猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちびニャンの おへそ【写真あり】

暑くなりましたね~(*´ω`)┛

晴れ予報だったので、ここぞと ばかりに、たくさん洗濯したのに、
寝坊して大慌て~で 干しましたぁ(」*´∇`)」。ニャハ~洗濯機は寝坊しないのね~(笑)

でも、窓を開けていたら、気持ちいいー風が入ってきて、
ちびニャンは、窓辺でのんびり~してましたよ~(*^_^*)。

お外を眺めるのって、そんなに 楽しいの^^?

窓辺でのんびりする猫(ちび)あ、とりしゃんだ

たぶん、それは、隣のおばちゃんだと思うけどね~(* ´ ▽ ` *)。
何が 楽しいのか分からないけど、夢中になって見ています^^。

そんな 姿を 見ていたら、 私は おへそが見たくなっちゃって^^
へへへ(*^_^*)、ちびニャンを ゴロン と させちゃいましたぁー^^。

窓辺で伸びてる猫(ちび)おへそ

ふふふ(*´∀`人 ♪ なにすんだよぉーって、文句言われたけど、

ちびニャンのお腹って、フワフワ~してて気持ちいいんだぁ o(^▽^)o。
ずーーっと ずーっと、顔をうずめていたいぐらい^^。今の時期は暑いけどね~

おへそは、いつか 写真に撮ろうと思っていたのよ~(*^_^*)。
タイミングよく、パチリと 撮れました^^。ちびニャン サンキュー

猫のおへそ(ちび)


初めて見た時、「お腹がハゲてるぅー」って、慌てちゃったんだけど (;゜0゜)、
おへそ さんだったのねー(」*´∇`)」。ビックリしたよ~

全身毛だらけ だけど、おへそは、毛が生えないんだね~^^。不思議。

ふふふ(*^_^*)、人間と違って、へこんでなかったから、間違えちゃった。

あ、でも、どの猫さんも 同じような感じなのかな~。
人間のように、出べそ~猫さんとかもいるのかな?

ちなみに、たまさんも、おへそは、こんな感じでしたよー^^。

猫さんの おへそ って可愛いですぅ~(´▽`)♪

よーく、見ると、へその緒が ついていたんだなぁーと思う模様が見えます。
ママとつながっていた場所なんだね^^。

ちびニャンの本当のママは、どうしているんだろうね。
どこかで生き延びていて欲しいなぁ。会いたいなぁー。

いつか、産んでくれてありがとう。って言わないとね^^。

ちび 生後2ヶ月
↑ちびニャン保護当時(推定2ヶ月)


ちびニャンは、今では、想像もつかないくらい、
小さな小さな子猫さんでした^^。 

それにしても、大きくなったなぁー^^。今じゃー、6kgだもんね^^。


猫さんのおへそを見たことがなーいって方、
機会があったら、探してみて下さいね~^^。


こんな更新ですが、ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング


↓おへその探し方は、つづきをご覧下さい。


猫さんのおへその探し方

↑のちびニャンのお腹の写真を見ていただければ、
おおよその場所が分かると思いますが、

お腹の中心より やや下辺りにあります。

人間のおへその位置を想像すると、もっと下の方にありそうですが、
思ったより、上(真ん中)の方にありました^^。

ちびニャンのおへそは、半径1cm弱ぐらいです^^。

仰向けに寝かせて 探すと探し易いですよ~。

たまさんのように、へそ天で寝てくれる猫さんは、
熟睡している時に、そーーと探してみれば、
簡単に見つかるかもしれません。

開放中の猫(へそ天たま)

ちなみに、抱っこ姿勢や横になって寝てる姿勢だと、
うまく見つけられない時が多いです^^。

参考まで~(^∇^)ノ。
関連記事
web拍手 by FC2

| たまちび写真集・Movie | 00:16 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

可愛いおへそ♪
お外眺めて嬉しそうですね

ちびちゃん保護してもらった時
可愛いです
もちろん 今も可愛いよ~
ママも元気でいてるといいね

| あっこさん | 2016/06/12 12:32 | URL |

わぁ、ちびちゃんのおへそ♡
私見たことなかったんです。
COCOのもコタローのも探したのだけど
発見できず…だったのだけど
おへそってどんなのかもわからなかったので
今度は見つかるかな?
2か月のチビちゃん可愛い♡
今も可愛いけど子猫の頃は 別格に
反則的に可愛いですね(*´∀`*)

| cocomama | 2016/06/12 22:08 | URL |

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
おへそ?
見たことな~い(⌒▽⌒;) オッドロキー
そうですよね(⌒^⌒)b うん
にゃんこだっておへそはあるよね('_'?)...ン?

慌てて探しましたが見つからない“(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ
ちびちゃんははっきり見えてますね\(◎o◎)/!
おへそもこんなに可愛いんだ(*ё_ё*)きゅん・・

またゆっくり探してみま~す(○゜ε^○)v ィェィ♪

| kotetsuママ | 2016/06/12 23:08 | URL |

あっこさん、こんばんは~^^

キャーン嬉しいーヽ(≧▽≦)ノ ありがとうございます^^。

猫なんて、数ヶ月も経てば(大きくなれば)可愛くなくなる!
なーんて言われましたが、あれは、ウソですよね~^^。
大きくなっても、可愛い~です。可愛さ増量してまーす。
へへへ、やっぱり親バカですね~^^。

> 可愛いおへそ♪
> お外眺めて嬉しそうですね

猫さんって、お外眺めるのが好きですよね~^^。
よくスズメさんを見ているのですが、
昨日は、隣のおばちゃんの行動を必死で見てました^^。

| たまのしっぽ | 2016/06/13 19:43 | URL |

ちびニャンの赤ちゃん時代、めっちゃ可愛いです☆⌒ヽ(*'、^*)chu

ニャンコのおへそ?
そういえばおへそ、ありますよね~^^
急いでピンキーのお腹を見たけどモフモフすぎて、お腹触られるのはあまり好きじゃないので見つけられなかったです(≧Д≦)

オッ〇イはすぐ判ったんだけどね~^^
今度又リベンジします!

私もピンキーのママに会いたいです。
ピンキーも本当のママに会わせてあげたいです。
幸せな猫生送ってて欲しいですよね!

| kikorin | 2016/06/13 21:15 | URL | ≫ EDIT

初めまして(゜ω゜)!
猫のおへそ!
うちの猫も同じ所がはげていて、つい先日病院で見てもらったら「様子を見ましょう」と言われたところです!
猫におへそがあるなんて知らなかった…
(先生も知らんかったんかいw)
知ることができて良かったです(T◇T)
たまのしっぽさんそしてちびニャンありがとう~!!!

| めぐみ | 2016/06/14 01:37 | URL |

kotetsuママ さん、こんばんは~^^

> にゃんこだっておへそはあるよね('_'?)...ン?

へへへ^^、そう思いますよね~(´▽`)。
私も、おへそという概念が無かったですもん。考えてもなかったです^^。

虎麦くんも ほたるちゃんも、まだ小さいから、
おへそも小さくて、分かりずらいかもしれませんね~^^。

それに、きっと、遊ぶのに夢中で、じっとしてくれないと思うので、
もう少し大きくなったら、探してみて下さいね~。

可愛いおへそ、私も見たいなぁー(あ、変人?)

余談ですが、おへその探し方を追伸で書き加えました。
参考になるか分かりませんが、見てくださると嬉しいです^^。


>
> 慌てて探しましたが見つからない“(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ
> ちびちゃんははっきり見えてますね\(◎o◎)/!
> おへそもこんなに可愛いんだ(*ё_ё*)きゅん・・
>
> またゆっくり探してみま~す(○゜ε^○)v ィェィ♪

| たまのしっぽ | 2016/06/14 02:39 | URL |

cocomama さん、こんばんは~^^

いつだったか忘れちゃいましたが、
お腹を見ていたら、偶然、発見したんですよぉー。

たまさんが、一度、皮膚病になりかけた事があったので、
それ以来、皮膚に出来物とか、ひっかき傷とか異常がないか、
時々、仰向けにゴロンと寝かせて確認しているんです^^。

その時に、ハゲ(おへそ)を見つけたんです^^。

余談ですが、探し方を書き加えましたので、
ご覧いただけると嬉しいです(大した情報ではありませんが・・・)


> 今も可愛いけど子猫の頃は 別格に
> 反則的に可愛いですね(*´∀`*)

ホントホント、子猫の可愛さって、ある意味武器ですよね~。
うちの子に限らず、子猫さんを見ると、いつも一撃で倒されてますぅ。

うたまろにゃんに、私もメロメロ~ですぅヽ(≧▽≦)ノ

| たまのしっぽ | 2016/06/14 02:55 | URL |

kikorin さん、こんばんは~^^

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m。

PCのOSを入れ替えてましたぁー^^。
kikorinさんが一押しして下さったお陰で、バージョンアップする決心が付きました^^。
実は、Vista終了まで使おうかなーって思っていたところだったんです。
いつかは交換しないといけないんだけど、面倒だなーって思ってましてね。
ありがとうございます。


> ちびニャンの赤ちゃん時代、めっちゃ可愛いです☆⌒ヽ(*'、^*)chu

へへへ、そーお?嬉しいーですぅヽ(≧▽≦)ノ←お前の事じゃないってば^^。

そうそう、お腹を嫌がる猫さんも多いですよね~。
たまも、へそ天で寝るクセに、触られるのはあまり好きではなかったです^^。

その逆で、ちびは、へそ天では寝ないけど(警戒心が強い)、不思議と、
たまさんより触らせてくれるので、毎日ベタベタ触りまくってますぅ(´▽`)。


> 私もピンキーのママに会いたいです。

会いたいですよね~^^。ちびニャンは、ママに連れられて我が家に来たんですよぉ~(*∩ω∩)。
ママもうちの子になってもらいたかったけど、やっぱりお外の方が良かったみたいです。
ホント、幸せに暮らしていて欲しいです^^。

| たまのしっぽ | 2016/06/16 23:21 | URL |

めぐみ さん、こんばんは~^^

コメントありがとうございます。お返事が遅くなってすみません。

おおっ(☉ω☉)、病院では分からなかったんですね~。
そう言われると、ちょっと不安になってきました。
病院で、これはおへそですか?って直接 聞いたことはないので・・・(゚д゚щ)。

ただ、うちの2ニャンとも、同じ位置にあるので、
おへそだと思うんですけどね~。

もし、おへそではないとしても、長年ハゲが大きくなることもないし、
皮膚病とかになったこともないので、まっいっか^^って思ったりもしました。

ちなみに、たまは、他の場所がハゲたことがありますが、
おへそとは違って、周辺が赤らんでいたり、気になるのか、ずーーと舐めてました。

そういう症状がなければ、おへそだと思いますぅ^^。
可愛い~おへそ発見ですね(o^∀^o)。

| たまのしっぽ | 2016/06/16 23:43 | URL |

おへそを、こんなにハッキリ見たのは初めてです^_^
ちびくんリラックスしながらイヤがらず見せてくれたんですね♪
うちの子達のおへそ、ちゃんと見た事がないなぁ。
カノンはイヤがりそうだけどユカイなら見せてくれるかも!
そうですよね〜母猫さんと繋がっていたんですよね〜
こうして楽しく暮らせているのは産んでくれたおかげですものね。
私も感謝しないと!
ちびっこちゃんの頃から可愛いですね(*´∀`*)

| カノンゆかいママ | 2016/06/18 12:00 | URL |

カノンゆかいママ さん、こんにちは~^^

お久しぶりですぅ(´▽`)

> ちびくんリラックスしながらイヤがらず見せてくれたんですね♪

断固拒否!って感じにはならないですけど、
あんまりしつこくすると嫌がるので、ササっと見させて頂いてます^^。
お腹に自分の耳を当てて、お腹の音を時々確認しているので、その延長でやってまーす^^。

おへそを見たからって、何も出てこないけど(*∩ω∩)、良かったら見てみて下さいませ~^^。

| たまのしっぽ | 2016/06/19 12:54 | URL |

ニャンのおへそ?
見たことがありません‼

早速、うちのモンチのお腹を見てみましたが、よく分かりませんでした。
今度、ゆっくり捜してみます🎵

| micia | 2016/06/23 00:09 | URL |

micia さん、こんばんは~^^

お久しぶりですぅー(o^∀^o)。


ふふふ^^、モンチちゃんたちは、毛が長くてフサフサさんだから、
探すのに、時間がかかるかもしれませんね^^。

でも、一度見つけたらきっと、簡単に見つかると思いますよん♪。
お腹の真ん中辺りから腰の方に向かって探して行くと見つかると思います。

見つけても、何も出てこないですけどね~^^。へへへ^^。

| たまのしっぽ | 2016/06/23 19:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT