猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと夏バテしてましたぁー(^^)/ご報告

やっぱり 毎日 暑いですね~(○´・Д・`)ノ。

皆さん、バテテませんかぁー(^∇^)ノ?
私は、しっかり、夏バテしましたぁー。

いやー、ホントびっくり(゚д゚)!。

エアコンはちゃんと使っているし、
水分補給も十分しているつもりだったので、
自分は絶対 大丈夫!って自負しておりました(* ´ ▽ ` *)。

が・・・、

8月に入ってから、なんか頭が痛くって、ポアーンとしてて、何か変なのね。
体がダルくって、ちょっと睡眠不足なのかな~って思っていたんです。
まぁ、歳のせいかなーって勝手に考えたりもしてね。

そんなある日、夕立?のお陰か、すごく気温が下がった日があって、
そしたらね、ガンガンしてた頭痛が、すーーっと消えたんですよぉー(゚д゚)。

あれ?って、ウソみたいに体が軽くなってね(」*´∇`)」、
どうやら・・・熱中症ぎみ だったようです^^。

あれだけ 気をつけて~なーんて言ってた自分が、
まさか なるとは お恥ずかしいですぅー(」*´∇`)」

自分は大丈夫!って思っている方、
今年は、ホント気をつけて下さいね~。

さて、うちのちびニャンですが、エアコンの温度調節がうまくいっているのか?
今年は、比較的、よく動いていますo(^▽^)o。

涼しい夜になると、カエルさんと仲良く遊んでいます。

カエルさん(デンタルおもちゃ)と遊ぶ猫(ちび)
↑デンタルカエルさん(2代目)


何でも おもちゃにしてしまう ちびニャンは、
こんな物でも 遊んでいましたよー(*^_^*)↓。

ちびニャンの肉きゅうと、張替パーツ

さて、問題です。
こちらのふわふわした物は何でしょうか?

実は、次回はこの物の使い方?を紹介しようと考えています。

(本当は、ここで書きたかったのですが、
体調が優れず、次回にさせて頂きますm(_ _)m)


【関連記事】

次回のお話(答え)

こんな更新ですが、ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング
関連記事
web拍手 by FC2

| ・飼い主自身のこと | 03:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁー 大丈夫ですか!?
私も週末 急な気温上昇に付いていけず
コタローと一緒にベッドでゴロゴロしてました。
我が家のポンコツエアコンも冷やし切れない状態で┐(´д`)┌ヤレヤレ
会社に来てる方が涼しくて体調がいい…
今日は暑くなるとの予報でエアコン設定25℃にしてきた(いつもより低め)心配で何度もペットカメラで室温チェックしてます。
たまのしっぽさんも 水分たくさんとって ゆっくりと養生してください。

そのフワフワなもの?
なんだろう?思いつきません(=´Д`=)ゞ

| cocomama | 2016/08/09 11:16 | URL |

夏バテ(^・ω・^).....ンニュニュ?大丈夫ですか?
睡眠はとってますか?
汗でビタミンが出ちゃうから、体がだるかったりしますよ。
ビタミン、アミノ酸、クエン酸などがお勧めよ✌
無理しないでくださいね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

カエルさんと遊んでいるちびちゃんカワ(・∀・)イイ!!
次の物は考えてもわからんo(@.@)o ナンジャコリャ!!

次回楽しみにしています!
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

| kotetsuママ | 2016/08/10 08:45 | URL |

cocomama さん、こんばんは~^^

あー、お返事おそくなってすみませんm(_ _)m。

しっかり寝て休んだら、すっかり良くなりましたぁー(^^)/。
お騒がせしましたぁー。ありがとうございます∠( ^ o ^ ┐)┐。

また これからもよろしくお願いします。


> コタローと一緒にベッドでゴロゴロしてました。
(*´∀`*)それが一番ですよね~。私も ちび とゆっくりしましたぁー。


> 心配で何度もペットカメラで室温チェックしてます。
にょほー(゚o゚)、カメラで室温も見れるんですか~?
やっぱりあった方が安心できますよね~。うちもちゃんとした物を設置しようかな~。
今は、使わなくなった古いスマホで確認してるんですが、うまくいかないことも多くって・・・(´Д`*)。


> そのフワフワなもの?
> なんだろう?思いつきません(=´Д`=)ゞ

ニャハハ~、実は、大したもんじゃないんですけどね~∠( ^ o ^ ┐)┐。
こうご期待!なんちゃって。

| たまのしっぽ | 2016/08/12 21:01 | URL |

kotetsuママ さん、こんばんは~^^

あー、お返事遅くなってすみませんm(_ _)m。

いっぱい寝たら、元気復活しましたぁー。

kotetsuママ さんのコメントを読んで、すぐに、
アクエリアス(スポーツドリンク)を沢山飲みました^^。やっぱお茶だけじゃダメなのね~^^。
ありがとうございましたぁー。またこれからもよろしくお願いします。

> 次の物は考えてもわからんo(@.@)o ナンジャコリャ!!

へへへ∠( ^ o ^ ┐)┐、大した物じゃないんですけどね~。
ニャハハ~、レベル上げちゃったかな・・・(苦笑)。

今書いてまーす^^。

| たまのしっぽ | 2016/08/12 21:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT