猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あたま 隠して シッポ 隠さず。春は近い?


今年の冬は、コタツの中にいることが多かった
うちのちびニャン。

ふと、そのコタツを見ると、

かわいい あんよが 丸見え〜(⌒▽⌒)

コタツからシッポと足(ちび)

いやーん、可愛い〜♪─O(≧∇≦)O─♪

この伸びた あんよに、だらんとしたシッポ
なんて、うちの子は カワイイんでしょう。

いやいや、ちゃうちゃう。

なんたる 寝ぞうやら・・・(汗)

神経質な ちびニャンが、こんな姿で寝るとは!
まるで、たまさんのようだわ〜。

コタツからシッポと足(ちび)UP

近づいて、ツンツン しても、全然動かないのね。

面白いから、何度も 足の裏を こちょこちょ してたら、
引っ込めちゃった。(^O^) 貝だよ、貝みたい。

そりゃーそうだよね。へへ
猫さんも 足の裏は くすぐったいのかな~?

あー、動画を撮っておけば良かった。
おもしろかった〜^^

ふふふ、ニヤニヤしながら、コタツの中を見たら、
ちびニャンが、むっつり・・・てへ。

コタツの中で 湯たんぽを抱いて寝る猫(ちび)

怒られちゃった。

ごめーん、熟睡中だったのね。

寒くないのかな?
ちょっと暑かったのかな?

こんな無防備な姿 見せられたら、
ついつい、いたずら したくなっちゃうんだよね。

私を見る猫(ちび)私からの眺め
にゃにか?

あーん、お腹の上に乗って、
仕返ししなくても いいのよ。

カワイイから、それも嬉しいけど〜(⌒▽⌒)
あははーん、どこまでも 親バカでーす。

春はもう少しですね。

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング
関連記事
web拍手 by FC2

| たまちび写真集・Movie | 08:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

その絶妙なチラリズム・・・
猫好きにはまことにけしからん状態ですぞ!!!(o〃ω〃)o
ツンツンどころか頬ずりしたい♪
でもコタツの中のお顔を拝見しちゃうと
ゴメンナサイってなっちゃいますね( ̄m ̄;)

| ニャーヨ | 2015/03/09 19:31 | URL | ≫ EDIT

ニャーヨ さん、こんばんは~^^

ホント、猫さんのあんよ って、魅力的ですよね~^^

足の裏をくすぐっていたら、途中から
ピクピクさせてきて・・・^^、

その微妙な動きが 面白くて・・・^^
ついつい、ツンツン攻めになっちゃいました。

頬ずりもしたくなりますよね~^^

私は、毎日 お中に頬ずりしてます^^。

ちびには、申し訳ないけど、
猫さんのお腹って、ふわふわで気持ちいいんですよね~^^

| たまのしっぽ | 2015/03/09 23:20 | URL |

わははー!(*≧艸≦)
コタツから飛び出した足としっぽ〜♪ 可愛いすぎー♪
コチョコチョしたくなりますねー、これは!(*´罒`*)
なんてヘラヘラしてたら、コタツの中のちびくんのお顔〜w
でも、その不機嫌極まりない表情がまた堪らんというw
うんうん、親バカ万歳ですよ〜!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

↓ そっかそっかー。
尿路結石のその先を見越しての腎臓ケアでしたか!
“食” って大事ですものね〜!
ちびくん、色々と配慮してもらって幸せやね〜♪
ホント、もっと美味しい療法食やらお薬が開発されないかなぁw

| どるさく | 2015/03/10 15:45 | URL |

どるさく さん、こんばんは~^^

へへ、ニャンコのあんよ って、なんでこんなにも
興味がそそられるんでしょうかね~^^

イタズラにも負けず、しばらく寝ておりました^^。
そうとう眠かったみたいです。

いつも寝てばっかりいるのに、まだ寝たりない なんて、ふふふ^^。


>ちびくん、色々と配慮してもらって幸せやね〜♪

本人は、水分ばっかりで お腹が ガボガボだよ~
もっと美味しい物をくれーって、思っているかもしれないですけどね^^。

たま には、辛い思いばかりさせてしまって申し訳なかったのですが、
その経験を、ちびには生かさないと!と、思っています。

あんまり 神経質になっても どうかな~とは思うんですけどね。
心配になっちゃうんです(><)。

もっと、安心できる ご飯が欲しいなぁ~。

| たまのしっぽ | 2015/03/11 16:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT