猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うまうまスープで新たな発見!

ニャンニャンの日 2月22日

毎年 うっかり忘れてしまうのですが ヾ(o´∀`o)ノ、
今年はちゃーんと覚えていました。(自慢することか?へへ)

なんせ、ひな祭り 同様、TVや町の広告などで、
ニャンニャンの日~♪って、目にすることが多かったんでね~(^∇^)ノ。

忘れる方が難しい今年であります。
最近、ホーーント、猫さん ブームなんですね~o(^▽^)o。

なーーんとなく 肩身の狭い思いをしていた 私としては、
嬉しい ばかりですぅ~(*^_^*)。



さて、今年の ご馳走さんは、これ↓。

スープパウチと猫(ちび)

ニャハハ~今年も スープパウチ~∠( ^ o ^ ┐)┐

意気込んでいたわりには、定番メニューであります^^。

だって、ちびニャンが食べられる ご飯(尿結石予防食)って、
少ないんだもん!

でも、ちびニャンは、これが好き なの~ o(^▽^)o

ほらね~(」*´∇`)」

スープパウチを取ろうとする猫(ちび)

前にも書きましたが、スープと名がつくだけに、
ホント、スープばっかりで、具が少ないのね~(´・Д・)。

少々 損した気分になりますが ( ̄^ ̄)、
水分補給も大切だし、

何より、ちびニャンが 喜んでくれるから いいよね~ (*^_^*)。

写真を撮る時間ですら、待ち遠しいほど、好きらしいです^^。

スープパウチのお皿と猫の手(ちび)

一袋を 半分にして、2日に渡って、召し上がっていただきます^^。

あ?ケチ?

へへへ∠( ^ o ^ ┐)┐  たくさん あげたいけど、
メインのご飯(ヒルズのc/d)も食べてもらわないといけないのでね~。

こちらは、おやつ 代わりです^^。

スープパウチ入りお皿をクンクンする猫(ちび)

でも、このスープパウチを 食べた後は、食欲が増すみたいで、
ご飯くれーーコールが凄いんですよぉ~(^-^)/。

たまさんと違って、無言に近い アピール です↓。

ご飯を欲しがる猫(ちび)

じーーっと 待つタイプ なんです (o´∀`o)。 あ~けなげ~。
無言の威圧も なかなかのものですよぉ~。心に ぐさっと刺さります^^。

それでも、振り向いてもらえないと、ニャンニャン言い出しますけどね~^^。

あまり食べてくれない ちびニャンだから、
欲しいと言う時は、たくさんあげたいけど、
ここは うんと我慢して、カリカリを召し上がってもらいましょう。
高級カリカリですよ~^^。病院食だけどね。

でも・・・ね・・・

魔法は 効かなくなったようです・・・グスン。゚(゚´Д`゚)゚。

え?魔法って何のことだよぉ~って 首をかしげる方は、
こちら(過去の記事)も合わせてご覧下さいね^^。

魔法のふりかけを眺める猫(ちび)
↑眺めているだけです(´∀`*)。

あー、切ない光景だわ・・・(;д;)
お願いだから カリカリも食べて~(/・ω・)/

うまうまさんは、また明日 食べましょうね~(^∇^)。


ちなみにですが、うちのちびニャン。
なーーんと、しらすが嫌いだったことが判明しました (*´~`*)。

しらすだけを器用に残しておりましたぁ~(= ̄∇ ̄=) 。
そういえば、釜揚げしらすには興味を示さなかったなぁ~。

10年近く一緒に暮らしているのに、今まで気づかなかったなんて・・・
あー、情けニャイ・・・∠( ^ o ^ ┐)┐。 新たな発見でした。

次回からは、桜えび が入っているパウチにしますよぉ~。
しらすの方が栄養が ありそうなんだけどねぇ~( ˘•ω•˘ )。


【関連記事】

うまうま スープパウチで 一石二鳥(昨年の様子です)
魔法のふりかけ♪ (カリカリにトッピング)

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング


ちびニャンが食べている スープパウチ(尿路結石に配慮されたpHコントロール)はこちら↓。

商品についての使用感(食べっぷり?)や中身については、過去の記事で詳しく書いておりますので、説明は省略させて頂きます。

興味ある方は、こちらの記事をご覧下さい。

楽天リンク

メディファス スープパウチ 7歳から・高齢猫用 まぐろ・ささみ しらす・かつお節入り(40g)【メディファス】


感想(3件)



Amazonリンク

メディファス スープパウチ 7歳から 高齢猫用 しらす・かつお節入り 40gX12

関連記事
web拍手 by FC2

| 尿路結石・維持食 | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

