猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

移り行く寝床(ちびの別宅)

ちびニャンは、暖かい所、涼しい所 最適な所を見つけるのがとっても得意なんです。

今の季節はどんなところにいるのでしょうか。

おじゃましてみましょう。

失礼しまーす。

押入れで寝る猫(押入れの中)
グー・・スピー・・お目目が半開き

あらら、ぐっすりお休みのようですね。(深夜1時)
こちらが最近お気に入りの 別宅です。

全面 ふかふか お布団に包まれた室内は、
ほのかに私の加齢臭が漂っており、
安らぎの空間になっております。

ちびニャンは こちらで朝までゆっくりされているんです。

冬は お布団の中で一緒に寝ていたのですが、
春になってこちらの別宅で寝るようになりました。 ←ちょっとさびしい

でも、気温が下がるとお布団にもぐり込んでくるんですよ
寒くなったんだな ってすぐに分かります。
気温の変化をちゃんと把握しているんですね。

夜)お布団の中>別宅>本宅>カーペットの上
昼)別荘>イスの上>別宅>カーペットの上


時間帯や気温によって、寝る場所が変化していく姿もカワイイです。
夏はどこで寝るのかな~。


昼間はこんな感じです。

最近 登場する別荘
日差しと猫
今度は お口が半開き。


ちなみに たまの寝方は豪快です。
春先からこんな姿で寝ます。いびきもかきます。

開放中の猫(過去の写真から)
おっぴろげーの開放中

ちびはしないのになぁ。
おデブは暑さに弱いって、猫も同じなのかしら。


 猫ちゃんって、それぞれお気に入りの場所が決まっている事が多いです。
  普段 寝ないような場所で寝たり、隠れたりする時は、
  なんらかの原因があるはずです。

  それが一時的なストレス(来客など)であれば問題ないのですが、
  体調不良による行動の可能性もあります。

  たま尿路結石になった時、机の下(奥)にいる事が多くなりました。
  今まであまり入らなかった所です。
  その当時は、全然気にしてなかったのですが、本人は相当つらかったのだと思います。
  痛みから逃げる為に隠れていたのではないかと、後から気がつきました。

  治療が済んだ後は、机の下にもぐり込む事はなくなりました。

  ちょっとした変化にも何かある! ことを教えられた出来事です。

  皆さんも気をつけて下さいね。

ポチっとしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 09:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT