猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニャンコの抜け毛 対策は、これが一番!!

まだ 寒い日もあるけれど( >д<)、
暖かくなってきましたねぇ

だからね、お布団を一枚 取りました。
真冬は、三枚掛けて寝ております。
(↑この情報いる?と思ったけど、一応。)

ちびニャンは、出窓で ヌクヌク しています^^。

気持ち良さそうに日光浴(ちび)

陽が当たる時間が延びてきて、気持ち良さそうです。
 見ている こっちも、 しあわせな気分になっちゃいますね^^。

あ、もう、ヒーター付き じゃありませんよぉ~。お話は→こちら
本当の太陽さんの力だけで、ホカホカになっています^^。

温まった猫さんを抱っこすると、ホカホカで、
暖かくて、気持ちいいんですよね~(´▽`)

ふわふわ~で・・・

あ、また脱線しそうだ!。

毎年、ソメイヨシノより 一足先に咲く桜が満開になっていました



どうでしょう? 空撮っぽく見えます

いやいや、また脱線する・・(トイヘリの話やろ?)
話は戻しまして。

春は、すぐそこまで やって来ているんですね^^。
サクラさんを見ると、自然と嬉しい気分になっちゃいます。

でも、こんな陽気に誘われて、始まる 問題も・・・( ̄m ̄*)。

それは、ちびニャンの 衣替えです。

いやね、別に、嫌だって訳じゃないんですよ。
ただ・・ね、拒否反応が・・・

床に落ちた ふわふわの抜け毛を見ると、
お鼻がグズグス~、ヘックショーン!!( ̄□ ̄;)!!って、なるんです。

アレルギー体質って、なんでこうも、敏感なんやろ?
触ってもいないのに、見てる だけで、すぐに反応するなんて!。

あれ?、待てよ、アレルゲンに年中触ってるやんけ。

私を眺める猫(ちび)にゃに?
アレルゲンを全身にまとった ちびニャン↑

丸坊主じゃ 可愛そうだし、見た目も きっと良くない・・・。
しゃーないな

可愛さに負けて、ついつい スリスリ~スキンシップ~
しちゃうのよね~^^これだけは、やめられまへん

うーむ、話が長くなってきたぞぉ

えーっと、つまりですね、

何度掃除しても、ふわふわ~の毛が消えない季節に入りましたら、
ちびニャンに、お風呂に入って頂いているんです!。

抜け毛対策は、これが一番!!


毛が舞いにくいお風呂場で、
抜けやすくなった冬毛さんにオサラバ~。

一度流しておくと、だいぶ違います。
ちびニャンには、申し訳ないですけどね^^。

さーて、今回は、どうかな~?
大人しく入ってくれるかな?

いつものように、タライを出すと、のん気に、
入りまーす と 入った ちびニャンですが、

今回は、何かを察知したようです。

タライに入って、ふと気がつく猫(ちび)
なんか・・・いやな よかん が しましゅ・・・。

タライを出して、すぐに、お風呂の準備を始めたのが
いけなかったのかな~(= ̄∇ ̄=)

もう、忘れていると 思っていましたが、
覚えていたのかも・・・。

タライの中で嫌な予感がする猫(ちび)


お風呂に入る猫(ちび)6335
やっぱり これだった   (過去の画像から)

あー、スッキリしたね~(o^∀^o)
いい香りがする男は持てるよぉ~きっとね(*^ー^)ノ♪


お風呂のあと、体中をなめる猫(ちび)

この本に出てくる一節です。(これが好きなの(≡^∇^≡))

人生はニャンとかなる! [ 水野敬也 ]


感想(465件)

楽天リンク
チラ読みで中身が少し見れます。残念ながら、
終わったことは、水に流そう」は見れませんでしたけど・・ρ(・・、)ザンネン。

うちのちびニャンは、水に流してはくれそうもないけど、
抜け毛は、たくさん流せます(* ^ー゜)ノ


【関連記事】

ラバーブラシを熱く語っている記事↓
このブラシを使っています。(猫用)

実際に使っている様子はこちら↓
モフモフ団子の作り方 (ブラッシング【動画あり】)

ちびニャンの普段の様子はこちら↓
猫の便利な機能とは?

我が家の猫ノミ対策&駆除

ヒーター付きの日光浴のお話はこちら↓
猫、ソーラー充電

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング


うちは、ラバーブラシ愛好家で~す。
柔らかくて、肌に優しいし、うちのニャンコたちも、
怖がらずに協力してくれます( ^∀^)。
使っている様子は、上のリンクからご覧下さい。

楽天市場

3代目↓(これが一番のお気に入り)

ドギーマン ハニースマイル ウルトラグルーマー Sサイズ(1コ入)【ハニースマイル】[犬 ラバーブラシ]


感想(4件)


1代目↓
(優しい感じなのに、よく取れると驚いた一品)

【春ケアSALE20%OFF!】ペッツルート フルーツ村のラバーブラシ【ペット 小型犬用品大型猫用 いぬねこイヌネコドッグキャット シャンプーリンス抜け毛ブラシなど かわいい猫の首輪iCat楽天通販】


感想(2件)


Amazon

二代目(お風呂専用) お風呂場に置いていたら、
カビちゃいました。
濡らしたら、しっかりと乾燥させないと、
黒カビっぽいのが、つくこともあります。

ドギーマン ハニースマイル ウルトラグルーマー 短毛用

関連記事
web拍手 by FC2

| 肛門や便(毛の排泄)草 | 19:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さくらキレイに咲いていますね〜!
小さい頃、桜の木に登ってお花を眺めていたのを
思い出しました♪

チビくんお風呂だったのね^_^
すんなりタライに入った様子が可愛いな〜(*´∀`*)
気づいた時はもう遅い!ですよねw

抜け毛もスッキリで、フワフワな仕上がり嬉しいですね☆
うちもラバーブラシが一番好きです。
今時期はモッサリ取れるので、ブラシせた〜!って気持ちになれます^_^

| カノンゆかいママ | 2015/04/03 15:37 | URL |

カノンゆかいママ さん、こんばんは~^^

コメントありがとうございます。
再び お返事が遅くなってすみません。

ラバーブラシ、いいですよね~^^

初めは、ホントに取れるの~?って、半信半疑だったけど、
思いのほか、よく取れるので、びっくりしました^^。
みんなに薦めまくっています^^。

私も、たくさん取れると、やったぜ!!って気分になっちゃいます^^。
妙に楽しくなっちゃうんですよね~^^。ちびニャンには申し訳ないけど・・ね。


> 小さい頃、桜の木に登ってお花を眺めていたのを
> 思い出しました♪

へぇ~^^桜の木に登っていたんですね~^^
一番近くでお花見が出来て、しあわせですね~^^
満開になると綺麗ですもんね^^。

私は、近くの公園に、なぜか1本だけあった
びわの木によく登っていました。

夏になると、実を採って食べたりして・・・。
子供のころから、食い意地だけは、あったみたいです。へへ。

| たまのしっぽ | 2015/04/05 18:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT