猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちびニャン、お泊りの様子とその後

私事では ありますが、先日、

こーーんな↓景色の綺麗なところに
行ってまいりましたぁ~♪──O(≧∇≦)O───♪

雪景色(ゲレンデビュー^^)

仕事の延長線だったけど、 ひっさしぶりの雪景色~
のーり乗り~の ウッハウハ~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ホント、綺麗~ 眺めているだけで元気が出るよぉー^^。

お店のおばちゃんは、「雪なんて、もう見たくもない」って言ってたけどね。
なかなか 雪が見れない私は、ウキウキ~(* ´ ▽ ` *) 気分です。

東京の人が 東京タワーに 興味がない のと一緒かな~^^。

こんな可愛い~雪だるま も ありましたぁ~。
誰が作ったのかな~o(^▽^)o。

可愛い雪だるま


へへへ∠( ^ o ^ ┐)┐  私が、のほほーん と している間、
ちびニャンは、実家にお泊りしていたんですが、

これがまたね、困りモンなのよぉ~。

お迎えに行ったら、 帰らない!って 言うのぉ・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

不機嫌なお顔の猫(ちび)窓
(イメージね)

久しぶりの実家で、たまさんもいないし、
一人、寂しい思いをしているだろう~って思ってたんだけど、

みんなに 可愛がってもらって (かまってもらって)、
満喫してたみたい・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ちょっと寂しい親心・・(」*´∇`)」

あーーん、サビシイ~。゚(゚´Д`゚)゚。

ちびニャンは、甘えん坊さんで、甘え上手だからね~。

でも、私が「帰るよっ、じゃーね~」って、玄関に行くと、
首をかしげながら、不安なお顔をして、「どこ行くの~?」
と、後ろをついてくるのよね~。

うっひゃーヽ(≧∀≦)ノ 可愛い~じゃないか~(* ´ ▽ ` *)。


そして今度は、母が ちょっと焼きもち^^。
「ちゃんと分かっているんだね~」と。
母にベッタリだったみたいだからね^^。

「お母さんの後ばっかり ついて来るんだよ~」
って、ニコニコしながら言ってました^^。

面倒くさいって言いながらも、可愛いかったみたい^^。


そんな母に、後ろ髪をひかれながら、帰ってきたのですが
また ひと問題 発生!(*´∀`人)

今度は、カリカリはいらない!って言うんです w( ̄o ̄)w。

椅子の上で動かない猫(文句タレちび)缶詰めが欲しいニャ~

オーNooooooo(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

久々のお泊りだから、
お水を飲まないんじゃないかなーって思って、
缶詰めを たくさん持っていったのね^^。

飲まなかったら、うまうまスープもあげてね~ってね。

そしたら、母は、美味しそうに食べるからって、
毎回、缶詰めを混ぜてあげてくれたみたいなの~。

よく食べるよ~って、ニコニコ~(^▽^)してたわ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ。
お水もよく飲むよーーって^^。

ははーーん、帰りたくなかった理由はコレか~?


そりゃー、私も、缶詰めをたくさん あげたいけど、
缶詰めは、歯石が溜まり易い、って聞くからね~(´Д`*)。

タイミングを考えて 混ぜてあげているんですけどぉ~(*`へ´*)。

そんなこと言っても、ちびニャンは分かってくれないよね~。


その後、毎回、缶詰め入りのカリカリご飯になっていることは、
言うまでも ありませんね^^。

食後のお手入れをする(顔を洗う)猫(ちび)

おかげで、太りましたぁ~(」*´∇`)」。

あっと言う間に 6.0kg に・・・。

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング
関連記事
web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 00:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たまのしっぽさん、こんにちは!
コメント&拍手ありがとうございます。
忙しいとなかなか返コメ出来なくて閉じてますが、コメントいただけて本当に嬉しいです!

いつもお忍びで足跡も残さずすみませ~~ん(´ε`;)
リンクしてくださって嬉しいです~♪
私もリンクさせてくださいね!

ちびちゃんはご実家で至れり尽くせりの待遇を受けて今もご馳走三昧なんですね~^^
ピンキーも週一、黒缶+カリカリの混ぜごはんですよ!
またしても共通点、あった~(笑)

ちびちゃんは体重6kgもあるんですか?Σ( ゚ω゚) スッ、スゲー!!
ピンキーも10歳頃、MAXが5,7kgでした。
今でも5kgキープです^^

好きな缶詰は別腹なのかどれだけでも食べちゃうから可哀想だけど、週一くらいにセーブしています(・∀-`;)

花粉症、少し落ち着いてきました。
おさるさんとか動物達も被害受けてますよね~(・´ω`・)

| kikorin | 2016/03/22 17:17 | URL | ≫ EDIT

kikorin さん、こんばんは~^^

わー(o^∀^o)、お忙しいのに すみません。
ありがとうございまーすヽ(≧▽≦)ノ。

嬉しい~嬉しい~ですぅ~^^。
こちらこそ、ありがとうございますm(_ _)m。


> ピンキーも週一、黒缶+カリカリの混ぜごはんですよ!
> またしても共通点、あった~(笑)

にゃはは~(o^∀^o)、週一ぐらいが安心できますよね~。
うちも 昔は、週一ぐらいだったんですが、

オシッコを一日一回か、二日に一回しかしなくなってしまって・・・( >д<)
それはそれで、腎臓さんに負担が・・・(゚д゚щ)と思いまして、

ちょうど夏だったこともあって、水分補給の為に、
毎日一回、缶詰めをあげるようにしたんです。

でも、実家から帰ったあとは、一日三回ぐらいになってますぅ~(= ̄∇ ̄=)


> ちびちゃんは体重6kgもあるんですか?Σ( ゚ω゚) スッ、スゲー!!
> ピンキーも10歳頃、MAXが5,7kgでした。
> 今でも5kgキープです^^

へへへ∠( ^ o ^ ┐)┐、ちびは、MAX6.5kgありましたぁー^^。
これでも、ダイエットしたんですよぉ~^^。

たまは、MAX8.0kg弱です。
大きくするのは、得意なんです∠( ^ o ^ ┐)┐←自慢するとこじゃない?


> 花粉症、少し落ち着いてきました。
> おさるさんとか動物達も被害受けてますよね~(・´ω`・)

ホント、おサルさんたちも可愛そうですよね~(><)。
人間は、理由が分かっているから、諦めもつくけど、
動物たちは、ワケ分からなくて、不安なんじゃないかな~なんて思っちゃいます。
ピンキーさんも落ち着いたのかしら?

| たまのしっぽ | 2016/03/24 03:37 | URL |

初めましてぇ(*´∀`)
ブログへの訪問&コメントありがとうございましたぁ★

ちびちゃん6キロも(;゚Д゚)
缶詰ごはんが美味しかったのですねぇ(*´ω`*)
身体全体のお写真見てもすご~く太ってるって感じもないので
骨格が大きいのかなぁとか思ったりします(*´∀`*)

また遊びに来させていただきますねぇヽ(´ー`)ノ

| きなこママ | 2016/03/24 11:36 | URL | ≫ EDIT

きなこママ さん、こんにちは~^^

こちらまでお越し頂いて、ありがとうございます。
嬉しい~ですヽ(≧▽≦)ノ。

そうなんですよぉ~(´▽`)、6kgあるんです^^。
病院では、「骨格が大きいから、それぐらいあってもいいですよ」
とは言われたのですが、「これ以上大きくさせないで下さい」とも言われて・・。

5.7kgぐらいだったのですが、
今回の缶詰め騒動で、また太っちゃいました^^。

たまは、MAX8kgぐらいあったので、これでも
私は、小さいのかなーって、思っていたのですが、
周りの皆さんからは、「大きいねぇ」って言われます(o^∀^o)。

| たまのしっぽ | 2016/03/25 14:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT