猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちびニャンの方程式

すこーしずつ、暖かくなってきたんですね~

ヒーターなしでも 日光浴 してくれる季節になりました^^。
(ヒーター付き 日光浴のお話はこちら^^)

もう 3月だもんね^^。早いなぁー

でも、食欲の春って、あったけ?
秋 なら知ってるけどぉ (´-ω-`)

人生を悟った猫(出窓のちびニャン)

最近、ちびニャンが お腹空いたよー、食べたいよ~って、
うるさいのね。(ノ-_-)ノ

ダイエット中で、少なめにあげているんだけど、
ここ数日は、決めた量より多くなっています・・・

欲しいよぉーって、強く言われたら、可愛そうで、
ついつい、あげちゃっています。やっぱり甘いのかなぁ?

でも、ニャンニャン 言ってたクセに、残したりして、
本当は、そんなに空いてないのかも?って思うことも・・・。

猫さんって、賢いから、きっと、
貰える方法論も熟知してるんだよねぇ~(汗)

大好きな 缶詰めさんが どこに入っているかも
ちゃんと、知っているの。

だから、私が 冷蔵庫を開けると、スタスタ~と やって来て、
こうなります↓(๑´ㅂ`๑)

期待を寄せる猫(冷蔵庫の前に来るちびニャン)

ふふふ、こんなお顔で言われたら、
あげずにはいられませーん^^。←親バカ

食べようね~

私が 缶詰めを冷蔵庫に入れるところを見ていて、
しっかりと、記憶しているんですよ。

同じ場所から 何度も落ちたりして、
ちょっと オマヌケさんの所もあるけど、
本当は、頭がいいんですよぉ~^^。

ちゃんとした 方程式を生み出しているんです

私が冷蔵庫を開ける = 缶詰めが食べられる

時間も正確ですよぉー^^。

さーてと、今日は、どんな うまうま缶が出てくるでしょうね^^

【関連記事】
猫、ソーラー充電

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング


今日は、たまさんの月命日。

たまさんへ。
どっちのお家に帰ってきても、缶詰め 用意してあるので 食べに来てね。
関連記事
web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 22:13 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

コメント有難うございます!
私どももいつもかわいいにゃんこちゃん、楽しんで
みています。
さて、うちのクーにゃん・・・なぜか?いつもうつ伏せで寝ます(笑)
まるで昔、学校の机でねてるみたい(笑)
旦那と買ってに昔人間で授業中よく寝る生徒だったんだー
といってますー

| ミイたんとクーたん | 2015/03/02 23:16 | URL |

ミイたんとクーたん さん、こんばんは~^^

はじめまして。コメントありがとうございます。


うちのたまは 時々だったけど、
クーちゃんは、いつもうつ伏せで寝るんですね^^。
ふふふ、それも可愛いなぁ~^^。

でも、苦しくないのかな~?

うちのたまは、苦しくなると、ぷぅーって深呼吸して、
寝返りをしてました。

ちょっと心配になる寝方ですよね~(苦笑)

| たまのしっぽ | 2015/03/03 03:30 | URL |

ちびくん! 私も春を感じ始めてから食欲がアップ~^^
そして、うちのユカイも食べたいニャンになっているので
お仲間ですね~( ´艸`)

こ~んなに可愛いお顔で見つめられたら、どうぞ~って
あげたくなっちゃいますよね♪
ちゃんと場所も覚えていて賢いな(o^∇^o)

ちょっぴりおドジな面も愛嬌があって可愛らしいですよね☆
うちもよくジャンプに失敗したりしてます^^

月命日はおうちに帰ってくると聞きますし、たまくんは
きっと皆さんの様子を見に来てくれた様に思います。
ちびくんとも遊んでいったかもしれませんね!

| カノンゆかいママ | 2015/03/03 13:17 | URL |

こんばんは!お腹すいたの、他の事で気を紛らわすとか、お猫様には通用しないか(汗)
ちびニャンその可愛い、お顔反則だよー、メロメロ(⌒0⌒)
うんうん可愛いお顔でアピールされたら、ついついあげてしまいますよね♪
缶詰め、どこにあるのか覚えてるんですね。賢いなぁー(^o^)b
たまさん缶詰め良かったね♪
ありがとニャーと美味しく食べていると思います(^_^)/

| luckykun722 | 2015/03/03 18:39 | URL | ≫ EDIT

カノンゆかいママ さん、こんばんは~^^

あ、やっぱり、ユカイ君も食欲旺盛さんなんですね~^^
お仲間ですね~(汗)^^

ダイエット中だから、猛抗議ストでも始まったのかぁ~?(ノ-_-)ノ
って、思っちゃいました^^。

男の子は、よく食べるんですかねぇ(苦笑)
でも、食欲がないよりは、いいですよねぇ?・・・(汗)

> こ~んなに可愛いお顔で見つめられたら、どうぞ~って
> あげたくなっちゃいますよね♪

ニャハハ^^、反則ですよね~?
ついつい、浮かれて、うまーく乗せられてます^^。

> うちもよくジャンプに失敗したりしてます^^

ふふふ、やっぱりそうなんですね~^^
猫さんって、完璧なようでいて、
そうでない所がまた可愛い~ですよね~^^


> 月命日はおうちに帰ってくると聞きますし、たまくんは
> きっと皆さんの様子を見に来てくれた様に思います。
> ちびくんとも遊んでいったかもしれませんね!

あ、最後まで読んで下さってありがとうございます。
帰って来てくれているといいなぁーって、思っています^^。
母は、『絶対 うち(実家)に帰って来るはず!』って言って、
たまの取り合いでしたけどね^^。

たまは、面倒見のいい子でしたから、確かに、
ちびと、レスリングでもしていたのかも・・・^^。

| たまのしっぽ | 2015/03/05 03:44 | URL |

luckykun722 さん、こんばんは~^^

> こんばんは!お腹すいたの、他の事で気を紛らわすとか、お猫様には通用しないか(汗)
> ちびニャンその可愛い、お顔反則だよー、メロメロ(⌒0⌒)

でしょ?でしょ?反則ですよぉー(笑)
人間を操るのが 上手なのよねぇ~(苦笑)
まんまと乗せられていますけどね。(´▽`)

あ、でも、『ちょーだーい』って言っている時でも、
おもちゃを投げると、思わず、飛んで行く時がありますよ^^。

遊んでいる途中で、『あれ?なんかちゃうな~ご飯やった』
って、止めて帰って来る姿も面白いんですけどね^^。
ちょっと 首をかしげて来るの。

> たまさん缶詰め良かったね♪
> ありがとニャーと美味しく食べていると思います(^_^)/

ふふふ、食べてくれたかな~^^
おっちゃんには、「中身が減ってたりして」⊂( っ☉ω☉)
って、驚かせられましたけどね^^。
それはそれで、うれしいだか、怖いんだか・・・。
半端ない食欲だったからねぇ・・・(苦笑)。

| たまのしっぽ | 2015/03/05 04:04 | URL |

たまのしっぽさん、コメントありがとうございました!
コメント頂けた記事の最後の方にお返事を書かせてもらっていますので、
またお時間のある時にでも読みにいらして下さいね♪

さてさて、メタボ疑惑のちびくんw
食欲が旺盛なのはとーっても良い事だけどもねーw
『与えすぎはダメだ』って分かっていてもあげちゃいますよね!
分かります 分かりますw (;´∀`)ゞ
我が家の場合は食いしん坊ワンコのDOLがちびくんと同じ状況w
お互いに“ストレスフリーなダイエット”目指して頑張りましょう!

たまさんが天使になってから まだ日が浅いのですね…
まだまだ悲しみのさなかにおられる事と思います…
食べる事が大好きだったたまさん。
きっと、用意された缶詰に大喜びしてくれてる事でしょうね♪

| どるさく | 2015/03/07 11:53 | URL |

どるさく さん、こんにちは〜^^

こちらまで 遊びに来て下さり、ありがとうございます。

> 我が家の場合は食いしん坊ワンコのDOLがちびくんと同じ状況w
> お互いに“ストレスフリーなダイエット”目指して頑張りましょう!

ホントホント、ストレスなく、体重維持、健康管理したいですよね〜。
あれこれ考え過ぎて、人間の方がストレス抱えそうですけどね^^。
でも、これも、大切な家族のためと思って頑張ります。
(たまの事があって、少々 神経質、ビビリ屋になっております。)

> 食べる事が大好きだったたまさん。
> きっと、用意された缶詰に大喜びしてくれてる事でしょうね♪

喜んでくれると、嬉しいです。
本当は、アイスクリームが食べたかったニャ、って言ってもかもしれないんですけどね。へへ

| たまのしっぽ | 2015/03/08 05:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT