猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

噛まれた ついでに健康チェック

いつもは 甘えん坊の うちのちびニャン (´▽`)。

だけど、一度スイッチが入ると、
ちょっとだけ 攻撃的になる時が あるのね (´・Д・)」。

猫の牙
(過去の画像から)


寝起きとか、ゆっくりと充電した後が多いんですけどね。
とってもパワフルで、ちょー元気 ( ̄^ ̄)。

特に、長い時間 お留守番していた後が また凄いの~Σ(´Д`*)。

なんかね、 とってもパワーが有り余っているようで、
オモチャ出してないのに、お尻 フリフリ~モード

それはそれで、元気があることだから いいんだけどぉ

私の手をめがけて 突進! けりけりのお仕置き~ってなるワケ。

足ケリケリ!キックする猫(ちび)
(過去の画像から)使い回しでスミマセーン

いきなりっすか?
お仕置き される覚えは ないけどぉ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ。
お留守番の仕返し? 倍返し以上じゃん!。

まいっか!、ついでにお口のチェックをしちゃいましょう (*^_^*)。


猫さんって、お口 アーン して!って言っても 開けてくれないから、
噛まれたついでに、お口の中を確認するようにしてるんです^^

ちびニャンは、とっても大きなお口を開けて、
手に噛みついて来るんですよー(* ´ ▽ ` *)。

たまさんに 噛みついていた頃は (じゃれ合ってね^^)、
たまさんの頭が 飲み込まれるんじゃないかー!(;゜0゜)
って心配になったほどなのよ~w( ̄o ̄)w。

たまさんの方が体が大きかったけど、
負けん気は、ちびニャンの方が断然大きいのよ~。

でも そのお陰で、お口の中がよく見えまーす \(^o^)/。

どれどれ~?赤くなってないかな~?
お口の匂いはどうかしら?

なんて、のんきに確認してたら、

ガブっ!(>人<;)

猫に噛まれた手(ちび)

大した事はないけど (もう治りましたぁ^^)、
またまた・・流血しましたぁ (」*´∇`)」。学習能力なしですぅ∠( ^ o ^ ┐)┐

元気いっぱいになってたことを忘れてたわーb(’0’)d。

本人は、甘噛みのつもりなんですけどね~。
これがまた、力が強いのよぉ~。それって甘噛みじゃない?

こんなことを繰り返していたら、
私の手も穴だらけになりそうだよぉ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ。

猫の噛み跡が残るデンタルおもちゃ(ちび)初代カエルさん
南の島でゆっくりしたいなぁ~ by 初代 カエルさん↑


病院で、トラに噛まれたの?って言われたのも納得がいく気がしてきました (ノ´▽`*)。
(数年前ね こちら

ちなみに、噛まれた様子の再現を撮ろう と したんですけどね、
乗ってくれませんでしたぁーヽ( ̄д ̄;)ノ。

手を噛まれた時の再現撮り(ちび)

強く噛まれた瞬間に 痛い!やめて!って 怒ったから、
ちゃんと分かってくれたみたい。 何度も言ってるんだけどね~

自分がいけない事をした と 分かっているかどうか・・は 分かんないけど、
痛そうにしている私の顔を のぞき込んでくる のよね~^^。

そのお顔が また 可愛いいんだぁ~(^∇^)。
首をかしげて、大丈夫?って聞いているみたい。

心配してくれてるのかな~(* ´ ▽ ` *)、ちょっと嬉しい単なる親バカだよね

でも・・・、

缶詰め もらえるか、心配している だけ だよね? きっと・・・ 。
反省するまで、お預けにしちゃおうかな~ウシッシ・・

なんだか 話が ズレてしまいましたが、
この方法だと、上手にお口を アーン ってしてくれます^^。

ちょっと 虫歯っぽい黒い物を発見しましたよー。 どーしよ~(;゜0゜)


【関連記事】

猫に強く噛まれたー!(状況と処置?)
デンタルおもちゃを買ってみました


ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング
関連記事
web拍手 by FC2

| 日常の健康管理 | 01:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

遊びの最中でもチェックは必要なんですね。
元気いっぱいのコタローだけど 手加減だけは天下一品なんですよ。
それでも、動きが激しいので怪我しちゃうことは(私が)あるけど
チビちゃん 興奮しちゃうと・・・なのね。
初代かえるちゃんが語ってる( ̄◆ ̄;)
最後の 「噛みなさいよー」には笑いました。

| cocomama | 2016/05/24 16:30 | URL |

cocomama さん、こんばんは~^^

> 元気いっぱいのコタローだけど 手加減だけは天下一品なんですよ。

おりこうさんですね~ヽ(≧▽≦)ノ うちのちびも見習って欲しいなぁー(= ̄∇ ̄=)。
たまは、甘噛みが上手だったんですけどね~、ちびは・・・。
本噛みになると、病院送りになります・・・( ̄m ̄*)。一度やりましたぁー。
普段は、そこまで酷くならないので、きっと甘噛みのつもりなんだと思うんですけどね~(´▽`)。

> 最後の 「噛みなさいよー」には笑いました。

ありがとうございまーす^^。
どういうワケか、私の考えを察知する能力は長けているんですよね~。
その手には乗りませんよーって感じでした^^。

| たまのしっぽ | 2016/05/25 19:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/26 00:51 | |

鍵コメ K さん、こんばんは~^^

あーー、すみませーん。

あまりにもバージョン(?)が低いもんで、恥ずかしいかったので、こっそりと鍵コメにさせていただきました∠( ^ o ^ ┐)┐。

やはり!Kさんと同じバージョンが人気ですよね~。根気よく安いのを探してみます。今と同じグレードの物って、3万強もするので、ひょえーーー(゚д゚щ)って 感じなんです。

噛まれたことがない!だなんて!!!!!
おりこうさんですね~。いいなぁー。ちびニャンは、パワフル過ぎて・・(= ̄∇ ̄=)。たまさんは、手加減してくれるんですけどねぇ。教えてくれなかったのかな~。変な知恵は、たくさん学んでいますけどね^^。

そうだそうだ!、ねずみさんが健在なんですよね~。スバラシイ!!。
棒しかないですぅ^^。

| たまのしっぽ | 2016/05/27 02:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT