猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ちび』のやきもち?

お久しぶりです
いつも遊びに来て下さってありがとうございます

バタバタしていたら、あっという間に4月も半ばになってしまいました
皆さんお元気ですか~?

さくら(2010年)

近くの公園の桜も満開になり、春!って感じになってきましたが、
今年は、なかなか暖かい日が続かないですね~(><)
ポカポカの暖かい天気になったと思ったら、急に寒くなったりして、
うちの2匹も、相変わらず、場所取りにはげんでいます。
ちょっと前の写真ですが、こんな感じです。

そこも僕のばちょ

ちびはいつも、たまが見つけた場所を横取りするのです。
この日も、いつもの場所を横取りされて毛布の上に逃げて来たのに、
この有様ですちびはちょっといじわるなのかな~?
独占欲が強いというか、甘えん坊さんで、私がたまにかまっていると、
よく、ちょっかいを出してきます。

でもね・・・
一通り暴れた後は、いつもの場所で、の~んびり
たま&ちび
(そこ、私の布団なんだけどね~)

結局は、何事もなかったかのように仲良く座っています。
仲がいいんだか悪いんだか・・・

ダブルアンモナイト

そして今日も、気持ち良さそうに寝ています。
(ダブルアンモナイト風?)
でもこんな、ゆっくりした時間が、私のしあわせ時間でもあります。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ FC2ブログランキング
関連記事
web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 08:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

お母さんのお布団が一番気持いいよねぇ~なんて2ニャンでお話してるみたいですねぇ。
寝るボーズも一緒なのが、やっぱり仲良しさんなのかなぁ。
猫ちゃんが眠りだすと、時間がまったり流れだしますよね。
幸せってコレだなぁ~って思いますよね。

| ノンノンチ | 2010/04/13 13:39 | URL |

ノンノンチさーん、こんにちわー

返信遅くなってごめんなさいです。
ありがとうございます。

よく取っ組み合いのケンカしているんですよぉー。
初めはうまく行かないかな~って思っていましたが、
ケガをするほど噛み付く事もないので、
まぁ、いいっかv-413って思っています。
仲がいいのかは分からないですけどね~v-392

ホント、猫の寝顔をみていると不思議と幸せな気分になりますよね~。

| たまのしっぽ | 2010/04/15 16:34 | URL |

出ました~~♪

ダブルアンモナイト風はウケます~~♪

綺麗な桜ですね~今年はまだ花見してなかったよe-263

でも相変わらずたま君ちび君はきゃわいe-328

やっぱり兄弟??って思ってしまうよ。
おにいちゃんの場所が欲しくなるちび君
って感じです。

PCもうすぐ帰ってくると思います。
それまではまたも兄PCを借りてます。

じゃ~お体大切に~

いつもありがとうv-283v-283v-278

| サラナンダ | 2010/04/15 21:19 | URL |

サラナンダさーん、こんにちわー♪

PC壊れて大変な時に遊びに来てくれてありがとうv-343
うれしーv-411
なのに返信遅くなってごめんちゃいです。

やっぱり春はサクラですね~。
ありがとうです。桜って、どんなサイズでも絵になりますね~。
私も今年はお花見らしい事はしてないの。
なんかバタバタで・・・e-263
移動の途中に眺める程度。ゆっくりしたかったなぁ~v-390

そっかぁ~、ちびはたまの所にいたかったのかぁ~。
そう言われてみると、そんな感じにも見えますねー。
サラナンダさんスゴーイ。
ちびはよく、たまの後を追っかけ回っています。
今までいじわるしているんだと思っていましたが、
たまと一緒にいたかったのかも知れませんねー。
ありがとうございまーす。

こちらこそ、いつもありがとうですv-411

| たまのしっぽ | 2010/04/20 02:48 | URL |

たまのしっぽさん、こんばんは。シロヲです。

本当に今年はなかなか暖かくなりませんね。
でも桜はキレイに咲いたようで、お写真もとてもキレイです。

お布団の上で丸まっているお2人、とてもかわいいですね。
仲が悪い猫さん同士は、一緒に暮らしていても一切そばに寄らずにいつも別々の場所にいるそうなので、たまさんとちびさんは実は仲良しなのではないでしょうか。
そばにいるとあたたかいですよね。
うらやましいです。

また遊びに来ます。

| シロヲ | 2010/04/20 20:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

訪問とコメント、ありがとうございます。
今年の春は寒いですね。
天気がいい日も少なくて、ゴールデンウィークには暖かくなってて欲しいものです。
たまちゃんとちびちゃんは元気ですか。
猫ちゃんのためにも、例年通りポカポカ陽気の日が多くなるといいですよね。

| ノンノンチ | 2010/04/21 17:56 | URL |

シロヲさーん、こんばんわー

コメントありがとうございます。
返信遅くなってすみません。

仲が悪い猫ちゃんは、やっぱり寄り付かないんですね~
ちびが大きくなるにつれて、追っかけ方もパワフルになってきましたが、それでも遊んでいるだけなんでしょうかね~。ケガする程強くは噛んでいないようですが・・・

猫同士も寄り添うと暖かいのかしら?
シロヲさんも兄さん猫さんと寄り添っていましたか?
私は冬の間、猫たんぽとして足を暖めてもらっています。
(かなり重いですが・・・)

私もまた、お邪魔しまーす

| たまのしっぽ | 2010/04/26 01:51 | URL |

ノンノンチさーん、こんばんわー

こちらこそ、コメントありがとうございます。
返信遅くなってすみません。

ホント、晴れた日が続かないですね~v-388
窓際でポカポカ日向ぼっこが出来ずに、ちょっとかわいそうです。
でも、おかげさまで2人とも元気にしています。

またお邪魔しまーす

| たまのしっぽ | 2010/04/26 05:17 | URL |

こんにちは~
やっと復活です
アドバイスありがとうございましたm(__)m
けっきょく、PCは買い換えてしまいました~
寿命だとあきらめます(笑)

| puru | 2010/04/30 10:44 | URL | ≫ EDIT

puruさん、こんばんわー

おNEWのパソコン、良かったですね~v-411
初めの設定がめんどうだけど、楽しいですよね~
ワクワクします。
私も新しいのが欲しいなぁー。
今のパソコンは6年目、もしかして、あと2年は持つのかな~
うれしいんだか悲しいんだか・・・
プリント専用機になってる98は、もうじき10年。
こちらは壊れる気がないみたいです。

またお邪魔しまーす。

| たまのしっぽ | 2010/05/02 19:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekonosain.blog56.fc2.com/tb.php/40-28afc26f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT