猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

増税前のすったもんだ問題発生?

ついに4月が来てしまう。増税!

母がやはり!やってくれました。
今日は、母へのボヤキです。

スーパーには、箱売りされたトイレットペーパーや、
カップらー麺とかが山済みされていて、
ちょっと笑っちゃったんですが、

すぐにセールやるかな~?
ちょっと不安になってきました。

消費税が上がる前に あれやこれやと
皆さん購入なさっているようですが、
わが家と言えば…大した買い物はしていない。

あ!、イケヤで家具は買いました。

組み立て前の家具に乗る猫(イケヤ)
ダメ!これから組み立てるんだから。
乗るとは思っていたけどね^^。

一応、猫さんの身の回り用品は確認したけど、
カリカリも缶詰めもあるし、爪とぎの替えもある。

猫砂は普通に無くなったので購入。2つまとめ買い。

猫砂(ニャンとも清潔トイレ)
ちびニャン用の猫砂(ニャンとも清潔トイレ)

カリカリのまとめ買いをしとこうか、悩んだけど、
ご飯はなるべく新鮮な物の方がいいかなと思ってやめた。

母にも、必要な物がないか?聞いたのに、
今頃になって、「たまの砂がない。」とか言ってきた。
(たまさん用の猫砂については右のサイドバーをご覧下さい。)

近所のスーパーに在庫がないらしいんです。

やはり、皆さん慌てて購入されてたんですね、きっと。

しかも、炊飯器が壊れただの、やっぱり冷蔵庫が欲しいだの、
言う始末・・・・あーあ。

私は、2月頃から、『そろそろ冷蔵庫を買い替えない?』
「30年近く使っているから、増税前の、
しかも新学期に合わせてセールすると思うから、その時に買おうよ。」
と言ったのに、まだ大丈夫って言い張るから・・・。今さら何よ

もうっ!知りませんよぉ!

『お母さんは、オイルショックの時に
トイレットペーパーの買い溜めはしなかった』と、
自慢げに言っていた人が言う言葉ですか~!

きっとセールするから、それまでガマンなさい。

どうして こんなギリギリになって言うのかしら!プンプン。

母は、私に言えば、なんとかしてくれると思っているのでしょうけども、
そうはいきませんよ。
トラブルが発生しやすい、この時期にネット通販はしたくないです。
メンテに入るお店も多いですしね。

私の怒りを察知した ちびニャンは、

箱(入れ物)に入る猫
ぼくは いい子に まってましゅよ。

落ち着くまでの間、たまさんのトイレが もてばいいのですけどね。

すったもんだの増税直前でした。
(昨日のお話)

さて、ちびニャンの続き・・・

ケースをかなり気に入ったご様子で、

家具にニオイをつける猫

どうして、箱ものには目がないのでしょうね。

そんなに気に入られても、ちびニャンのお家には
なりませんよー^^

家具の上に乗る猫

組み立て完了しました。

イケヤの家具(完成形)
作成時間 約1時間半(ちびニャンとのお遊びも含む)

ちびニャン専用のお家も造らないといけないかな?

こんな更新ですが、ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 

関連記事
web拍手 by FC2

| ・飼い主自身のこと | 08:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

凄いですよ

スーパーに買い物行ったのに棚に何にも無い??
店員さん必死で品出ししています(00)
ドライフードと砂など底付きそうなのだけ買っておきましたが
買いだめしてもどうしよも無いと開ききっている私
どこか怖いような><
ハッキリ言ってやけっぱちなんですよ
チップは献血用の針ぐらいで刺す時だけ痛いようでしたが
カチ!!刺すが早いか音がした途端抜いてあったんですよ
ほんの一瞬^^瞬きするまでに終わって
全身麻酔だのレントゲンだの大騒ぎする獣医さんに何なの?
って言いたいほどでした
読み取り機で確認して終わり・・・
手続きに三週間ほどかかるそうです
保健所に読み取り機があるのか不安で電話したら笑われてしまいました><
だってやっぱり不安ですから^^

| 茶チャママ | 2014/03/31 14:41 | URL |

茶チャママ さん、こんばんわー^^

お返事が遅くなってすみません。

やっぱり、品薄になっていたんですね~ビックリ!。
実は私、31日に少ーし買っておこう!と、思ったのですが、
仕事が遅くなって、うっかり忘れちゃったんです。

でも、きっと無かったんですね。
じゃーいいっか(結構楽天派なんです。)
あがいたってしょうがないですもんね^^。

> 保健所に読み取り機があるのか不安で電話したら笑われてしまいました><
> だってやっぱり不安ですから^^

いやいや、不安ですよー。保健所が一番怖いですもん!
たまが迷子になった時も、一番恐れたのが保健所です。

あと一日待っても帰らなかったら、各保健所に電話しまくろう!
と考えていました。(ネットでは、毎日確認してました。)
ケガもせず、元気に帰って来たので、今となっては笑い話ですが、
当時は、本当に心配しました。
大切な家族ですもんね^^。

| たまのしっぽ | 2014/04/03 03:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT