猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと休憩中です。

いつも見に来てくださる方々へ。

いつも暖かいメッセージをありがとうございます。
先週は、皆さんのところへ遊びに行けなくてすみません。
少々痛い事がありましてお休みしてます。


ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

せっかくの楽しい連休だというのに、
私ってば、先週の火曜日から、何となく歯ぐきが痛くなり・・・
初めは全体的に違和感を感じていただけなので、
疲れかな~なんて思うようにしていたのですが、
連休突入と同時に、虫歯の可能性がになり、

ガマン出来ないくらいになったので、昨日、
しぶしぶ・・・祭日も診療している歯医者さんへ行ってきました。

やっり、虫歯でした。
しかも治療した歯の奥でコソコソと活動していたらしく、
大きな穴を開けていたようです。

なので、病院から帰ったあとも、ドクンドクンと鼓動を打っていました。
いたたたた・・・・
病院に行けば、痛みから開放される!と甘い期待をしていましたが、
そう うまくはいきませんでした。

(そりゃそーだ、神経まで虫歯が浸透していたんだから、余計痛くなるはずだ!)気づいた時、連休前に行かなかった自分が悪いんです。でも、一応自分でも鏡見て確認したんですよ。レントゲンでも映らないくらい奥の方で、先生に歯ぐきの炎症かもって言われたんです。けど、子供の頃に治療した奥歯の可能性が高い!と感じていたので、そう伝えました。

答えはビンゴだったのですが、決してうれしい正解ではなかったです。

皆さんも気をつけてくださいね。
なんかおかしい、っと思った時は、早めに歯医者さんに行った方がいいですよ。あまり行きたくない所ですが、結果的には、その方が痛くないです。痛み出した後だと、麻酔も効きにくいので、大変です。

そんな訳で、もう少し休ませてくだい。

関連記事
web拍手 by FC2

| ・飼い主自身のこと | 01:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃりゃ(;><)

お邪魔します(*・ω・*)

虫歯くん、見つかっちゃいましたか><。
せっかくの連休なのに、それは悲しい(TДT)

私も子供の頃の治療の下、気にはなってるんですよ・・・。
(´ε`;)ウーン…

去年の年末に親知らず抜いたときは、虫歯については何も言われなかったのですが、
関係のない検査なんてしないですもんね><;
きっとあるんだぁ・・・(。>皿<。)

一度、ちゃんと見てもらいに行こうかしら・・・。

お大事にのポチ~><。

| Shiro*Noir | 2009/05/05 09:49 | URL | ≫ EDIT

Shiro*Noirさん、こんにちはー

返信遅くなってすみません。
どうぞ、お邪魔してくだーいe-257/

ありがとうございます。

そぉうなんですよv-393
元々虫歯になりやすい体質なので気をつけていたのですが、
今回は、痛み出すまで全然気がつかなくて・・・e-263

お腹は空くし、食欲はあるのに、うまく噛めず~i-6
自分に腹を立てていますe-443

昨年、親知らずを抜かれたとの事ですが、抜くって痛いんでしょうか?
私は抜いた事がないのですが、
先生に、「治療の邪魔になったら抜きます!」って断言されて
今から憂うつになっています。

ただでさえ、痛くて鎮痛剤を飲み続けているのに、どうしよう・・・
って感じです。e-350

何も言われていないのなら、おそらくは大丈夫だと思いますが、
しみたり、普段と違う感じがしたら、一度見てもらった方がいいかも。です。
虫歯って、半年ぐらいで痛み出す事が多いみたいですよ。
ちょっと痛い話になってしまいましたが、
Shiro*Noirさんも気をつけてくださいね~(^0^)/

| たまのしっぽ | 2009/05/06 18:48 | URL |

大丈夫?

虫歯、大丈夫ですか?
痛いんですよね・・・

私も先日、治療してあったものが取れて、
しばらく放っておいたら・・・悪化・・・
治療にいったら、麻酔液が神経に流れた?とかで麻痺が残り他の病院を紹介されてしまいました・・・
今は、全快!ただ、他にも虫歯が発見されてしまいました。麻酔が怖くて治療を中断しています・・・
また、痛くなる前に行こうかな・・・(コワイヨ~)

| プル&ココ&ジータ | 2009/05/06 20:47 | URL | ≫ EDIT

うわ~大変ですね!

虫歯は耐えられない痛さだよね~!!
って虫歯はあまり経験は(凄く痛いのは)ないけど・・

何年か前に(いい歳こいて)親知らずの歯が~
しかも2本も~生えてきたのじゃ~
しかも数年かけて生えるので痛い日痛くない日を
繰り返してついに抜歯して貰いました。
最後の方ではご飯も食べられず3~4キロは
痩せたかな~5年前の事です!
歯は命です。早く完治しますように願っていますe-491

| サラナンダ | 2009/05/07 00:57 | URL |

プル&ココ&ジータさん、こんにちわー

返信遅くなってすみません。
ありがとうございます。

昨日まで、んーーv-394って感じで痛かったのですが、
少し治まってきました。e-454
腫れが減って、虫歯の痛みだけになりました!

プル&ココ&ジータさんも大丈夫ですかぁ~?
やっぱり麻酔怖いですよねーv-399
私も怖いですぅ~~e-263
記事にも書く予定ですが、
今回、あまりにも痛かったので、
こっそり病院を変える事にしましたv-291
今度は痛くならない事を祈って、今日行ってきます。

プル&ココ&ジータさんもお大事に~
またジータくんに会いに行きマース。

| たまのしっぽ | 2009/05/08 05:05 | URL |

サラナンダさん、こんにちわー

ありがとうございます。
返信遅くなってすみません。

痛いのは好きじゃないけど、
周りからは、ガマン強いよねーって言われるぐらい
あまり痛みを感じない体質みたいなのですが、
今回は”痛かったe-263”です~。

私も2本親知らずがあるんです。
痛そうですね~e-444
先生には抜いた方がいい!と言われ続けて
どうしようか悩んでいるところなんです。
まだ、痛くなった事はないのですが、
2本とも斜めに生えかかっているのできっと良くないのかな~

私も痩せられるかなーv-290
昨日の夜から痛みが和らいできたのですが、
ここ1週間、お茶漬けやら、ラーメンなど、
噛みやすい物を少しづつしか食べてないので
体重減っているといいなぁ~
でも、その分動いてないからなぁ・・・

麻酔怖いけど、勇気出して病院行ってきます

| たまのしっぽ | 2009/05/08 05:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekonosain.blog56.fc2.com/tb.php/57-3cdb5373

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT