猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エサで釣るってそういうこと? (近況報告)

お久しぶりですぅ~∠( ^ o ^ ┐)┐ 。
しっかり怠けておりましたぁー、ニャハハ~。

一度 立ち止まっちゃうと、なかなか腰が上がらなくて・・・(」*´∇`)」
自分でも困った奴だなぁ~って思います・・・へてて。

そんな中、いつも見に来て下さり、ありがとうございます。嬉しいですぅ~。
なのに、皆さんのところに訪問出来なくてすみません m(_ _)m。

9月からまた頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。


さて、お話したい事がたくさんあって、一気に押し寄せてきちゃって・・・ヾ(o´∀`o)ノ、
どれから書こうかと悩んでしまいますが、まずはニャンコの話から~^^。

ちびニャンは、元気にしています

ビビリ屋のちびニャンは、先日の台風にも、
しっかりと、ビビっておりましたよぉ~ (´∀`σ)↓。


台風の風音にビビる猫(ちび)びっくりしたお顔

ほーんと、ビビリ屋さんなのよぉ~(*´ω`)。
こんなに臆病な猫さんって他にいないんじゃないかな~へへへ。

でも可愛い~親バカ だから、そのままでもいいのよぉ~(^∇^)。

こんな ビビリや猫さんを置いたまま、
私、ちょっとした失敗をしてしまいました。アチャー(汗)

台風9号だったかな?関東直撃って聞いて、
また 道路が 冠水しちゃったら どうしよう~って、
私もちょっとビビっていたのですが (ちびニャンと一緒ね^^)、

意外にも雨 風 共に強くなくて、晴れてきたのねあれれ?晴れたよぉー

だから、予報より早く過ぎて行ったんだなーと思って、
スーパーへ Let's Go!したの^^。

そしたら、お店に着くなり、ザーザー土砂降り、風がビュンビュン
わーお(;゜0゜)、一変して、滝のような雨が降ってくるじゃないですかー!!。

ありゃりゃ~(゜д゜)っ、台風は まだ通過中でしたぁぁぁぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。

どうやらね、さっきの晴れ間は、
台風の目ってやつだったみたいです


台風の目に入ったのって、私、初めてかも~。
本当に晴れるんですね~ヾ(・∀・)ノ。

そんなことと知らず、うっかり外出してしまった私は、
身動き 取れずに、お店の中で ウロウロ~してましたぁー∠( ^ o ^ ┐)┐。

嵐の中を帰るのは危険ですからね^^。
お店の中に喫茶店があって助かりました^^。どーもー
(雨が小降りになったところで帰宅しましたヨ。)

そんなワケで、数時間 放置された ちびニャンは、
少々 ご立腹なご様子になってました・・(*ノ∪`*)。

手に甘えてくる猫(ちび)台風が過ぎ去ったあと

一人ぼっちにさせて ごめんよぉー(´∀`*;)ゞ。


ニャハハ~、こうなったら、仲直りしないといけませんねぇ(*^_^*)
そんな時は、うまうまさんに限りますね^^(食べ物でつる魂胆見え見え~汗)

今回、ご用意したのはこちら↓^^でーす。

友人からのお土産荷物(贈り物)高知のかつお

友人が、美味しい海の幸を旅先から送ってくれたんですo(^▽^)o。
さんきゅーさんでーす^^。美味しかったよぉー^^。お酒も進むよぉー^^


その中にはね、ちびニャン用のご飯も入っていたの (((o(*゚▽゚*)o)))。
良かったね~ちびニャン(*^_^*)。

ちびニャンは、自分のご飯って分かるみたいなんですよぉ^^。

高知のかつおをクンクンする猫(ちび)

ついて回って離れませーん(* ´ ▽ ` *)。くれーくれー

なので、このタイミングで、召し上がって頂きましたぁー\(^o^)/。
うまうまさんは、時として、武器にもなり得ますね^^。

大きな鰹を両手で捕まえて食べる猫(ちび)

美味しいご飯って、分かるんですね^^。鰹さんですよぉー^^。

さすがに、一気に全部は あげられないので、小分けして、冷凍しましたが、
これ以外 食べニャイ!って言われそうで、ちょっと怖い同居人であります^^。


余談ですが、8月半ば、友人のお手伝いに没頭しておりました^^(お泊りに来たの)。
大した力にはなれなかったのですが、わたくし、要領よく出来ないもので・・・
2個も3個も同時に出来ないんですぅー(ココ、胸張って言うコトじゃない!苦笑)。

なので、他のことは、怠けておりました∠( ^ o ^ ┐)┐。

その友人のことを、ちびニャンは好きになったようで、
足元でゴロゴロ~、お腹を見せて、ニャンニャン・・・( ̄^ ̄)←焼き餅焼く私

美味しいご飯を送ってくれた人だ!って分かっているのかな~(^-^)。
「また頼みますね~」なーんて言ってないでしょうね(苦笑)。

お客さんが苦手な ちびニャンですが、心を許す方もいるようです^^。
それだけ 美味しかったってことかな?(*^_^*)。

最後に、私のお気に入り写真↓をどーぞ^^。

大きな鰹に食べる猫(ちび)ぽわーんとした猫

ボケボケですが、この ぽわーん とした表情が好きなんですぅー(」*´∇`)」。




友人に関連したお話はこちらです↓。友人は出てきませんが・・・(*´∀`人 )
回り道して生きてもいいと思うんだ。(アメブロ)


ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング
関連記事
web拍手 by FC2

| たまちび写真集・Movie | 22:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あっという間に9月突入してしまいましたね。
台風の中のお出掛け… 私はその時ちょうど帰宅時間に重なって
スーパー入る時は小ぶりだったので傘ささずに入店してしまい
帰る時には土砂降りだけど 走って車に戻りずぶ濡れ…
待ってればいいのに短気で(=´Д`=)ゞ

ニャン用のカツオ美味しそうですね。
コタローはカツオ派なんですよ。まぐろ<カツオなの。
人見知りのちびたくんが懐くのでしたら いい人なんでしょうね。
最後の写真 とっても可愛いです(*´Д`*)

| cocomama | 2016/09/02 16:23 | URL |

cocomama さん、こんばんは~^^

わー、ありがとうございますm(_ _)m。
読み逃げばかりで すみません。


> あっという間に9月突入してしまいましたね。

ほーーんと早いですよね~(><)。
涼しくなってくれるのは嬉しいのですが、また寒い冬かぁーと思うと、ちょっぴりガッカリな気分でもあります。寒くなれば、ちびニャンがお布団の中に入ってきてくれるので、それはそれで嬉しいんですけどね^^。


> 台風の中のお出掛け… 私はその時ちょうど帰宅時間に重なって
> スーパー入る時は小ぶりだったので傘ささずに入店してしまい
> 帰る時には土砂降りだけど 走って車に戻りずぶ濡れ…

ニャハ~(*´∀`*)、同感同感ですぅー^^。
ちょっとだと、まいっかって感じで走っちゃいますよね~^^。
私も、車まで数メートルだから走っちゃおかなーって思ったのですが、
前を行く人が びしょ濡れになっている姿を見て諦めましたぁー。
でも、時間がなかったら、私も突っ走りまーす^^。


> ニャン用のカツオ美味しそうですね。
> コタローはカツオ派なんですよ。まぐろ<カツオなの。

ほぉー、やっぱり好みが分かれるんですね~(*∩ω∩)。
うちの子はどっち派かな~。ちびは、どっちも好きみたいですが・・・。
たまは、お刺身(マグロ)は食べなかったけど、煮魚(味が濃いやつ)が大好きで、
父からこっそり貰っていましたよぉ~┐( ̄。  ̄)┌。


> 人見知りのちびたくんが懐くのでしたら いい人なんでしょうね。

ニャハハ~、いいお年のおっちゃんなんですけどね^^。
きっとゴマ擦っているんだと思います(苦笑)。

| たまのしっぽ | 2016/09/03 19:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/05 00:56 | |

鍵コメ K さん、こんにちは~^^

こちらまで来て下さり、ありがとうございます^^。
コメント欄が閉まってましたので、簡単なメッセージだけで帰ってしまってすみませーん。

改めて、ブログの方にお邪魔しまーす^^。

| たまのしっぽ | 2016/09/06 13:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT