猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「たま」が帰って来た日のこと

たまが帰って来た日の話なのですが。

家出からちょうど5日目になった深夜の事。
「猫獲り」がまだ存在していることをネットで知って怖くなって
明日、保健所や警察、近くの動物病院などに連絡しておこう!と考えていました。

そんな時にたまは帰って来ました。
野良ネコちゃん達がよく通る時間なので、一応一回りしておこう!と思い、
近所を回りました。
そして、家に戻ると、

玄関前には、ちょっとばつが悪そうな、申し訳なさそうな顔をしたたまがウロウロ・・・していたのです。
おそらく、家に入りたかったのでしょうけど、開いていなかったので、
どうしようかな~
なんて思っていたのかもしれません。(ちびがいるので、閉めていました。)

『たまーーー』って声をかけると、振り返って、『ニャーォォォォーーー』と、少しかれた声で返事をして、自分から寄ってきました。今までたまは返事をしない子だと思っていましたが、違っていたんです。ちゃんと出来る子だったんです。ただ、しなかっただけ

私を覚えていてくれた事がとてもうれしく、ぎゅーーっと抱きしめました。
たまもしっかり身を寄せてスリスリしてくれました。

帰って来てくれてありがとう。オカンはうれしいよ。
一時は、ここが嫌で出て行ったのかも・・・って思っていたんだよ。
それなら仕方ないかなーーって思った瞬間もあったんだよ。

もうぉ~鼻の先から足の先まで真っ黒になって・・・
私の服もドロだらけになっちゃったよぉ~
まっ、いっか。お腹空いたでしょ。お家へ帰ろうね

そんな事を話かけながら部屋に入りました。
あまりにもドロンコだったので、すぐに洗いたいぐらいでしたが、
ここはひとまず、腹ごしらを、と手足と顔を拭いて、
大好きな猫かんをあげました。

おなか空いたー 1缶約250円高っ

一缶をペロリとたいらげ、お水を沢山飲んで、トイレに行って、
そそくさと自分のハウスにこもりました!。

(お宅さん、お腹空いたから帰ってきたんかい?)

スヤスヤ・・・

ねぇ、どこを散歩してたの?楽しかった?怖かった?彼女見つけられた?
ケンカした?ブログ読んでくれた?みんなも心配してくれたんだよ。
ねぇねぇ~、聞いてる?

たまは一言、『アーン』(訳:邪魔するな!)
またまた、私の話は無視!です。
さっきまで、あんなに寂しそうな顔してたのに、何事もなかったように普段の
たまに戻っていました。

疲れたんだよねー。こんなに長い間外にいた事ないもんね。
おやすみ、お風呂はまた今度ね。
オカンも今日はゆっくり寝るよ。わー、もう3時過ぎじゃん。寝よう寝よう。
おやすみ

・・・こんな感じでうれしい夜となりました!

おーーーっと忘れてました。
たまがいなくなって、何だか変だなーと、部屋中をクンクンしていたちびも、
いつものようにのびーんをしてました。ホントに分かっているのかな~

あいつが帰って来たニャ

みなさん、ご心配おかけしました。たまは、大きなケガもなく、自分の足で帰ってきました。ちょっと見ない間に少し痩せて、少したくましくなった感じがします(これって親バカ?)。ジタバタしていた私に比べ、旅から戻った時みたいな顔にも見えます。たまの方が大人だったかもしれません。

今、思い返しても泣いちゃいそうです。でも、悲し涙ではなく、うれし涙になって良かったと感じています。実は私にとって、5月は、厄月みたいなもので、毎年何かしらの事件が起きますたまがいなくなった時、ちょっと嫌な予感がしました。でも、無事に帰って来てくれたので、5月もそんなに悪くないなー、なんて思ったりもしてます。今年で厄月3度目。厄月は、今年で終わりにしてほしいです。( > < )```

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ FC2ブログランキング 

関連記事
web拍手 by FC2

| 迷子ねこ | 15:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たま君よ~!

たま君はきっと冒険をして来たんでしょうね。
理由はわからないけど・・例えば犬や野良猫に
追いかけられたとかorいろんな理由で迷子に
なってしまったとかね。
でもどちらにしても誰にもわからないv-362たま君だけの冒険&経験。
知ってるのはたま君だけなのでしょうね。
とにかく私もスゴ~ク嬉しいんだよ。(ほんと!
ちび君も安心したようだね。

うちの田舎の頃のタマはメスですが半年ぐらい帰って来ないの当たり前でした。
帰ってきたときにはベビー連れだったのでした。
友達とかによく子猫あげましたよ~

あっ!それから彼だったんですね。
ごめんねv-392猫ちゃん達のオトン
だから旦那様と勘違いしました。
でもいずれは・・・・・ほんじゃ~またね~v-283

| サラナンダ | 2009/05/22 00:48 | URL |

サラナンダさん、さんきゅーさんです。

やっぱり、冒険してたんですかねーv-392

近所の誰かが見かけていれば、まだ安心だったんですが、
誰も見てなさそうだったんで、事故や猫獲り・・・などなど
心配になっちゃったんですねー。

しかし、本人は楽しんだみたいです。
猫と話ができたら、冒険話を聞いてみたいですv-411
グロッキーな話とかされそうですけどねe-263

でも、タマちゃんも長い間帰って来なかったりするんですねー。
子育てをしてから帰ってくるなんてカワイイv-410

ごはんを食べに来る三毛猫(ミケタン)が、
4月末に赤ちゃんを産んで子育て中なんですよ。
今年は何匹かなーって、ちょっと楽しみにしてたりします。

そーなんですよ。こちらこそ、ごめんなさい。
二人で面倒をみているので、ブログ上ではオトンって書いてあるんですよ。
サラナンダさんと長いお付き合いをさせて頂きたいので、
ホントの事を書きました。v-392
これからもよろしくお願いしまーす。

| たまのしっぽ | 2009/05/22 17:38 | URL |

よかった~たまちゃん帰ってきたんですね!
遅くなってしまいましたが、コメント書かせていただきます。

怪我もなく、無事に帰ってきてくれて安心しました。これで、安心してもとの平和な日常ですね。
よかったです。

| プル&ココ&ジータ | 2009/05/23 15:18 | URL | ≫ EDIT

プル&ココ&ジータ さん、こんにちわー

ありがとうございます。e-257
お陰サマで、無事に帰って来ました。

プル&ココ&ジータ さん大丈夫ですか?
体もゆっくり休めてくださいね。

また、そちらにお邪魔しまーす。

| たまのしっぽ | 2009/05/24 00:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekonosain.blog56.fc2.com/tb.php/62-c2caf7d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT