猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

虫歯の話・・・つづき

またまた虫歯の話なのですが、

何とか回復に向かっている!感じがします。
昨日の夜になって、痛みが少し減ったような気がします。

なので、痛み止めを半分に減らしてみました。
本当は飲まない方がいいと思うのですが、
先日の夜、飲まずに寝たら、朝方痛くて起きてしまって・・・
怖いので、飲みます!

でも、少し腫れが引いて、耐えられる程になったので、
気分がよくなりました!

まだまだ虫歯の痛みがあって、麻酔が怖いですが、
連休が開けて、行こうと思っていたお医者さんが開く日なので、
勇気を出して行ってきます。
GWが長い!って思った年は初めてです。

実は、先日行った病院に通うのをやめようと思っています。
温厚な感じの先生で良かったのですが、せっかちなのが気になっているのです。麻酔って確か、効き出すのに5分ぐらいはかかったと思うのですが、注射してすぐに削り始めて・・・。痛いので、「痛い」って言うと、また麻酔されて・・・まだ効き出していない感じなのに、どんどん増やされて、最後はガンガンにしびれていました。そして、治療した後、歯ぐきがパンパンになってしまって、痛み止めを多く飲む事になってしまいました。5日経ってようやく、虫歯の痛みだけに戻りました。

こんなにつらかったのは初めてだったので、心配になって、ネットであれこれ調べました。そしたら、治療後に腫れるのはよくある事らしいのですが、腫れても2~3日。レントゲンを見て、「どこが虫歯になっているんですか?」と聞いても、「ん~」とはっきりした返事がこなかったのも気になっていたので、違う先生に診てもらう事にしました。(気にしすぎだけかもしれませんけどね)

今度は、あんまり痛くないといいなぁ~。もっと痛かったらどうしよう・・・


そんな人の気も知らず(当たり前ですケド)、
たまは、自分のハウスでゆっくりしてマス。
たま
関連記事
web拍手 by FC2

| ・飼い主自身のこと | 08:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだ痛みますか。・゚・(ノД`)・゚・。

お邪魔します(*・ω・*)

歯医者さんがせっかちって、ちょっとイヤですね^^;
せめて麻酔が効くまでは待ってくれないと・・・。
お医者さん、変えた方がいいかもですね!!

痛み止めって、私も極力我慢してしまいます。
なんだか、胃にも負担かけそうで><。
どうしようもないときは、結局飲むんですけどね^^;

たまちゃんは平和そうに目を細めちゃって・・・^^
見てると癒されますね><b

今度はいい感じの歯医者さんにめぐり合えるといいですね!!
(-人-) ドウカイイオイシャサマヲ・・・

では、お大事にしてくださいね><。
励ましのポチポチ~!!

| Shiro*Noir | 2009/05/08 13:41 | URL | ≫ EDIT

病院は~

良かったですねv-357回復に向かっているんだったら。
ちょっと安心しましたが・・・油断せずにしっかり治して下さいね。
病院も信頼できる所じゃないとね・・でも難しいよね、病院選びも・・・
気にしすぎぐらいで良いかも。

たま君ハウス可愛い~!!(うは~v-433

サラナンダ家は連休はどこも混むので
週末にお出かけの予定が中止かも~
「ウェ~ンv-440ハゲ親父め~(笑

| サラナンダ | 2009/05/09 00:42 | URL |

Shiro*Noirさん、こんにちは。

返信遅くなってすみません。

そうなんですよー。
STOP!ちょっと待った!
って言いたいぐらいでした。

でも、今回の先生は、観察力があるのか、
耐えられる痛みと我慢できないところを
雰囲気で感じ取って、手を止めてくれるので、
とても安心しました。

サーファーみたいな感じの若い先生でビックリしましたが、
頼もしい先生に出会う事ができました。

ありがとうございます。

| たまのしっぽ | 2009/05/12 08:29 | URL |

サラナンダさん、こんにちわー。

いつも暖かいメッセージをありがとうございます。
返信遅くなってすみません。

復活しましたe-257

素人に病院選びは難しいですよね~
どういう病院が良いのか、よく分かりませんが、
お陰さまで、信頼できそうな先生に出会う事が出来、
まだ少し痛いですが、腫れもほとんど治まり、
元気になりました。(^0^)/

心配おかけしました。ありがとうございます。

週末は、お出かけできましたかv-361
ムーチョちゃん、ホントかわいい~です。
また、会いに行きまーす。

| たまのしっぽ | 2009/05/12 09:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekonosain.blog56.fc2.com/tb.php/58-8370be04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT