猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンタが家にやってきた^^

ちびサンタの願い届きますように

メリークリスマス~

皆さん、いかがお過ごしですか~(*∩ω∩)/

我が家には、今年も ちびサンタさんがやって来てくれましたぁー
そして、連休を利用して、遊びにやってきた親友たちに、
笑顔を届けてくれましたよぉー(o^∀^o)。

いつも どんちゃん騒ぎするメンバーですけどね∠( ^ o ^ ┐)┐。
ちびサンタさんは、ちょっぴり引いてましたが、みんなに好き好き~ってやってました(少し慣れてきてくれたかな)。

今年も各地で 災害が起きていて、先日も糸魚川で大規模な火災があって、ハッピーではないけれど、世の中に笑顔が少しでも増えてくれることを願っています。

笑顔でいれば、きっといいことがる」 そう信じて頑張るにゃ。
そしたら、缶詰めたくさん貰えるかもしれにゃいもんね^^。

サンタさんのコスプレ?猫(ちび)
↑油断した時のお顔の方が可愛いーちびサンタさん。
他の洋服はすぐに脱いじゃうんだけど、なぜかこの格好は気に入っているみたいです(´∀`*)。(というか、服のサイズ合ってる?小さくない?)


災害等が発生した時、いつもお家にいる猫さんやワンちゃん、うさぎさん、鳥しゃん、亀さん・・・小さな命が心配になって仕方ありません。大丈夫だろうーって思っても、置いて行かずに同伴避難を心がけて欲しいです。私も、肝に銘じて頑張ります。

【関連記事】

こころに決めていること(猫と同伴避難)

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング
関連記事
web拍手 by FC2

| たまちび写真集・Movie | 00:24 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

MerryXmas!!
ちびちゃん可愛いサンタにゃんね=^_^=
たまのしっぽさんも楽しいXmasをお過ごしだったんですね。

糸魚川の火事はビックリでしたね( ̄◆ ̄;)
年の瀬でこんなことになってしまって 本当にお気の毒…
ネコちゃんやワンちゃん他ペットやのらちゃん
ちゃんと避難できたでしょうか。その後やんとご飯食べれてるだろうか。ホントに心配になります。

| cocomama | 2016/12/25 23:11 | URL |

cocomama さん、こんばんは~^^

お返事遅くなってすみませーんm(_ _)m。

> 糸魚川の火事はビックリでしたね( ̄◆ ̄;)

ホントホントに辛いですよね~。幸いにも人間の死者は出なくてよかったけど、猫さんが亡くなったとか・・・(><)複雑。
ちょっとした不注意で大惨事になってしまって、本当に火は怖いなーって感じました。私も、コタツをつけっ放しにしたまま出掛けそうになったので、注意しないといけないなーって思ってます。

| たまのしっぽ | 2016/12/27 19:47 | URL |

ちびサンタさん💖
クリスマスは沢山ウマウマ食べましたか?😉
サンタクロースの格好よく似合ってますね☆
とっても可愛いデス〜🎶

たまのしっぽさん、出張お疲れさまでした!
湯沢の雪景色きれいですね(∩´∀`)∩

ちびニャンの右手良くなってきたでしょうか?
お薬をちゃんと飲めて本当にお利口さんです(><)
痛くても走り回って遊んでるところが…
うちの大ちゃんと同じです(* ´艸`)クスクス
鯛焼きのおもちゃも可愛いですね。

ちびニャン、優しいママさんでよかったね( ノД`)感動ニャ〜
オモチャに大興奮のお顔がまたp*>ω<*)qたまりません😻
ケガが早く良くなりますように☆彡

| 大五郎ママ | 2016/12/28 12:17 | URL | ≫ EDIT

大五郎ママ さん、こんばんは~^^

ご心配ありがとうございますぅー(´▽`)テヘ。

ちびの手の方は、たぶん治っていると思います。
病院で診て貰った後、すこぶる元気で(= ̄∇ ̄=)、びっこ引きながらも走り回ってましたが、4~5日経ったら、びっこ引かなくなりました。今は、再び、ドリフトしながら猛スピードでダッシュしてます(´▽`)。見てる方がヒヤヒヤもんです(゚д゚щ)。

大五郎くんのお尻さんの方はどうかしら?
あまり痛みはないってよく聞くけど、とっても痛そう(><)ですよね~。
ふふふ^^、大五郎くんも元気いっぱいで、一緒だなぁーって思ってました^^。


> ちびサンタさん💖
> クリスマスは沢山ウマウマ食べましたか?😉

マグロしゃんとかつお節しゃんを食べたニャ。でも、うちの人ケチだから、ちょっとしか くれなかったニャ。byちび
(私だってたくさんあげたいんだけどね~^^)


> たまのしっぽさん、出張お疲れさまでした!
> 湯沢の雪景色きれいですね(∩´∀`)∩

雪って綺麗ですよね~^^。ちょっと暗くって写りは良くなかったけど(腕が悪いだけかも~(´▽`))、車内では、みんなが雪だーって騒いでました^^。いい大人が子供のようにはしゃいでました^^。

| たまのしっぽ | 2016/12/28 21:00 | URL |

ちびサンタさん可愛い(*´∀`*)
赤がよくお似合いです♪
ちびサンタさんは陽気に幸せをプレゼントしてくれそう^_^
お友達との楽しい時間サイコー!ですね☆

クリスマスから、あっという間に年末が来た感じです。
また地震のニュースを見てビックリしました。
一緒に避難は大事ですね。
被害がなく穏やかな年末年始になってほしいです。

| カノンゆかいママ | 2016/12/29 00:06 | URL |

ちびサンタさん可愛い!
赤がよく似合っていますよ。
休憩してる姿も良いですね〜^_^

お友達と一緒に賑やかなクリスマス嬉しいですね♪
ちびくんも楽しめて良かった☆

笑顔は大事ですよね。
周りも明るくできるし、物事が好転してくれそう。
忙しいとついついイライラしちゃいますが、笑顔を心がけて過ごしたいな!

来年も楽しみにお邪魔します。
良いお年をお迎えくださいね〜☆

| カノンゆかいママ | 2016/12/30 22:44 | URL |

カノンゆかいママ さん、こんばんは~^^

お返事遅くなってすみませーんm(_ _)m。
しかも、コメントを2重に頂いてありがとうございますm(_ _)mペコリペコリ。

> ちびサンタさん可愛い(*´∀`*)
> 赤がよくお似合いです♪

うふっ(´▽`)、親バカなもんで嬉しいですぅーヽ(≧▽≦)ノどーもですぅー。
カノンちゃんとユカイ君には負けますけどね~(*∩ω∩)。

ホントホント、あっという間に大晦日で、早いですよね~(☉ o ☉)。
今頃は、皆さん揃って、ご実家かしら?

楽しいお正月をお過ごし下さいね~(^o^)/。

| たまのしっぽ | 2016/12/31 19:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT