猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

変な寝方【ちび編】 part1

今日は、情報系のお話をお休みします。
我が家の猫の話になりますが、良かったらお付き合いください。

プロフィール画像をもっと大きくして見たい!
という約1名様(うちのオトン)の強いご要望により、赤ちゃんだった頃の写真を紹介をします。

このプロフィール画像は、ちびが、うちの子になってから、1週間ぐらいたった頃だと思います。

うちに来た当初は、「しゃー!しゃー!」と、赤ちゃんなりにも、小さな声で威嚇していました。初めての環境で怖いのだろうと、箱を用意したところ、すんなりと入ってくれました。↓これが初めて撮った写真です。ちょっとおびえています。とてもとても小さかったです。

箱の中
←ーーーーーーーー 20cm弱 ーーーーーーーーー→


しかし、1週間ぐらい経つと、ここは危険な場所ではない!、
と感じてくれたのか
3食昼寝付きの生活を気に入ってくれたのか、
・・・それとも、
緊張の限界に達したのか?

気がつくと、こんな感じ↓で寝ていました。

だらーん

別にどんな格好で寝てもいいけど、猫としてどうなの?
それでいいの?野良出身でしょお?
と、思ったものの、パチリ

ちょっと揺すってみても、全然起きる気配がなく、
とても気持ち良さそうだったので、ふとんをかけてみました。↓

おねんね

嫌がりもせず、寝ていました。(すごく眠かったのでしょうね)
半目になっていますが、ぐっすり寝ていました。

ちびは、生後2ヶ月弱(推定)で我が家にやってきました。
各パーツのあまりの小ささに、性別の判断が出来ないぐらいでした。
この頃は、見ているだけで楽しく、
ましてや、ブログを書くようになるとも想像もしていなかったので、
あまり写真を撮っていません。
私にとっては貴重な一枚なんです。

話は変わりますが、
やんちゃなちびにばかりかまっていると、長男のたまが不機嫌になります。
まるで人間の子供のようになってます。
そして、ふて寝。↓(ふーん だ)

たま ふて寝

最近、イビキをよくかくようになった、おじさん猫ですが、
たまにだって可愛い時期がありました。
(いや、今でもかわいいですよ、・・・って親バカ?)
追って後ほど紹介します。良かったら見てくださいね。

今日はこの辺で。最後までお付き合いしてくださいってありがとうございます。それではまた。
おっと!忘れておりましたが、↓もう一枚写真があります。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ FC2ブログランキング


これが現在のちびです。
大きくなりました。

大きくなった ちび

赤ちゃんの頃を覚えているのか?
またしても嫌がらずに、しばらくの間掛けていました。
関連記事
web拍手 by FC2

| たまちび写真集・Movie | 23:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カワイイ(o・∀・o)♪

子猫って、本当にちっちゃいですよね~^^
軽くてやわらかくって。
フニャフニャしてるんです><;

ウチで昔飼ってた子も、こんな寝方する子がいたな~、
って思い出し、ぼのぼのしました^^

お布団がまた、かわいいww

イビキかく子、いますよね><b
な~んか鼻が鳴ってるんですよねww
その子もやはり、おじさん猫でした(*≧∀≦)b

| Shiro*Noir | 2009/04/05 09:00 | URL | ≫ EDIT

Shiro*Noirさん、こんにちわ(^o^)/

いつも見に来てくださってありがとうございます。

ホント小さいですよね~
初めてのおトイレは、ティッシュ箱でしたからね~
大きくなりました。

でも、あんな風にお腹を出して寝る子って結構いるみたいですね。夏になると、たまも”だらーん”って寝ますけど、雰囲気がやっぱりおじさんっぽいんです。

そうですか。。。。
やっぱりイビキかきますか~?
初めは寝言かな~とも思ったんですが、
音の感じからして、イビキっぽいなぁ~と。
猫も年取ると変わるんだなぁーと感じています。

| たまのしっぽ | 2009/04/05 16:47 | URL |

たまらない!!

何でこんなに可愛いの~もう~たまらんわ~v-10

よく猫は3ヶ月過ぎると記憶が残り人間に
懐きにくくなると聞きますがこの頃ならまだ
赤ちゃんで無邪気なv-283ちび君
優しいご主人に飼われて幸せだね!!

も~う~この写真を見たらたまりませ~ん!
それにたま君の寝姿に哀愁が・・・カッコいい

貴重な写真宝物ですねv-353


| サラナンダ | 2009/04/06 00:00 | URL |

はじめまして!

足跡から、お邪魔しています!
わんこブログのフルーとjunjunです。(^u^)
お友達の家にもにゃんこを飼っていますが、
とってもかわいいですよね・・・
ぬいぐるみようですね(^。^)y-.。o○

| junjun | 2009/04/06 21:08 | URL |

サラナンダさん、こんにちはー。

コメントありがとうございます。e-328

そうなんですかぁ~e-452
3ヶ月を過ぎると懐かなくなるなんて・・・
それで、2ヶ月余りで、ブリーダーの元を離れる子達が多いんですかね・・・。こんなに小さいのに、親元を離れて、ちょっと可愛そうだな~と思っていましたが、後々の猫ちゃんの生活を考えると、こちらの方が幸せなのかもしれないですね。

うちの子たちにも、出来る範囲ではありますが、幸せだと感じてもらえるように頑張ります。e-349

何度も遊びに来てくださいってありがとうございます。
なるべく早く更新しよう!と思っているのですが、
今は、周一の更新がやっとの毎日を送っています。
一週間って早いですね~。
週二の更新を目指して頑張ります。(^0^)/

| たまのしっぽ | 2009/04/07 18:33 | URL |

junjunさん、はじめまして。

ご訪問&コメントありがとうございます。

あっという間に大きくなりましたが、
今でもカワイイです。
(親バカです・・・)

ワンちゃんもかわいいですよねー
ワンちゃんも大好きです。

| たまのしっぽ | 2009/04/07 18:52 | URL |

ブログリンク!

たまのしっぽさんブログリンク貼らせて
頂いていいですか?

他の人にも是非々この可愛いたま君&ちび君を
見て欲しいです。

返事待ってるよ~では~

| サラナンダ | 2009/04/09 01:54 | URL |

Re: ブログリンク!

サラナンダさん、こんにちわーe-257/

リンクのお誘い、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

こちらも、サラナンダさんのリンク貼らせて頂いてもよろしいですか?

かわいいムーチョちゃんによろしくでしゅ。
またお邪魔しまーす。

| たまのしっぽ | 2009/04/09 18:07 | URL |

たまのしっぽ様←小平河童

たまのしっぽ様
先日はコメントをいただきましたのに、
河童の無配慮から誤解を招きまして

本当に済みませんでした。
m(= =)m

まったく持って、気を悪くなんて
感じておりません。
むしろ、文面を見たからこそ、
「この人は(ペットに対して)
河童と同じ匂いがする」と思ったんです。
基本は「ささやかな愛情」でしょうか。
(^ ^)
瞬間で気を許すと申しましょうか。
そんな所が本音なんです。
そこで、どうでしょうか、
もしも、たまのしっぽさんが勘弁してくれるなら、
相互リンクを張りたいと思うのですが ?
私は初心者ですので、「ブログの危険」を
わかっていません。
なので相互リンクには、
出来れば信頼できるブログを選びたいのです。
相互していただけないでしょうか ?
「河童のよがりごと」
管理人
小平河童

| 小平河童 | 2009/04/09 18:15 | URL |

ありがとう~

リンク貼らせて頂きありがとうございました。
リンク完了致しましたe-461

サラナンダのお粗末なブログリンクして頂いて
よろしいのでしょうか?嬉し過ぎる~!!e-343
ありがとうございます!

たま君&ちび君に「にゃ~ご」=「よろしく」
の意味です(ウハe-267

| サラナンダ | 2009/04/09 22:56 | URL |

こんばんは

訪問ありがとうございました!
写真!かわいいですね~
癒されます♡
また遊びに来ますね!

こちらのブログは、ちょっとずつ
更新しますので、気が向いたらまた来てくださいね!

| プル&ココ&ジータ | 2009/04/11 21:55 | URL | ≫ EDIT

プル&ココ&ジータさん、こんにちは。

こちらに遊びに来て下さってありがとうございます。

ずーっと小さいままだったらいいのに、あっと言う間に大きくなりました。!
(大きくてもカワイイのに変わりはないんですけどね・・・親バカv-392

こちらも、週一更新の、のんびりブログですよ~。
徐々に更新間隔を短くしたいのですが、
今のところ、目標のままでいます。e-441

こちらもよろしくお願いします。

| たまのしっぽ | 2009/04/14 15:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekonosain.blog56.fc2.com/tb.php/38-97ec518f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT