猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴキちゃん退治・中間報告

コンバットを使ってみて・・・中間報告です

6月中旬から約2ヶ月間、
コンバットを使用しているのですが・・・

うちのちびニャン

ときどき、こんな顔をします。

首をかしげる猫

わーーー、出た?出たの~~~?ゴキちゃん。


え?どこ?どこ?    どこ

あ~"そうだ、ちょっと待って、
心の準備と新聞紙を用意するからちょっと待って!

お尻フリフリしちゃダメーー!!

んんん?
あれ?どこ?



あー、なーーんだぁ~。虫さんかぁ~。ふぅ

ちびニャンね、こんな小さな虫さん(1ミリぐらい)に戦いを挑んでどうすんのぉ~、もう。きっと、虫もビックリしているよー

食べちゃダメ。ね。


そしたらね、

にゃにすんだよぉー、それボクが見つけたニャー。
 返してにゃー。

噛みつくちびニャン

って、反撃されちゃいました。


そして、ちびニャン

ふて寝です。

猫の寝息
ってか、しっかり寝てます・・・もう忘れたんかい?


葉ライン葉ライン


あ!そうだ。
忘れてましたが、その後のゴキちゃんですが、全然見かけません。出て来なくなりました。ガサガサ、ゴソゴソ・・といった音もしてません。しかもですね、コバエも今年は少ないように思えます。

コンバットでゴキちゃん退治

弱ったゴキちゃんを、さも自分の力で"捕ったぞーー"ってな感じで捕まえてくるのでは?と想像していましたが、いなくなったので、その心配はなくなりました。

ゴキブリ退治にはコンバット


我が家では、効き目有りです。

関連記事
猫が食べても大丈夫か?コンバットでゴキちゃん退治

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| ゴキブリ・ハエ・虫退治 | 02:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めまして

ゴキちゃん怖いですよね~
我が家は数年前、
掃除をサボっていたらウジャウヤいろんなところからゴキが出てくるようになり
同じくコンバットを5000円分ぐらい買って家中置きまくりました。
ベランダにも置きました。(外から入ってくるので)
半年ごとに5000円出費して必ず交換しています。

翌年は少し出ましたが2年後からは家の中では一匹も出ていません。
コンバットさまさまですね~♪

| ここあ | 2012/08/19 10:00 | URL | ≫ EDIT

ここあさん、こんにちわー^^。

はじめまして。コメントありがとうございます。

ゴキちゃんは飛んできたりしますもんね、
怖いですね~e-260

猫は見つけると楽しそうにするのですが、
ゴキちゃんが持っている菌をが怖いので、
阻止するのが大変なんです。

やはりコンバットは効くんですね~。
5000円分とは・・・スゴイです。
ゴキちゃんもきっとビックリですね~

半年ごとに交換するように努力しまーす。

| たまのしっぽ | 2012/08/20 16:18 | URL |

お邪魔します(*^^*)

チビにゃんちゃんは、反応するだけいいですよ~(^O^)うちなんか、猫のくせに『あぁ…』って見るだけの時とかあります。
ゴキさんに罪はないけど、やっぱり現れてほしくないですよね~。うちもコンバット試してみようかな!

| りゃん吉 | 2012/08/21 18:45 | URL |

りゃん吉さん、こんばんわー

いらっしゃいませ~^^♪
コメントありがとうございます。

あはは・・・v-411『あぁ…』って見てるだけ~って、めちゃめちゃ分かりますぅ。たまがそんな感じです。
本当はおデブのたまに動いて欲しいんですけどねe-263

そうですね~、ゴキちゃんも一所懸命生きてるんですけどね。どーも苦手ですv-393

コンバット、うちでは効きましたよぉ~。
2日間はガサゴソしてましたけどね。弱った姿も見せずに出ていかれました。

| たまのしっぽ | 2012/08/22 02:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT