猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カッコイイ猫なんです!

今年の夏で 10歳になる うちの ちびニャン (* ´ ▽ ` *) 今もデレデレ~の親バカ~笑

人間に換算したら、56歳とか らしいけど・・、
いくつになっても、子供扱いされているのよね~(ノ´▽`*)。

本人は、どう 思っているんだろう~?

「ご飯食べましょね~、オシッコしましたか~偉いね~」
「いい子いい子してあげましょね~、抱っこしてあげましょね~」etc・・・

はたから見たら、気持ちわるっ( ̄^ ̄) って、人間が思うんだから、
きっと、ちびニャンも 「いい加減にしろよっ!」とか思っているのかな~。

あー、せつにゃい・・。゚(゚´Д`゚)゚。 だって可愛い~んだもん!


きっときっと、「そこまで 子供じゃないよー」とか思っているんだろうなぁ。

だから、キリっとした表情の カッコイイーところも紹介しないとね (^-^)。

キリっとしたお顔の猫(ちび)窓からお外を眺める猫
ぼくは、ダンディな男なのでしゅ。



でも、本当は、甘えん坊 で 寂しがり屋のちびニャン。

お留守番中は、ご飯をあまり食べずに待っているし、
おトイレにも行かずに 待っている の・・。

そして、帰宅するなり、トイレに駆け込んで、ジャーと出して、
「どこ行ってたニャ!僕を一人にするにゃんてヒドすぎるぅ~」

と、言わんばかりに 文句タラタラ~言ってから、
今度は、「お水くだしゃい」と、甘え声。

夕飯を食べないと、「いつになったら食べるでしゅか!」
「ぼく、お腹空いたでしゅ!」って、ヤンヤン・・うるさいのね^^。

「先に食べててね」って言って、お皿に新しいカリカリを足してあげても、
食べてくれないの・・(*´ω`)。

夕食の準備中は、足元で待っていて、ご飯を食べ始めると、
ようやく、ちびニャンも 自分のご飯を食べ始めるんだぁ。

みんなで食べるご飯は、美味しいのかな~????
味が違うの~???

お風呂に入ると、水が嫌いな クセに、
一緒に入ってきて、湯船の縁に座って待っていたり、

トイレに入ると、ドアの前で ずーーっと待っているのね。

ガリガリする時があるから、ドアを少し開けてあげると、
決まって、中に入ってくるんだぁ~(」*´∇`)」。

手でドアを開けて、トイレに入ろうとする猫(ちび)

私が部屋を移動すると、ついてくるし、
見えなくなると、探して、一声かけてくるの~^^。

まるで、赤ちゃんのようだよぉ~(*^_^*)。ママ~ママ~ってね^^。

だから、やっぱり、子供扱いになっちゃうんだよね~^^。
これからも、ずーーっと、この調子なんだろうなぁ~^^。

でもでも、ずっとずっと、甘えて欲しかったりして~+゚。*(*´∀`*)*。゚+。

親離れできない子供と、子離れできない親のようになっていますが、
この 何気ない毎日が、幸せなんだなぁ~と思う今日このごろ・・・です^^。


10歳となると、折り返し地点を過ぎたんだなぁ~と、
しみじみ 考えてしまう日があります。

分かっていても、ずーーっと一緒にいたいもんですね^^。

こんな更新ですが、ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング
関連記事
web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 19:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わかる~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
いつまでたっても、いくつになってもにゃんこは子供と同じ存在=^-^=うふっ♪
見かけはめっちゃかっこいいちびちゃんも、本当はママ大好きな甘えん坊さんなんですね(⌒▽⌒)アハハ!
いいじゃん、いいじゃん(・∀・)イイネ!!
ずっと甘えて、ずっと親バカでo(*^▽^*)oあはっ♪
どこもみんにゃ同じですよo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

| kotetsuママ | 2016/05/19 22:49 | URL |

ちびちゃんとの相思相愛 読んでいて(๑¯﹀¯๑)ニンマリです。
「親離れできない子供と、子離れできない親」
うちも 同じです。
そんな関係が幸せですね(*^。^*)
いつまでも元気で今日が続くことを願ってしまします。

| cocomama | 2016/05/20 14:45 | URL |

ちびニャンくん、
とってもダンディでカッコイイですよ V(=^・ω・^=)v
50代って人間でも一番かっこよさが出る世代だから充分イケてますよ~~^^
ピンキーくらいになってくるとかなり厳しいものがありますけど~~(=^‥^A アセアセ・・・

それにママ大好きでどこまでも付いてくるなんて、、、可愛い!!私だってメロメロになっちゃいます~~
ご飯も一緒に?待ってる?どこまで忠猫なの~~っ!!

ピンキーも甘ちゃんで抱っこちゃんだけど、お風呂はドアの前で番頭さんみたいに待ってるかな?^^
水嫌いだから入って来ないけど、、、
トイレはたま~についてくる時があります。

ちびニャンくんみたいに四六時中べったりんこだったらそりゃ可愛くて可愛くてたまらないですよね!☆⌒ヽ(*'、^*)chu

本当に今の何気ない毎日がず~っと続いて欲しい!
毎日ピンキーを抱っこしながら私もそんな事ばかり考えています。

| kikorin | 2016/05/20 17:01 | URL | ≫ EDIT

kotetsuママ さん、こんばんは~^^

やっぱり~i-184? やっぱり?(o^∀^o)。
同じですよね~(*∩ω∩)。

たまさんも、たくさん甘えてくれたのですが、
ちびニャンは、それに輪をかけて 甘えん坊で・・(´▽`)
トイレにも行けないだなんて・・さすがに心配になりますぅ^^。

子猫さんの時は、ツンデレさんだったんですけどね^^、
今は、マザコン猫まっしぐら~(= ̄∇ ̄=)
パソコンへの焼き餅も なかなか なものですぅ(= ̄∇ ̄=) 。

虎麦くんと ほたるちゃんも 甘えん坊さんになりそうですね~。
見てる方もウットリ~しちゃいますぅ^^。

ホント、みんなみんな可愛い~でーす^^

| たまのしっぽ | 2016/05/20 23:50 | URL |

cocomama さん、こんばんは~^^

ニャハハ・・・∠( ^ o ^ ┐)┐ 

子離れ出来ないだけかもしれないですけどね^^。
あれやこれと、手を出してしまうので・・・(´▽`)。

結石が心配で、お水を飲ませようと考えた策が講じて、
一人ではあまり飲まなくなっちゃいました(= ̄∇ ̄=) 。
過保護かも~です^^。

> いつまでも元気で今日が続くことを願ってしまします。

ホント本当に、そう思います^^。ゆっくりと過ごして欲しいですね^^。

| たまのしっぽ | 2016/05/21 02:20 | URL |

kikorin さん、こんばんは~^^

> とってもダンディでカッコイイですよ V(=^・ω・^=)v
> 50代って人間でも一番かっこよさが出る世代だから充分イケてますよ~~^^

ニャハ~(´▽`) カッコイイ?嬉しい~ヽ(≧▽≦)ノ。←やっぱ親バカ~(汗)
ほんの一瞬だけですけどね~。いつもお子ちゃまなお顔をしてまーす。


> ピンキーも甘ちゃんで抱っこちゃんだけど、お風呂はドアの前で番頭さんみたいに待ってるかな?^^

きっときっと、kikorinさんのことが心配で待っているんですよ~^^。
やっぱり一緒ですね~。フフフ・・・うちも、ドアの前で立ちすくんでいる時があります~^^。

ここまで来ると、ストーかぁー並みですけどね~(´▽`)。
ついて来てくれるのは嬉しいですぅ~^^。


> 本当に今の何気ない毎日がず~っと続いて欲しい!
> 毎日ピンキーを抱っこしながら私もそんな事ばかり考えています。

ホント、のーんびり過ごして欲しいですよね~。
今を大切にしなくっちゃ!って教えられている気がします^^。

| たまのしっぽ | 2016/05/21 02:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT