二回目。

前回は、
Windowsのupdateファイルに壊されました。
と、思っている。

だってね、updateして、再起動したら、
立ち上がらなくなったんだもん。

セーフモードでもダメ!
復元ポイントがあるじゃん!

ダメダメ!OS自体が読み込めないんです。

止まってしまう場所は分かっていて、Linux系OS で、
そのシステム フォルダの中身を確認すると、

ものの見事に 空っぽ~。
本来なら、
数え切れない程のファイルが入っているはずなのに、
キレイさっぱり、削除されてました。

そりゃー、動かんわ。

それでも、パソコンに詳しい方だったら、
直せるかも知れませんが、
私には、さっぱり???

なわけで、
再インストールをせざるを得なかった前回でした。

今回は、一応 予備がある。
(Officeと編集ソフト、ペンタブ系を使うとフリーズする。)

なので、行け~行け~って、やったけど、
WindowsのSP2が なっかなか出て来なくて、苦戦。
あーもー、なんでだぁ~?

途中、ちびニャンに遊んで~って言われたら、
あそんで、しばし、現実逃避したりして、

Windowsのupdateに
1日(作業時間約6H)かかりました。ふぅー。

windowsの再インストール画面(PC)

久しぶりのインストール画面。

人生のうちに 数えるほどしか
見ないであろうと思っていた画面を、
何回も見ちゃった。

次の日。

私のパソコンには、
プリインストール(購入当初から入っているソフト)
されているソフトがほとんど ないので、

Officeとか、DVD再生ソフトとか・・もろもろ、
ぜーーんぶ 入れて入れて 再起動の嵐。

その途中で、

Windowsの重要な更新(update)があります~
って、言われれば、

なんでまた、150個もあんだよぉー
何時間かかるんだぁ~?

って、ブツクサ文句 言いながらも、
大人しく従い・・・、

ちびニャンと遊んで、好き好き~って、
ぶちゅーって やったりしながら(⌒▽⌒)、

『インストールに問題があります。
正常にインストール出来ていない可能性があります。』

みたいな事を言われたら、
削除(アンインストール)して、入れ直し・・・。

結局、元通りにするのに、3日 かかりました。
(合計 18時間ぐらい)

ふうー。

疲れたけど、だいぶ スッキリしました。

編集ソフトさんには、まだ、時々、

『問題が発生しました。停止します。』

って、そっけなく 言われるけど、
ゆっくり、仲良くやっていく つもりです。

なにはともあれ、新しい HDD君、頼むで。

おぉーと、忘れてました。

ご飯を待っている猫(ちび)

ごめんよー、ちびニャン。

ご飯 食べようね。
忘れてなんかいないよ〜(^^;;

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| ・飼い主自身のこと | 08:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たまのしっぽさま、こんばんは〜☆”

PC格闘お疲れさまでしたぁ〜♪
PCに関わる作業はやっかないな作業が多いですよね!!

気がつくと徹夜で、
色んなシュミレートして正常に機能が働いてるか、
格闘している自分がいます(汗)

| よもぎ  | 2015/02/19 02:51 | URL |

よもぎ さん、こんばんは~^^

お返事遅くなってすみません。

PCが治って喜んだのもつかの間、
いろいろ設定をしないといけないことに気がついて、
あれやこれや・・どこにあったんだっけ?
って、やっていたら時間がかかっちゃいました。

ほーーんと、パソコンって難儀~(汗)
時間かかりますよね~

> 色んなシュミレートして正常に機能が働いてるか、
> 格闘している自分がいます(汗)

すいません、シュミレートって 何ですか?
あんまりパソコンに詳しくなくて・・・。

いろいろと確認出来るソフトがあったりするんですか~?

| たまのしっぽ | 2015/02/20 21:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT