猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワクチン接種から 二ヶ月が経ちました^^(ご報告)

ご無沙汰しておりましたが、皆さーん、いかがお過ごしですかぁ~(o^∀^o)。

ゴールデンウィークは、どうでしたかぁ~^^。

うちは、寝正月みたいなモンで、お家でダラダラ~と過ごしていました。
ついでに、パソコン内の整理を よっこらせっせ~としながらね^^。

壊れかけのRadio~じゃなくて、ハードディスクの入れ替え、←古っ
これまた、壊れかけのSDカードの移動、愛用していたYahooBoxからの離脱・・・。

電化製品が壊れる時って、重なるって言うけどぉー(´・Д・)」、
ホント、続くわ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ。モウ カンベンにゃ・・・。OSはホンマ困るぅ
データ量が増えてきたから、何かと時間も かかるのよね~( ̄^ ̄)。

でも、そのお陰で、パソコン作業中は、
ちびニャンと  のーーんびり~o(≧▽≦)o 出来たんですけどね^^。

どこにも出掛けない と分かると、安心するのかな~?

窓辺で甘える猫(ちび)

出掛ける前は、私の後をついて回る ちびニャンですが^^、
窓辺で、のんびり~日光浴してましたぁー(*^_^*)。
ヒーターではなく、ちゃんとした太陽さんの陽でね^^。

お昼寝している間に、私は、お部屋のお掃除~シュッシッシュ~

ちびニャンの衣替えが 本格化してきて、
ヘックショーーーン(。>ω<。)ノ って なってるんですぅ~ヾ(o´∀`o)ノ。
毎年のことながら、お鼻がむずむずしますね~^^。

窓辺でのんびり日光浴をする猫(ちび)

そして、本題!。

数年ぶりに受けた 予防接種から、約2ヶ月が経ちました。

今のところは、何事もなく過ごしています(*∩ω∩)。

帰宅後の様子は また今度~ なんて言いながら、
全然 書いてなかったので、少しだけご報告です。(もう忘れていると思うケド・・)

接種した日の 帰宅後は、まさかの食欲旺盛さん w(゚o゚)w。
普段よりも よく食べていたので、全然大丈夫じゃん!って思っていたのですが、
夜になって、ちょっと、グッタリ・・・(;゜0゜) になってました。ツライよね~やっぱ

せっかく買った 体温計で測るのを、うっかり忘れましたが、意味ないね~(汗)
お耳は 冷めていたので、熱はなかったと思います。

ひたすら寝て寝て・・・寝てるので、息してるかな~って心配になって、
お顔を見たら、ポケーと焦点があってない感じで、こっちを見てましたね^^。
トイレに行く以外は、自分のベットで寝ていました。

そして、接種後から丸一日(24時間後)経って、食欲が戻ってきました。
時間を計ったかのように、ピッタリ!とね、食べ始めましたぁ~(*^_^*)ヨカッタ。

その後、2週間ぐらいは、本調子ではなかった様子です。


若い頃は、たまさんがいたので、接種後も二人でガンガン遊んでいましたが、
今は、歳を取ったせいなのかな~?、ちょっと調子が悪かったみたいです(´▽`)。

まっ、「2~3日は、安静にして下さいね~」って先生に言われていたので、
走り回るよりかは いいのかな~(^-^)。

一番気がかりな しこり(誘発性線維肉腫) についてですが、
私が確認するかぎり、今のところは、ないように思えます。

先生が言うには、「接種後、まれに腫れることがありますが、
1~2週間ほどで引いてくると思います。

ただ、炎症を起こした子の中には、ガンに発展する子もいるので、
腫れるようなことがあった場合は、一度、連絡下さい。」とのことでした。

一週間ほど、よーーーく、見ていましたが、
ちびニャンは、腫れるようなことは ありませんでした。

ひとまずは、経過 良好って、思ってもいいのかな~?まだ心配ですけどね。

健康を維持する為にも、免疫力を高めて、
元気いっぱいで過ごしてもらいたいところです^^。

またまた 突っ走り気味に書いてしまいましたが、
以上、ご報告で あります^^。

だんだんと 暑くなってきましたので、水分補給を忘れずに~(^∇^)ノ。


【関連記事】

ワクチン摂取に行ったワケ(理由)
ワクチン接種の選び方?(我が家編)

猫の体温を測ってみました!(測り方と選び方的な話)人間の話も


ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング
関連記事
web拍手 by FC2

| 日常の健康管理 | 07:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ワクチン後の様子、安定していてホッとしました!
元気に走り回るのも心配ですし、静かーにしすぎているのも心配になりますよね^^
やはり数日はダルさがありそうですが、体調不良にならなくて良かったですね。

電化製品は本当に続けてダメになる事が多いですぅ。
我が家もオーブンやら炊飯器やら一気に買い替えになった事があって
新しくて嬉しいですが、使い方を覚えるのも一気で大変でした^^;
最新版についていけない私w

暖かくなってきてニャン達も衣替えが始まってますね~
こんなに!と驚く位、ブラシに付く日があるので体重が
減ってたりして^^と思っちゃいますよ^^
小まめにブラッシング&掃除せねば~ですね☆

| カノンゆかいママ | 2016/05/10 12:11 | URL |

おひさしぶりで~す('-'*)オヒサ♪
コメントありがとうございました(o*。_。)oペコッ

ワクチン接種の副作用なかったのですねヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
うちのちび達も、今月末に3度目の接種が残っています(;^_^A アセアセ・・・
とっても心配です。
先日の2度目のワクチンは食欲がなくなっただけでしたが、何があるかわからないので、安心できないのが本音です( ´△`)アァ-

またゆっくり遊びに来ますね★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

| kotetsuママ | 2016/05/10 23:33 | URL |

カノンゆかいママ さん、こんばんは~^^

ありがとうございます。たかがワクチンと言えども、
歳をとってくると、やっぱり心配になっちゃうんです・・(´▽`)。


> 我が家もオーブンやら炊飯器やら一気に買い替えになった事があって
> 新しくて嬉しいですが、使い方を覚えるのも一気で大変でした^^;
> 最新版についていけない私w

ニャハハ・・・∠( ^ o ^ ┐)┐ 私も、最新の機能にはついていけてないですぅ(笑)。
いろいろなメニューがついているオーブンレンジを買いましたが、
結局、「あたため」と、オーブン機能だけかな~。便利な機能はさっぱり頭に入ってきませーーん(アセアセ・・)。
あ、「解凍」は便利なので、すぐに覚えましたぁー^^。

うちも、炊飯器と電子レンジが引越しと同時に壊れて、冷蔵庫も買い換えたので・・・、
あー、一揆に壊れないことを願うばかりです~(。>ω<。)。


> こんなに!と驚く位、ブラシに付く日があるので体重が
> 減ってたりして^^と思っちゃいますよ^^
> 小まめにブラッシング&掃除せねば~ですね☆

やっぱり 始まってますかぁー。2ニャンいると、量も倍ですもんね^^。
たまさんと一緒に過ごしていた時は、更に取っ組み合いの運動会もやっていたので、
おいおいおい・・!と言いたくなるぐらい、フワフワ~浮いてましたよ~^^。
遊んでいる姿を見るのは嬉しいですけどね^^。

アイちゃん、毛を吸い込まないように気をつけて下さいね~^^。

| たまのしっぽ | 2016/05/11 17:40 | URL |

kotetsuママ さん、こんばんは~^^

こちらこそ、ありがとうございます(o^∀^o)。

仔猫ちゃんの予防接種って、心配ですよね~初めての経験にもなるし・・ウンウン。
体が小さいから不安だけど、その分、しっかりと予防してあげたいし・・。


> 先日の2度目のワクチンは食欲がなくなっただけでしたが、何があるかわからないので、安心できないのが本音です( ´△`)アァ-

やはり食欲が落ちちゃったんですね・・・(><)。でも、グッタリさんにならなくて良かったですね~^^。
3回目も頑張って下さいね~。次が終わったら、しばらくは安心ですもんね。

暖かくなってきたので、体調に気をつけて下さいませ~^^。

| たまのしっぽ | 2016/05/11 18:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT