猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちびニャンとスキンシップ!その代償?

「分かっていても、やめられない」ってこと、ありますよね~^^。

鼻がムズムズすると分かっていても、ついつい、
ちびニャンのお腹に、顔をうずめちゃうのよね~。

だって、猫さんのお腹って、フワフワで温かくって、
気持ちいいんですもん!(o^∀^o)。大好き

そして、ヘーくしゅん!って くしゃみが出るの。
いいのよ、それぐらい。気にしなーい (´▽`)。

それよりも、ちびニャンと触れ合っていたい。
近くに感じていたい。

たまさんが旅立ってから、その思いは強くなっている気がしてました。

猫さんを失うことが怖くて怖くて・・・、
事あるごとに、抱っこして、ぶちゅーして ギュッと抱きしめて ^^
呼吸している音を聞かないと 心配で・・・

ちびニャンには嫌がられていたけど、
抱きついてばかりいます。

生きていてくれることが すごく嬉しいの。

おすまし猫(ちび)
このおばちゃん、しつこいでしゅよ


でも・・・・ね、、ついに・・・。

が やってきました (= ̄∇ ̄=) 。

ゴホンゴホン・・・( ̄m ̄*) って、2週間ほど やっております。

まぁ、咳ぐらい どぉってことないけど、続くと、ちょっと疲れます。

咳き込んでいる最中は、マウスが思う方向に動いてくれないし、
キーボードが打てなくて・・・ちょっと面倒くさいです。

しかもね、ちびニャンが逃げて行くの~
あまりの形相に、へっぴり腰になって近づいてくれません
これが 一番 つらいなぁ~、寂しいなぁー(/ω\)。

それに、周囲からは、やばい病気なんじゃないかと 疑われて・・(汗)、
だから、一応、病院に行ってきました (うつらないことを確認する為にね)。

そしたらね、猫アレルギー(鼻炎)が悪化していました

やっぱりね って思いながら、喘息用の薬を貰って(買って)
帰ってきました。これで自信持って、「うつらないから~」って言えます^^。
風邪じゃなくて、体質的なものだから~ってね^^。

今年の梅雨は、温度差が激しくて、悪化する人が増えているそうです。
なので、アレルギー持ちの方は、特に気をつけて下さいね~^^。

病気には縁がない!って方も、
花粉症と同じで、急に発症することもあるそうので、
猫さんたちの衣替えが終わるまでは、特に気をつけて下さいませ~^^。

ガサツな私も、小まめに部屋の掃除をしてまーす^^。
と、言っても、コロコロで ちびニャンの毛を取るだけだけど・・・^^。

だって、掃除機も苦手なのよぉ。見ただけで、お鼻がムズムズします。

ダイソンの掃除機を買ってみたいんだけど、
10年使っている掃除機が なかなか壊れないのよね~。
さすが、made in Japan だわ~ china だったかな~^^。 

なんか、中途半端な文章だけど、
これで終わりでーす^^。

皆さんも 気をつけて下さいね~


追伸。

ピリカちゃん・・・、とても残念です・・・(涙)。

ブログの方にお邪魔していると、たまさんを思い出してしまいます。
たまさんも急変で旅立ったので、重なっちゃうんですよね~。

手助け出来なかったことが悔しいですが、
お空でみんなと仲良く走り回って欲しいと願っております。

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング
関連記事
web拍手 by FC2

| 人間の方の健康管理 | 00:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たまさんもネコアレルギーなのですか…。( ・ ・̥ )
しかも ちょっとヒド目なのかな。咳まで出ちゃうなんて。
うちも夫婦揃ってネコアレルギーなのですよねぇ。(^∇^;)
ダンナは数年前、体中に酷い蕁麻疹が出て病院に行くまで気づかずw
幼い頃からネコが居る環境で育ったのにw
そしてワタクシは喘息持ちなので…そもそも、ね〜w
会社で咳が酷い時などは、
マスクに『 喘息です。感染りません。』って書いておきたいくらいw
だけど、そうなのです…分かってても止められないのですよね〜!
体質は変えられるし、耐性もついてくるかもしれない!
体調さえ安定してればダンナもワタクシも普段発作は出ません♪
たまさんは、疲れやストレスか溜まってしまってたのかなぁ…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
無理せず、ちゃんと養生してくださいね!
咳が続くのはホントに辛いですよね…早く良くなりますように!
そして、ちびちゃんに逃げられない日々を取り戻しましょうw (๑•̀ㅂ•́)و✧

| どるさく | 2015/06/20 18:48 | URL |

どるさく さん、こんばんは~^^

あらら・・・、どるさくさんご夫婦もアレルギーなのですね(><)。

気をつけて下さいね~(´▽`)

私は、めっきり なめておりました(= ̄∇ ̄=)。
ここ数年、症状が治まっていたので、治ったかも~^^
なーんて、調子こいていまして、バチがあたったのかも・・・です。

気管が腫れて?ヒューヒュー言っておりました。ニャハハ・・・(苦笑)
でも、強めの薬を貰って、夜はぐっすり寝て、すっかり良くなりました^^。
お騒がせしました。

やっぱり、薬の力って凄いですね~。
我慢していた2週間ってなんなんだろう?と思うぐらいです。
実は、アレルギーが原因だと気がついてなかったの・・アハハ。

アレルギー(鼻炎)よりも喘息の方が はるかに辛そうですが、
どるさくさんも体調が良ければ発作は出ないんですね^^。

やはり体調管理が大切なんですね。

ちびニャンに嫌われないように、頑張ります^^。
お二人も気をつけて下さいね~。

| たまのしっぽ | 2015/06/21 03:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

