猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肉きゅう マッサージと 寂しがり屋さん

少ーしずつ 暖かくなってきましたが、
週末は、ちょっと寒さが逆戻り・・・で、

寒いの苦手~な私は、お布団でヌクヌク

だけど、うれしいことが。(´▽`)

久々に お布団にイン!!の ちびニャンが見られました^^。

お布団の中の猫(ちび)

ボケボケだけど、なかなか撮れないから、貴重な一枚^^。

猫さんの ぬくもりを堪能できて、しあわせ~な時間でした^^。
暖かくなってくると、入ってきてくれないから・・・ね。


そして、先週は、バタバタな生活を送っていて、
充分に 構って貰えなかった ちびニャンは、
甘えモード MAX!!

足にまとわりつく猫(ちび)

行く先行く先 ついて回って、足元に ゴロンとなるのね。
行かにゃいで~、って ジャマしているみたい。

ひとりで お留守番!が続くとね、こうなるのね。
やっぱり 寂しいのかな~。

おっちゃんに、肉きゅうマッサージされて、喉をゴロゴロ~

おっちゃんの肉きゅうでマッサージ(ちび)

へへへ^^、肉きゅうって、おっちゃんの肉きゅう(足) ね

なんかね、これが好きみたいちょっとジェラシーを感じる私。
変なフェロモンでも 出ているんかえ?

一汗かいた 足の匂いは、特別なのかな?(= ̄∇ ̄=)

どこが エエんじゃ?って思うけど、
一通りのマッサージを受けられて、

ご満悦なお顔

ゴロンとなって気持ち良さそうな猫(ちび)

ご満足されたかな・・・^^。

猫さんって、意外と 寂しがり屋さんなんですよね^^。

『家について、人には懐かない』って、誰が言ったんだろう?

うちのちびニャンは、人についていると感じます。
だってね、実家に預けると、玄関で泣くんですよ。

母が言うには、私が帰ったあと、出て行った玄関のドアに向かって、
ニャオーーン、ニャオーーン、って しばらく鳴いているそうです


これって、私の事を 分かっているって事ですよね?。
だから、少し 可愛そうだけど、ちょっとうれしい^^の。

母「悲しそうな声で鳴くから、こっちまで、涙が出ちゃうよ」

でもね、お迎えに行くと、「僕は 帰りましぇんよ」って感じで、
隠れたりもします。ププ( ̄m ̄*)

きっとね、ひとりぼっちにならないから安心なのかも。
実家は、誰かしらが いつもいるからね。
つい最近までは、たま と追いかけっこしていたし。

そして、両親から 美味しい物をもらって、甘えて、
ここも悪くないかも、って思っているのかもしれません。

猫さんって、意外と 甘え上手なんですよねぇ^^。

ちなみに、ちゃんとした^^ 肉きゅうマッサージも 好きみたいです^^。

肉きゅうマッサージ(ちび)
(過去の写真から)

肉きゅうを 優しく押してあげると、のどをゴロゴロ~言わせて、
目を細めて じっとしています^^。

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング
関連記事
web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 00:12 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ミー婆ちゃんが仕事に行く時によく足元にゴロンチョしてたな
猫って人に付くようですね
引越しの時獣医さんに相談したら
「犬は前の家に帰りたがったけれど猫は探検したりして楽しんでた」と言われて・・・でも心配してたのですが
一軒家で広いし回りは空き地や壊れた倉庫
アパートの室内飼と違って活き活きしていますよ
甘ったれの文句言い放題はかわらないんですけれどね><
肉球マッサージ気持ち良さそうだな~^^
我が家もして見ますね

| 茶チャママ | 2015/03/23 07:56 | URL | ≫ EDIT

人になつきますに一票

我が家のモモちゃんには兄弟がいますが、
男の子は、いいお家にもらわれていきました
その坊ちゃん、たまに里帰り済ますが、
モモちゃんの兄弟であることも忘れ、
ニコさんが育てたことも忘れ
今のお母さんが迎えに来るまで、ひたすら鳴き続けます
というわけで、人になつくに一票です。

| マリス | 2015/03/23 09:18 | URL |

たまのしっぽさま

あんよの、
肉きゅうマッサージ気持ちよさそうですね〜^^
にゃんこのお手々の、
肉球マッサージも気持ちよさそう!!

にゃんこの肉球は魅力的ですよね〜♡
いつまでもプニプ二触っていたい感触です^^

トイヘリ♪
どんどん増えていきますね〜^^
楽しそうです〜(❀◕ ‿ ◕) わくわく♪”

| よもぎ | 2015/03/23 10:14 | URL |

あぅ♪ お布団にINしたちびちゃん♪ (* ‾᷄ །། ‾᷅ *) タラー
どうして何かに潜ってるネコ様ってのは、
こんなにも可愛らしいのでしょうかっ!
堪らんですね♪ (*´﹃`*)

うんうん、『ネコは家につく』ってのは、
人を想わないってのとは違いますよね、絶対!
ネコ様は変化を嫌うイキモノですから、
住み慣れたその場所から離れたくないってだけでね☆
ホントにホントに、愛すべきイキモノですよね〜♪
やっぱ、堪らんですねw (*´﹃`*)

| どるさく | 2015/03/24 00:19 | URL |

茶チャママ さん、こんばんは。

やっぱり、人につきますよねぇ^^。
うちも、初めての引越しの時は、心配したけど、
2回目以降は、「今度はここですね、ちょっと探検してきまーす。」
って、新しい環境を少々楽しんでいるようでした。

すぐにトイレの場所も覚えるし、お気に入りの場所も見つけるし、
意外と順応性があるんだなぁーと感心しました。

本当は、戸惑っているかもしれませんけどね。

肉きゅうマッサージは、二人とも好きだったので、
みんなもそうかなーって、思っていますが、
良かったらしてみて下さい。
人間の方も癒されます^^。

| たまのしっぽ | 2015/03/24 21:01 | URL |

マリス さん、こんばんは~^^

一票!ありがとうございます。

へぇー、里帰りしてくれるんですね^^。
それって、とってもうれしいですね。

以前、一時お預かりのお手伝いをしようかと
思ったことがあるのですが、
里親さんが見つかったあと、二度と会えなくなる(涙)
ことを考えると、辛いなぁーと思って、
今に至っています。

でも、そのようなご関係もあるのですね^^。
いいお話が聞けて、うれしくなりました^^。

だけど、覚えていなかったのですね(涙)。

考えようによっては、大切に育てられている!ってことですよねぇ?

でも、ちょっとしたキッカケで思い出すかも知れませんよ^^。

うちのたまは、お迎えした直後に(生後5ヶ月ごろ)、
私は、海外出張でしばらく会えない状態にいたのですが、
帰って来たら、忘れられていました(笑)。

この人だーれ?って感じで、一定距離を保っているんです。
でも、何かの拍子に思い出してくれたみたいで、
いつものたまさんに戻りました。

なんだったかは、忘れてしまいましたけど・・・。
思い出してくれると いいですね^^。

| たまのしっぽ | 2015/03/24 21:25 | URL |

よもぎ さん、こんばんは~^^

わーい、お忙しい中、ありがとうございます^^。

あの プニョプニョ感は、たまりませんよねぇ~^^
へへへ、人間も癒されて、一石二鳥!かな。

ことあることに触りまくりです(苦笑)。

トイヘリ、楽しいですよ~♪
初期不良で 飛ばなかったときは、「なんだよぉーもう!」
って 感じでしたが、無事に治って帰ってきました。

| たまのしっぽ | 2015/03/24 21:46 | URL |

どるさく さん、こんばんは~^^

そうですよね~^^。
猫さんは、新しい環境が苦手っていうだけで、
ちゃんと、育ての親を分かっているんですよね~^^

初めての引越しの時は、さすがに、
ウロウロ~ドキドキ~落ち着かない様子でしたが、
2回目以降は、「探検してきまーす」って感じで、
少々楽しんでいるようでした^^。

本当のところは、分かりませんが、
移動しても、いつもの人間がそばにいることを
理解しているようにも見えました。

つくづく、最初に抱いていたイメージとは違って、
可愛いなぁ~って、思います。

| たまのしっぽ | 2015/03/25 03:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/26 00:58 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/26 23:43 | |

ちびくんが後ろからついてきてくれるのを想像してニマニマです♪
甘えん坊のお顔でトコトコなんだろうなぁ(*´∀`*)
うちはご飯の前しか、ついてきてくれませんよw

マッサージ、手とはまた違った感触で楽しいのかもしれませんね!
身をまかせ〜な姿勢が可愛い☆

ご実家での様子、鳴かれると切なくなりますね〜。
でも居心地良くて帰らない!の反応をするなんて
気持ちのまま素直で、小さい子供みたいですね^_^

| カノンゆかいママ | 2015/03/27 14:28 | URL |

カノンゆかいママ さん、こんにちは~^^

お返事遅くなってすみませーん。

> うちはご飯の前しか、ついてきてくれませんよw

ふふふ^^、うちも基本は、
ご飯の時だけのことが多いですよぉ~(= ̄∇ ̄=)

遊んで欲しい時や、お留守番の時間が長くなると、
デレデレ~の甘ったれさんになります^^。

足元をウロウロしたり、まとわりついてくるので、
時々、しっぽをね、踏まれてます(笑)。

先日、思いっきり踏んでしまって、慌てて、
獣医さんに聞いてみたら、

その後、痛がっていなかったら大丈夫ですよ。
シッポは折れても、自然に治りますし。

って、言われました・・おぅ、そうなん?⊂(☉ω☉∩ )。

でも、踏まないように気をつけなくっちゃ!です^^。

| たまのしっぽ | 2015/04/02 13:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT