猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お風呂に入れました。

鋭い勘をお持ちのちびニャンですが、
この時は不在だったようで・・

のん気にタライを堪能中~

タライ猫

タライ猫2
入りましゅか?

いえいえ、またの機会にさせていただきます。

それよりちびニャン、
このタライが意味することをお分かりですか

そっと逃げる猫
分かりましぇーんねー。(こっそり抜け出し)

ダダーー!!って、逃走

ようやく勘がお戻りになったようですねぇ。

いつもなら、こうやって

トイレに入ってくる猫
ぼくも入りましゅ

お風呂の中までついてくるちびニャンですが、

こういう時はついてきません。

お風呂はいやニャ
いましぇんよー

って、隠れてるつもりのちびニャン。

結局こうなります

ちびのお風呂
た・す・け・て・・。 (過去の写真から)

ふふふ 抜け替わりの毛もキレイさっぱり、

ふわふわのちびニャンの出来あがり~

ふくれている猫
あっち行ってにゃ

気持ち良さそうに浸かっていたくせに


ちなみに・・・

過去の記事 我が家の猫ノミ対策&駆除


ちびニャンの湯船、タライはダイソーさんで買ったものです。
105円でーす。
かれこれ6年ほど使っていますが、けっこう丈夫です。

程よい深さがあり、ゆったり入れます。
ゴシゴシしなければ、意外と大人しく入ってくれるんですよ。
しっかり暖まっています。

暖かいお湯は好きみたいですね。

うちでは水温38~39度ぐらいで入れています。
猫ちゃんは、のぼせた~ と言えないので気をつけてあげて下さいね。

愛用のシャンプーはこちら低刺激

ライオン ペットキレイ のみとり リンスインシャンプー 愛猫用 350ml


感想(2件)



これから夏に向けて、ノミの予防も兼ねています。子猫の時から使っています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| お風呂・シャンプー | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT