猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手抜き料理!でも猫は大喜び

楽しみにしていた フィギアスケートが スタート。

でも、昨日の 真央ちゃんは辛そうでしたね。
見ていられないほど、こちらまで緊張しました。

ガチガチになった真央ちゃんが とても可哀想。
フリーは、何もかも忘れて、
思いっきり自分の演技をして欲しいところです。

メダルより真央ちゃんの笑顔が見たい!

そんなわけで、今日は 朝から 体が だるぅーー

眠くて眠くて・・・どよよーん

そんで もって、ご飯も作る元気もなく、

手巻き寿司かっぱ巻き にすることに! ご飯を炊くだけだから・・・。

お作り 半額
↑ 元気ない割には、半額になる時間まで待って買い物に行った私。

だって、半額ですよー。 ありがたや~。

そして、手抜きご飯を 喜ぶ方が ココにいます。

お刺身を狙うネコ

全部じゃないけどね

マグロが大好きな ちびニャン。

ちびニャンは、予知能力をお持ちで、
お刺身を冷蔵庫から出す前から そわそわーー

物を見て 確信すると、私のそばを離れません。

右に行けば右に、左に行けば左に・・・

うっとうしいくらいに付いて回ります。

でも、その様子が可愛くって
ついつい 多く回っちゃったりすることも

そして、食べっぷりが またすごいの。

↓ ぎゅーーと、手を捕まえて、必死になって
  マグロさんを食べてます。

マグロを必死で食べる猫
アム~ーーー!

食べ終わった後は、手をキレーーイに舐め尽くして
ごちそうさま。

手をしっかりつかむ猫
まいにち このごはんでも いいでしゅよ

宝くじ当ったらね~。

うちの招き猫さんは いつになったら 働いてくれるのかしら? ふふふ

冗談よぉ~、みんなの笑顔を 招いてくれてるもんね。
それだけで充分です。 金運も招いてくれてもいいけどね。てへっ

何はともあれ、明日も寝不足になりそうです。

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 

関連記事
web拍手 by FC2

| イカ・マグロ、人間の食物 | 01:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

一つでよければいいですよ><
我が家五匹に茶チャの分まで用意しないと
半額待って手当たり次第に><
気が付いたらお刺身だけ買っていたなんて毎度なんですから><

| 茶チャママ | 2014/02/21 17:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!ちびニャン美味しそうに食べてますね♪手を捕まえて可愛い☆
美味しそうに食べてくれると嬉しいですよね(^O^)
私も半額、大好きです(笑)超~お得ですよね~。
賞味期限が切れても次の日位は食べれると思ってるので多めに買います。ほんと宝くじ当たって欲しいですね~。
知り合いが100万と500万当たってるので運を分けて貰いたいです。二回も当たるなんて凄いですよね。

| luckykun722 | 2014/02/21 19:46 | URL | ≫ EDIT

茶チャママ さん、こんばんわー^^

ふふふ^^ 家族が多いと 量も必要ですよねぇ。
でもその分、喜びも増えて 楽しそうだなぁーって思います。

うちも、もう一人(1匹?)いると じゃれ合って
遊んでくれるのかなーって思っています。

なんせ、寝てまっかりですから・・・。
完全に運動不足、メタボになりつつあります><。

> 一つでよければいいですよ><
> 我が家五匹に茶チャの分まで用意しないと
> 半額待って手当たり次第に><
> 気が付いたらお刺身だけ買っていたなんて毎度なんですから><

| たまのしっぽ | 2014/02/21 20:37 | URL |

luckykun722 さん、こんばんわー^^

お久しぶりです^^

そうなんですよね~。美味しそうに食べてくれると
ついつい、たくさんあげちゃうんですよ^^。

病院の先生に、人間の食べ物はダメです! って、
言われているんですが、本人が喜ぶなら 少しはいいかなって
思いまして。

楽しい思い出を作って欲しいですからね。ついつい^^。

私もですね、賞味期限はあんまし気にしてないです。
基本は、母からの伝統、臭いとかで判断です^^。
以前、期限が1年過ぎてたゼリーを食べましたが、全然大丈夫でした。

さすがに、消費期限は気にしますけど・・ね^^。

しっかし、2回も高額当選とは・・スゴイですね~
当る人もいるんですね~ いいなぁ。
私も 運を分けて欲しいー!。
当っても3000円ですよ~。トホホ・・(激涙)。

> こんばんは!ちびニャン美味しそうに食べてますね♪手を捕まえて可愛い☆
> 美味しそうに食べてくれると嬉しいですよね(^O^)
> 私も半額、大好きです(笑)超~お得ですよね~。
> 賞味期限が切れても次の日位は食べれると思ってるので多めに買います。ほんと宝くじ当たって欲しいですね~。
> 知り合いが100万と500万当たってるので運を分けて貰いたいです。二回も当たるなんて凄いですよね。

| たまのしっぽ | 2014/02/21 21:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

