猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おもちゃを心配する猫

先日のこと。

昨年12月に 我が家に来ていただいた かえるさん。 お話はこちら

うちの悪ガキ ちびニャンを上手にあやして頂いているのですが、
最近、かなり お疲れのご様子だったので、
お風呂へ入って ゆっくりして頂くことに

ベットから こっそり 救出したつもりでしたが、
ちびニャンに見つかってしまって、大慌て

おもちゃを心配する猫
かえるしゃん、どこ いくでしゅか?

あなたのヨダレで 気持ち悪いみたいだから 入浴タイムよ
また今度 遊んでもらおうね。

まずは、このミスト(除菌スプレー)で、キレイさっぱりとして頂いて、(アルコール除菌)

除菌スプレー

食器にかかっても安心! と書いてあったので (本来は、キッチン用)、
口にしても大丈夫かな~と思って使ってみました。

その後は ゆっくりと湯船につかって息抜きを。

おもちゃをお洗濯
子供の相手は 疲れるのぉー。

いい湯だな、ア、ハハン。いい湯だな・・・
(古っ、年がバレますね。でも、これしか思い浮かばなかったの。)

調子に乗って 鼻歌うたって洗っていたら、
後ろから ちびニャンが、

ニャーン、ニャーン って言うの。

音痴な歌はやめてくれーっ、って言ってるのか と思ったら

お風呂に入ろうとする猫5222
かえるさん かえしてくだしゃい  

だって

お風呂までついて来るなんて よほどかえるさんが好きなのねぇ~。

それとも タダの すけべニャン?

かえるさん と遊ぶのは、しっかり乾いてからね。(おわり)

【関連記事】

かえるさんのその後

 デンタルおもちゃを買ってみました
かえるさんと遊んでいる様子の記事です。


私事ですが。

今日は、ルルルーン って ブログを読んでいたら、

あっという間に いい時間 わーぉ、もうこんな時間。

しまった ブログを更新する時間が・・・・なくなってしまいました。

なので、簡単な更新ですみません。

現在のところ、事前に書いて 予約投稿でブログを更新しています。
ですので、お邪魔した日が2~3日ずれているかもしれません。

こんなブログですが、ポチっと応援して下さるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 

関連記事
web拍手 by FC2

| 歯、デンタルケア | 09:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
先日はコメントありがとうございました!
いつもためになる情報、拝見させてもらっています♪

ちびにゃん、かわいいですね~!
かえるさん返してって必死に鳴いてるww
大のお気に入りなんですね♪

猫さんがぬいぐるみを抱えてるのってとっても
微笑ましくてきゅんとしちゃいますi-179

| tifomie | 2013/06/03 01:43 | URL |

tifomie さん、こんばんわー^^

こちらこそ、コメントありがとうございます。

よくおもちゃで遊んでくれるのですが、
かえるさんは特に気に入っているみたいです^^。

私が作ったおもちゃは そうでもなかった みたいですけどね(汗)。

ちびは、元気いっぱいで 楽しそうに遊んでくれるので、
見てる方も うれしくなるのですが、
最終的には 食べようとするので、
いつも 監視付きです^^。ちょっと困ったチャン。

| たまのしっぽ | 2013/06/03 18:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT