猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宙に浮く猫?と 肉きゅう^^

ニャハハ~(´▽`)

まっすぐな カメラ目線のちびニャン。 うっふ~(◍•ᴗ•◍) カワイイ~♪

あ、そうじゃなくて・・・。ついつい 眼力に目がいってしまいますが、

ちびニャン、宙に浮いておりまーす (o^∀^o)。

ガラステーブルに乗る猫(ちび)

ように見えませんか~? (´▽`) えへへ。

いつもね、仕事の準備を始めると、いたずらをしに来るんです^^。
この日も いつものようにお邪魔しに来ました (= ̄∇ ̄=)。

構って欲しいのかな~、寂しいのかな~。

ガラステーブルを分解したいのに、作業が進みません ( ̄m ̄*)。

ガラステーブル上からの図(ちび)

ここに居座るつもりらしいです。

ならば、遊びましょう

仕事で使うんだから、傷つけないでね~(><)。
日本語は あまり通じてないけどね^^。

ウフフ  カエルさんと遊んで、エネルギー発散!!。
私も ちびニャンに癒されて、ストレス解消!!^^。

そんな中、ふと気がつきました。

ガラス下から、カワイイー肉きゅうが撮れそうだな~って。

でも、お腹のお肉の方が際立っておりました・・・(= ̄∇ ̄=)。

ガラステーブルから肉きゅう(ちび)

ちびニャンは、こんな感じで座っているのね。
へへ、ちょっと面白い。

でもやっぱり、投げ出された あんよの方が 可愛いいなぁ~^^。

ちびの肉きゅう(後ろ足)

マダラ模様の肉きゅうを持つ猫さんって、神経質だって 
どこかで読んだ記憶があるけど、本当かな~?

またまた 中途半端な記事になってしまいましたが、
今日は終わりでーす。ニャハ~(苦笑)



和歌山の貴志駅長のたまさん。

大勢の方に見送られて旅立って行きました。

一度 会ってみたかったなぁ。

今日は、我が家のアイドル、たまさんの月命日です。

気持ち良さそうに寝る猫(たま)
(過去の画像から)

みんなと仲良く、ゆっくり過ごして欲しいです。


【関連記事】

 おもちゃを心配する猫(カエルさんがお風呂に入っている記事)

 デンタルおもちゃを買ってみました

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング


たまさんへ。

また月命日がやってきましたね。もう半年が過ぎるんですね、早いね。この前、たまさんの夢を見たよ。帰ってきてくれたのかな?ちょっと嬉しかったけど、夢を見ると成仏できないって聞きました。大丈夫かな~。はじめの一ヶ月は とても長く感じたけど、少しずつ短く感じるようになりました。忘れたくないけど、時間の流れに流されて、ふと、忘れる時があります。ごめんね。相変わらずダメダメ人間だけど、大好きだよ、たまさん。毎回同じお願いだけど、ちびニャンを守ってね。お願いします。
関連記事
web拍手 by FC2

| たまちび写真集・Movie | 14:28 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/03 17:32 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/03 18:18 | |

チビちゃんの目ヂカラ、ハンパないですね〜!
…って、ソコじゃなくねw
宙に浮いてるように見えました〜!ビックリ!
どうなってるのかガン見しちゃいましたよw
ガラステーブルがあると、こういう面白い写真が撮れるのですね♪
下からアングルの肉球もかっわえぇ〜♪
香箱座りのニャンコ様は、どのように四肢を格納してるのか不思議でしたが、
こんな風にペッチャンコになってるのですよね〜!
完全に自分の体重がかかってるのに痛くないんだなぁw

また、たまさんの月命日がやってきましたね。
1ヶ月って早いものです。そして、半年が経ったのですね。
夢で逢えたのはステキな事じゃないですか〜♪
たまさんは ちゃんと成仏して可愛い天使0.5歳になってますよ、きっと!
これからも沢山夢に出てきてくれたらいいですね♪

| どるさく | 2015/07/04 23:50 | URL |

たまのしっぽさま
お久しぶりで〜す♪

ちびニャンさん
ガラス下からのお姿が可愛い〜♡

ガラス下からですと、
座っているお姿も詳しく見えますね^^
とっても楽しいなぁ〜

マダラな肉球模様♪
うん、うん!!
やんちゃな「つーとん」も、
神経質な一面があります^^
白い毛がある子だから「神経質タイプ」なのかな?
と、勝手に思っていましが、
マダラ模様の肉球からもタイプがあったのですね〜(*^^*)

| よもぎ | 2015/07/06 17:38 | URL |

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。

またブログの方へお邪魔しまーす^^。

| たまのしっぽ | 2015/07/06 21:37 | URL |

どるさく さん、こんばんは~^^

へへへ^^、私も撮っった写真を見た時に気がついたのですが、
一見分からないですが、変な写真が撮れました^。

> こんな風にペッチャンコになってるのですよね〜!
> 完全に自分の体重がかかってるのに痛くないんだなぁw

なんか、ギュウギュウ詰めな感じですよね~(><)。
うちの子だけかしら?

めっちゃ可愛いあんよが眺められる~って思ったのに、
想像してたより、普通でしたぁ~。
へへへ、ちょっと、うさぎさんみたいです^^。

| たまのしっぽ | 2015/07/06 21:48 | URL |

よもぎ さん、こんばんは~^^

へ~e-317、白い毛がある子は「神経質」タイプなんですね~^^

逆に私は、毛の色によっても性格が違うって事は知らなかったです。
占いみたいで 面白いですね^^。

確かに、ちびニャンは、ちょっと神経質かも~。
でも、同じ模様、肉きゅう持ちの「たま」はどうかな~?

何事にもビビらないし、夏は、へそ天。どこでも寝るし・・・(苦笑)
神経質要素は、人間の私には見つけられそうにもありません。

きっと、どこかにあったとは思うんですけどね^^。

| たまのしっぽ | 2015/07/06 22:03 | URL |

ガラス越しの肉球かわいいですね~!
むぎゅっとなっているのがキュンと来ます♪
ピンクの肉球ってネコちゃんのイメージが強いです。
うちの子達は茶色なので、よ~く見ないとポコポコがわかりにくい^^

ちびくんもカミカミ好きなんですね。
こういうデンタルおもちゃは噛み応えもありそうだし
歯もキレイになるし良さそうだなぁ。
うちの子達もカミカミ好きですが、こういうオモチャはスルーなんです。
ぬいぐるみ生地が好きなので、すぐに穴が開いてしまいますよ^^;

月命日が来ると、あぁまた1ヶ月経ったなぁって思いますよね。
忘れている時があるというのは悪いことではないと思います。
それだけ受け入れられてきたという事なのではないかなぁ。
夢を見ると嬉しいですよね☆

| カノンゆかいママ | 2015/07/08 14:51 | URL |

カノンゆかいママ さん、こんばんは~^^

お返事遅くなってすみません。

肉きゅうーって、どうしてこんなにも惹かれるんでしょうね~(´▽`)
あこがれは、ピンクの肉きゅうだけど、どんな色の肉きゅうも可愛い~ですよね~^^
うちの子は、マダラさんで、茶色(黒?)の部分をケガすると分かりづらかったりします。
マダラ模様が、よごれだと思って、何度も拭いたことも・・・(苦笑)子猫時代ね^^。
一色の肉きゅうさん、いいなぁ(o^∀^o)。先先代の猫さんも茶色(黒?)でしたよ~^^。

デンタルおもちゃ、歯にいいだろうと思って買ったのですが、
編み込みになっている胴体(デンタル部分)はカミカミせずに、
なぜが、頭から首辺りを噛んでいます ( ̄m ̄*)。

元野良だけあって、野生の血が騒ぐのかな~と、見守っておりますが、
歯磨き効果があるかは、なぞです (= ̄∇ ̄=) 。
なんせ、頭は おまけみたいな部分ですから・・・。

でも、本人は楽しそうですけどね^^。

> 忘れている時があるというのは悪いことではないと思います。

その方がいいとは思うのですけどね・・・^^。まだちょっと複雑な気分です。
お気遣いありがとうございます。

| たまのしっぽ | 2015/07/12 03:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT