猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手の かかる子

うちの ちびニャンは、とーーても 甘えん坊さんです。

まるで 人間の赤ちゃんみたいに、私の姿が見えなくなると、探しにきて、
見えるところまで やってきて、近くで 好きなことをするんです。

たまさんも たくさん甘えてくれたけど、そういうことはなかったなぁ。

こんなデレデレ~甘えん坊のちびニャン。

ここ数日、私が パソコン作業に夢中になっていて、
よほど、寂しかったんでしょうね。

いつもなら この時期、横にちょこん と座っていたり、
机の横のコタツの中で ヌクヌクさんになって待っているのですが、

ついに、完全 阻止 体制 に入りました。

机の上に乗ってイタズラする猫(ちび)

なかなか どいて くれません ( ̄^ ̄)。

何度も降ろしてみましたが、この有様です。

この体制を無視すると、次は、
イタズラのオンパレードが始まります。

いろんな物を落としたり、段ボールを破壊したりと・・・、
こうなると、掃除が大変になるので、

さらに、作業が進まなくなっちゃうんです。

なので、こういう時は、遊んであげます。

ええ、ええ、ちびニャンの勝利ですよぉーヾ(o´∀`o)ノ。

カエルさんと遊ぶ猫(ちび)ホイってね

ちびニャンの大好きな カエルさんで エネルギー発散 !!

人間に換算したら 55歳ぐらいのおっちゃん だけど、
子供のように はしゃいでくれます^^。

元気な証拠だから 嬉しいんだけど、
こちらのタイミングも 図ってくれたら、なお嬉しいんだけどなぁ~(」*´∇`)」

あ、これが、ちびニャンにとっての、最高のタイミングなのか~。
まぁ、しゃーないね (*^_^*)。

可愛い~から 許しちゃう~←やっぱり親バカ

カエルさんと遊ぶ猫(ちび)ケリケリ~

それに、稼動時間 だいたい 10分ぐらいだもんね。

ウルトラマンが3分だから・・・エヴァ ぐらいかな?
それぐらい、ちゃーーんと、付き合いますよ~^^。

バッテリーが切れたら、すぐに コテってなるんだ。

ほら・・・ね (´∀`σ)σ

膝の上(ひざ掛けの中)で寝る猫(ちび)
↑充電中


ちびニャンは どこかな~??

膝かけの中の猫(ちび)起こさないで~

ホント、甘え上手なんだから~ +゚。*(*´∀`*)*。゚+
ブツブツ 言いながらも 喜んでいる私なんですけどね~。

膝に乗られて 怒る人って、きっと いないよね~p(*^-^*)q


手がかかる子ほどかわいい ってよく言うけど、
ホントですね~^^。

穏やかで、手のかからなかった とってもいい子、たまさん。
彼のことも、だーーーーい好きだけど、

寂しがり屋 で 甘えん坊で、紐やフリース、おもちゃ も食べちゃうし、
放っておくと、お水 はほとんど 飲んでくれないし、
留守中 も ご飯はあまり食べないし、トイレやお風呂までついてくる

この子は、一人になったら 生きていけるんだろうか~

と、心配になっちゃう ちびニャンのことも 大好き

放っておけないんだよね~(* ´ ▽ ` *)

ちびニャンと出会って、子離れ出来ない親の気持ち、
少し 分かった気がしました。

たまさん、ちびニャンのこと、これからも守ってね^^
よろしく頼むよ~ (^-^)/

仲良く寝てる猫(ちびとたま)お布団の上


【関連記事】 過去の甘えっぷりは↓こちら^^。

ちびニャンの不思議な行動-その二(のんびり休日)
ちびニャンの 不思議な行動


ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング
関連記事
web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 07:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「かまって攻撃」とても可愛いですね~っ♪見つめる目にノックアウトですぅぅぅ!!!パソコンのマウスには反応したりはしないですかー?ごまさんはパソコンのマウスに反応して画面をタッチするのでタッチパネルが反応して画面が拡大されてしまいます。困るけど嬉しい♪笑

あと、明日病院に行ってきます!いろいろアドバイスくださって感謝しています♪♪あまり大げさな検査(麻酔をして内視鏡とか)はなるべくしたくないと思っていますが、猫専門の病院なので良い診察をしてくださる思っています。

みるきぃさん、がんばってきます。また報告しますm(__)m

| ゆりっぺ | 2016/01/26 12:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
ちびちゃんの甘えん坊ぶりはうちのピンキーといい勝負ですね!^^
よくにゃんこは気ままだと言われるけど、うちは呼べばにゃ~んと喜んで膝に乗ってくるし、抱っこが大好き♪

ホント!甘えてくれる時って可愛いですよね~~
シッポふりふりのワンコと違っておっとりした甘え方が又癒されます。
いくつになっても(うちなんてじいちゃんですから~笑)ニャンコの仕草、行動、全てが可愛い親バカさんは皆さん愛猫家の共通点ですね!

ニャンコ万歳 ヽ(*´ω`)ノ

| kikorin | 2016/01/26 17:32 | URL | ≫ EDIT

ゆりっぺ さん、こんばんは~^^

あら~(o^∀^o)。ごまちゃんは、動きに反応してくれるんですね~可愛い~♪
それはまさに!猫さんですね~(*∩ω∩)

うちのちびは、画面上で動いている物や、
テレビの画面(サッカーとか・・・^^)には、
ほとんど反応してくれないんです( ˘•ω•˘ )。

子猫さんだった頃は、少し反応してくれたけど・・、
猫さんの中でも、あんまし目がよくないのかな~。

ひたすら、私の顔を見て「遊んで~」って鳴いています。

テレビは、時々、ニュースを見てますよ^^。
「総理!、総理!お答え下さい!」っていう辺りが好みのようです^^。


> あと、明日病院に行ってきます。
どうだったかな~。またブログの方にお邪魔しますね~。

| たまのしっぽ | 2016/01/27 20:58 | URL |

kikorin さん、こんばんは~^^

わーお、ピンキー君も呼んだら来てくれるんですね~
いっしょ一緒だぁ~ヽ(≧▽≦)ノ 嬉しいですよね~。

たまさんは、ご飯の時以外はあんまり来てくれなかったけど、
ちびは、結構の確立で飛んで来てくれます。
あ、呼んでなくても、姿が見えなくなれば、来ますけどね・・(= ̄∇ ̄=) 。

ピンキーちゃんとは、味の好みは、たまさんと一緒で、
甘えっぷりは、ちびニャンと似てるんですね~。
模様(柄?)も似てて、また親近感が ググンーっと増しましたぁ~^^。

ホント、いくつになっても、可愛い~ですよね~^^やっぱり親バカだわ~。
ワンちゃんも可愛いけど、また違うんですよね~。
それぞれ個性があって、どの子も可愛いな~って思います。
あ、でも、うちの子が一番かな~(o^∀^o)ふふふ。

| たまのしっぽ | 2016/01/27 21:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT