猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫の耳が熱い

あー、もうー。なんで こんなにも 暑いんでしょ~(ノ-_-)ノ

雨が上がって、太陽さんを見れて 嬉しいけど、
この暑さには 負けまするぅ~

うちの ちびニャンも、めちゃんこ暑いみたい。

あんよを だらーん と 伸ばして 放熱中です。

暑くて、ゴロンと寝ている猫(ちび)

大丈夫かな~(= ̄∇ ̄=)。

あまり お腹を出して 寝ない子なんだけど、
ここ数日、結構な角度で お腹を出して寝ています。

しかもね、タイトル通り、お耳が熱い

猫さんは、体温調節が苦手って よく聞くけど、
熱中症かしら?

そのわりには、食欲はあるし、お水も缶詰めスープにしてあげたし、
ハーハーといった息が上がることはないし・・・。うーむ

カエルさんと狩りごっこ して遊んでいるので、
元気はあると思うのですが・・・。

物音に振り返る猫(ちび)
あ!、カエルしゃんだ!

夜になれば、少しは、体温が下がっているみたいなんだけどね。
(耳が少し冷めてきます。)

肉きゅうは、そんなに 熱くなってないから、
お熱はないと 思っていますが・・・、ちと心配。( >д<)

ちびニャンも もうすぐ 9歳。

やんちゃと言えども、いい おじさん猫だから、
すこーしずつ、体調の変化がきているのかな~と
思ったりもしています。

私自身も ぐったり~( ̄m ̄*)  ですから、
もう少し 様子をみようと 思っています。

ちなみに、たまさんの 夏の寝姿はこちら↓(過去の画像から)

開放中の猫(へそ天たま)

思いっきり!へそ天 でざんす!!(= ̄∇ ̄=)

気温が30℃越えしてますので、皆さんも 早めに水分補給して、
ダウンしないように気をつけて下さいね~。


【関連記事】

猫の夏バテ対策?(我が家編・後編)
おもちゃを心配する猫

ちびニャンの耳アカ が黒いよぉー(;゜0゜)、これも 耳ダニ?(画像と治療まで)

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング

Facebook はじめました  まだほとんど書いてませんが・・・。
関連記事
web拍手 by FC2

| 日常の健康管理 | 16:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT