猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちびニャンの不思議な行動-その二(のんびり休日)

久々に のーんびり できた休日の日のこと

浴槽を掃除しようと お風呂場へ行くと、
スタスタ~と後をついて来る ちびニャン^^。

ふふふ (´▽`) 、ちびニャンはね、
この↓窓から お外を眺めることも好きなんです。

お風呂場の窓に登る猫(ちび)

そして、私の掃除の お邪魔をすることも日課 ( ̄m ̄*)。

お風呂に入る(洗われる)ことが 大嫌いなクセに、
掃除のときは、決まって入って来るんですよぉ~(= ̄∇ ̄=) 。

もう!、なんでやねん。
掃除が はかどりませーんヽ(´o`;。

今日は、ちびニャンの不思議な行動の第二弾をお届け〜します。
(ちなみに、その一は こちら ^^)

甘えているのか?寂しいのか?
それとも、本当にイタズラなのか?

よく分からないけど、いっつも、一緒に入ってきます^^。

↓ ちょっと 満足げ。
お風呂の中で邪魔をする猫(ちび)

だからね、仕方なく、先に 洗い場から掃除するんですよ。

お水をかければ、すぐに飛び出るとは 思うんだけど、
それじゃー、余計に お風呂が怖くなるかも知れないので、
自分から 退散してくれるまで 待っています。

これがね、時々 長くなるんですよ~
横になって 寛ぎ始める時もあるし・・・

あのさ~、そこ、あんまり キレイじゃないんだよねぇ~
掃除が終わってから入ってくれないかな~。

まっ、そう言っても 聞いてなんか くれないよね?

お風呂の中で邪魔をする猫2(ちび)

うーむ。ま、いっか(= ̄∇ ̄=)。
今日は休みだ、のんびり やろう。

そうやって、時間は あっという間に過ぎてゆく・・・。

太陽さんも ニコニコで、ホッカポカで、
日光浴も 気持ちがいいよね。

出窓で寛ぐ猫(ちび)

ちびニャンの監視のもと、
私は、家庭菜園を楽しみました。

今年は、茄子さんに挑戦です
まずは、苗からです。

茄子の苗

毎年 恒例の オクラさんと、リベンジの きゅうりさん、
芽が出るか 不安だらけの ミニトマトさんの種も植えました。

種は全て、昨年取れた 種で、ちゃんと 熟成(?)されているかは、
なぞでーす。芽が出なかったら 寂しいなぁー

そして、夜になったら、ちょっと 肌寒くなってきました。

猫さんは、正直な生き物ですね^^。
暖かい場所を よく知っています。

膝の上に座る猫(ちび)

私の こころも ホッカホカ~
ちびニャンは、甘え上手なのねぇ。

一緒に 写真も 撮りましたよ^^。

へんてこな お顔になっちゃったけど、
喉をゴロゴロ~言わせて まったり しております^^。

撫でられる猫(ちび)気持ち良さそうでしょ?

お留守番が多かったから 寂しかったよね、ごめんね。
でも、ちびニャンのご飯を稼がなきゃいけないからね(^o^)。

一日中 私の周りをついて回って、ほっこりして、
いっしょに 昼寝をして^^、楽しい休日を過ごしました^^。

ちなみに、実家でも、お風呂に入るとついてきます。
預けている間も、母が入ると入ってくるそうです。

どうしてなんでしょうねぇ。
やっぱり一人になるのは嫌なのかな。甘えん坊さんだからね^^。

情報が薄いですが、この辺で失礼しまーす。


【関連記事】 その他の 甘えっぷりは↓こちら^^。

 ちびニャンの 不思議な行動
 手の かかる子

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング
関連記事
web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 16:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お風呂掃除にもついてくるなんて可愛すぎですぅ♪
お手伝いしている感じなのかな?^^
中で寛いじゃうなんて、気ままで自由な様子が良いなぁo(^-^)o
お掃除手順も変えてあげて優しいですね!

自宅でもご実家でも沢山甘えられて、ちびくんは幸せですね☆
ゴロゴロ~のウットリ顔、大満足ニャと言っていそう^^

家庭菜園いいですね!
成長過程も楽しめるし、収穫もワクワクできそう(≧▽≦)

| カノンゆかいママ | 2015/04/25 21:32 | URL |

ちびちゃんってば可愛い〜なぁ♪
行動は謎だけれども、甘えん坊さんという前提で考えれば頷けますねw
ストーキングされたら嬉しいですよね♪
掃除は一向に捗りませんが…w (^∇^;)
うちの朔丸もお風呂とトイレに付いてきます♪
いずれ記事にしようと、写真や動画を撮りまくってるのですがw
なかなか良いのが撮れなくて〜w
ただ、朔丸の場合は甘えん坊というよりも、
何か面白い遊びが無いか探し回ってるだけのような気がしますw

| どるさく | 2015/04/26 21:31 | URL |

今年はナスに挑戦ですね〜^^
とても楽しみです!!
美味しく育ちますように(❀◕ ‿ ◕)わくわく♡

我が家も、
オクラを育てたいなぁ〜と密かに思案中で〜す(❀◕ ‿ ◕)どきどき♡”

| よもぎ | 2015/04/27 16:21 | URL |

カノンゆかいママ さん、こんばんは~^^

お返事 遅くなってすみませんm(_ _)m。

あ~、お手伝いしてくれているのかぁ~(´▽`)
フフっ、てっきり、イタヅラなんじゃないかと思っておりました。
あは、だって、ホント邪魔なんですもん!可愛いですけどね^^。

あ、書き忘れましたが、時間がないときは、
抱っこして追い出す時もあります。

かなり、ご立腹なお顔でプンプン!ドアの前で待っていますが、
時間がないのよね~、ってなだめています^^。

猫の手も借りたい時には、手伝ってくれないのにね^^困ったもんだ。

家庭菜園、今年は茄子だけかも~(><)。
種が なかなか出てきましぇん・・・トホホ。

| たまのしっぽ | 2015/04/28 23:11 | URL |

どるさく さん、こんばんは~^^

お返事 遅くなってすみませんm(_ _)m。

あら、朔丸くんも ついて来るんですね^^。
面倒とは思いつつも、フフフ、可愛いですよね~^^。
猫さんストーキングは、大歓迎ですね、確かにちょっと嬉しいです。

> 何か面白い遊びが無いか探し回ってるだけのような気がしますw

朔丸くんは、きっと好奇心が旺盛なんですね^^。
それとも、大切な人を敵から守ろうとしているのかな?

朔丸くんの写真も見たいでーす^^。

| たまのしっぽ | 2015/04/28 23:20 | URL |

よもぎ さん、こんばんは~^^

お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m。

> 我が家も、
> オクラを育てたいなぁ〜と密かに思案中で〜す(❀◕ ‿ ◕)どきどき♡”

オクラ美味しいですよねぇ。好きな方にはお勧めでーす。
変な病気にかかりにくいし、あ、うちはいつも丸オクラです。

普通のオクラより大きくなっても硬くなりにくいので、
2~3日 外出していて収穫できなくても、味が落ちにくいです^^。

参考まで~^^。

| たまのしっぽ | 2015/04/28 23:26 | URL |

たまのしっぽさんにたくさん甘えて幸せそう。
大好きで仕方がないかんじが写真から伝わってきます(^_-)-☆
ナス、楽しみですね。
収穫する日を想像すると、ワクワクしてきますね。

| にゃにゃえもん | 2015/05/04 13:56 | URL |

にゃにゃえもん さん、こんばんは~^^

コメントありがとうございまーす。

> 大好きで仕方がないかんじが写真から伝わってきます(^_-)-☆

へへへ(´▽`) 、どっちが甘えてるか分からないぐらいですけどね。
掃除がはかどらないなーと思いつつも、イタヅラされることを
心待ちにしている自分がいたりします^^。

> ナス、楽しみですね。

初めてなので、どうなるかドキドキものですけど、
ちゃんと収穫できたらご報告しまーす^^。

| たまのしっぽ | 2015/05/04 23:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

